• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう受け止めますか?(女性の方お願いします))

女性との接し方についての質問

mirolの回答

  • mirol
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.4

回答遅くなりました。No2の回答者です。 今回は手みじかに行きます。 >(1)女性はそういうのって気にしないんでしょうか? (勘違いされるかもしれないから笑顔で挨拶しないとか) それは正直言って、できない相談だと思います。 社交的には全くいい行動だし、大体「勘違いされるかも知れないから笑顔で挨拶しない」とかいちいちそんなこと考えてたら、誰にも無愛想なただのヤな女になってしまいます。「勘違いさせないで」と思う男性側の心理の方が、女性にとっては理解しかねます。ただ笑ってるだけなのにそこまで責められるなんてなんで…?って感じです。 >(2)僕が彼女に仕事を手伝ってもらうようにして、 その場にいた僕の友達が「嫌だったら断って良いからね(笑)」と 彼女に言って、それに対して僕が 「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」 と反論しました。 これは読み間違えました。 質問者様が反論したのであれば、この反論は意味を特にもちません。 彼女側が言ったのであればともかく、質問者様が自分で言ったのであれば、言った後の彼女の反応の描写がないとなにも書けることはありません。 (3)>この前すすめてくれた○○みたよ。面白かったー!××さんって趣味いいよね」 これは勇気を出してでも言ったほうがいい言葉です。男女関係なく、褒め上手はもてます。 ただ大きいことを褒めるのではなく、(ex.「○○さんってきれいだよね」)、日常的に少しずつでも良いからささいなことをサッとさりげなく褒められると、よりグーです(ex.「(何かしてもらったら)ありがとう、○○さんて気が利くよね」「今日のそのスカート、色がすごく似合ってるね」) >映画の内容のことに話が移ってしまいました。 彼女が映画好きならいたって自然な話の成り行きだと思います。 むしろ映画トークを一緒にしてくれるのだから、好きなら喜んでそれにつきあってあげればいいと思います。 直接的な好意の返報でなくても、どんな小さな好意のかけらでも敏感に感じた方が良いです。全然好意のない相手には、映画トークすらせず適当に流してはい終わりのはずですから。 >(4)>好意があるか単に面白い人 >だから余計に分かりません。 どちらであっても、関係性が発展する種みたいなものは充分あるのだから、そう悩むことないと思いますよ。 むしろこの段階で悶々と「彼女はどっちなんだろう?」って悩むだけ悩んで、質問者様が少しも積極的に行動できていないのではないか、そちらの方が心配です。 そして >(5)話しかけた時に、ほんとにちょっとした話しによく笑うことってありますか? また男性につられて笑うことってありますか? 大いにありますよ。特に彼女が明るい性格であれば、なおさら普通の反応です。 けれど、笑うという行為はある程度無防備な行為なので、彼女は質問者様にある程度心を開いているのかもしれません。 一番気になったのは、 >ただ、、、僕も彼女も夕方からの勤務のため、帰りに誘うことは難しいかもです。 午前中もしくは休みのときに誘うくらいですが、 休みのときに誘うのってちょっと申し訳ないかなぁとも思っちゃってます・・・・。 これは一見相手を気遣ってるようでいて、勇気のでない自分を守っているだけに私には思われました。恋愛感情というのは、相手に配慮ばっかりしていたらただのいい人で終わってしまうし、多少強引にでも誘うだけ誘ってもいいじゃないですか! あまりにも「でも」や「だって」「ただ」を使い続けているうちは、関係性もせっかく育つ可能性があってもただ芽をつぶして終わるだけになってしまいます。 恋愛というのは、多少配慮等を忘れてある程度鈍感で強引な方がうまく行く気がします。もちろんその代わり、相手が自分の期待する反応をしなくても(誘いに応じなかったり)、それでへこんだりせずにサッと気持ちを切り替えるくらいの度量が必要です。まちがっても相手を心の内で責めたりしないこと。 恋愛は、自分達で起こす奇跡です。種をまいて、一生懸命育てて、いい花が咲くと良いですね。 追伸 質問者様とやりとりをしていて、申し訳ないのですが私は女々しさを感じてしまいました。 「モテキ」という漫画でも読んで、女心の研究でもした方が手っ取り早いかも知れません。まだまだ質問者様は、女心を知る必要があると思います。 失礼を承知で書かせていただきました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/モテキ-1-イブニングKC-久保-ミツロウ/dp/4063522598/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1318609977&sr=8-1
smilelife
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度回答して頂けて嬉しいです。 やはり女々しいですよね。それは十分承知です。 何しろ全然経験がないもので・・・。 「モテキ」の映画は見ました! 自分の姿が映し出されているようで、共感できる半面、「あんななんだ」とショックも受けました。 その後、漫画も読みました。女心・・・もっと知る必要がありますね。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 女性の視線の謎。

    よく女性の視線は興味のある人には余り見ないと言い。興味の無い人を凝視したりすると聞きますがよく分かりません。 自分の経験で申し訳ないんですけど、コンビニで店員の視線が気になり、何度か視線を感じたので、棚に隠れながらそっと彼女を見てみるとこっちをずーと見てました。レジに行くと、彼女から話しかけてきました。「照れながら、なんか笑っちゃって~」それから色々話すようになったんですけど、その後は良しとしてこのパターンって興味があったという事になりますよね? それから女性のキラキラ視線を目撃したこともあります。フランス人のハンサムな男の子が日本女性の集団に話しかけた時に女性の視線は本当にキラキラしてました。これは生まれて初めて見た視線でした。これも凝視してました。 これも私の経験なんですけど、付き合っている彼女から他の女性が貴方の事を好きな人がいるって聞いたのですけど、その女性は私をずっーと見てたらしいです。私も彼女が自分を見ているのを何度か見たこともあります。これも視線を送っていますよね? ではこのパターンはどうなのでしょうか?電車で座っていると目線を感じたのでチラッと見たらそれに合わせて彼女は目線を逸らしました。 カフェでお茶してると目線を感じたので、気になってたんですけど、目線を感じた相手が席を立ってお店を出て行きました。そのあと彼女を追い掛けるように見たらどうやらこっちを見てたらしく目線を逸らしました。 結局何が言いたいのかというと、男性の場合は、じっーと見てる場合は100%興味がある場合ですけど、女性の場合は同じ視線でも内容が違う場合があるのですか? 因みに私は視線を受ける程、ハンサムでもなんでもないです。だから不思議なんです。ありえないですけど、殆ど話した事がないから余計に分からないのです。

  • 女性の方におしえてほしいことがあります

    次にあげるパターンで好きな度合いの強い順に並べるとどういう順番になりますか? 好きな男性をじっと見ていた時にその男性もこちらを見つめて目が合いました、その時・・・・・ A ・・・・・ ニッコリと笑顔を向ける B ・・・・・ 笑顔で手を振る C ・・・・・ 慌てて視線を逸らす

  • 接客業をされている女性の方

    はじめまして 女性で接客業(コンビニまたは服屋その他何でも)の仕事をされている方にお伺いします。男性のお客さんで自分に気があるなと思われる時ってどんな時でしょうか?(その人の行動とか雰囲気、会話したことはないが視線とか) どうか宜しくお願いします。

  • 職場の年下女性について

    職場に少し気になる女性がいます。一般的に気になる女性というと、可愛い・お気に入り等思われがちですが、自分が気になっているのはその子の私に対する態度や行動です。 お互いの年齢ですが私40歳、相手の女性22歳です。 その子とは同じ職場ですが、ほとんど話す事はありませんが気になる点をあげます。 ・離れた所や物陰から視線を感じるが、近くだと目を合わせてくれない ・目が合うと凄い勢いで逸らされます ・私の前をうろうろする ・私のパーソナルスペースを突き破って肩を並べて歩いてきました。が、話かけてこない。私も話かけず 気まずいのか、その子はそのままフェードアウト ・その子が仲の良い男性社員と話してる時に、チラチラこちらの様子を伺う様に見てくる。まるで見せつけられる様に思えてくる事もある。「あんたなんか私達の間に入り込む余地ないのよ」的に。 誰も入り込もうとしてませんが^^; ・たまに話す機会があると、その子は早口になってしまい落ち着かない様子 ざっとその子の行動を上げるとこんな感じです。ともかく普段から視線を感じて、少し怖いです。私がその子にアプローチし過ぎて嫌われたとかなら理解出来ますが、そもそも話す機会もないのです。 恨まれる覚えも全くありません。私が他の女性社員と談笑してる時も、物凄い形相で睨まれます。 怖いです。 長くなりましたが、女性目線だとこの様な態度を取る女性はどういう心理状態ですか? 出来れば女性からの回答をお願いしたいと思いますが、私と似た様な経験のある男性からもご回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    会社にて、あなたが(自分のことを意識しているなー)と思う男性がいるとします。 ほとんど二人ではしゃべったことのない男性です。 その男性はシャイなのか、 あなたのことを、ちらちら見てきたり、 あなたが笑顔で談笑しているとデレデレした顔で遠くから見ていたり 近くを通り過ぎたり、不自然に近くにいたりしますが、これといったアプローチはありません。 あなたがふいに近づくと、顔を背けたりキョドるので、挨拶するのも気を遣います。 また、飲み会などイベントでは、あなたが出席するとわかると自分は欠席に変更するため そういう場で距離を縮めることはできません。 その男性のそういう態度に気づいた一部の人は、 『彼はあなたと付き合いたいんだろう』と言います。 あなたは少し彼に興味があります。 どんな行動にでますか?行動せず様子を見たり、待ちますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 男性の多い職場の悩み 女性の方回答お願いします

    男性が多い職場でお勤めしてます 仕事は楽しいです 職場の雰囲気もけして悪くありませんが 男性から女性として扱われ、それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます チヤホヤされて笑顔で返して、 贅沢な悩みですが、そんな自分に疲れてきました 今更キャラ変更も難しいし 最近美人の女性職員が退職してしまい 二分していた男性の 視線や好意的な態度が私だけに向けられ たまに怖くなって、男性の前を横切ることもできなくなっている自分に気がつきました 会議の記録写真をとる際も、カメラごしに男性がたの視線に気がつき、すぐ目はそらしてはくれますが 刺さる視線は気のせいでしょうか? 男性が多い職場でお勤めされている女性の皆さんは 私と同じような感覚を感じたりしているのかなとか 女性扱いされてチヤホヤされることに、かえって怖い感覚とかおぼえたり 何か対策とか気持ちの持ちようなどアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 女性の方に質問です。

    好きな男性がいた場合、どんな仕草や表情、行動で相手に気があることを伝えますか? ぜひ回答よろしくお願いします。