• 締切済み

HGUCギャプラン

こんにちわ。 タイトルの通りギャプランを作ろうと思うのですが、 ビームサーベルのビーム部の色をどうやって塗装しようか迷っています。 エアスプレーは持っていないので、なんとか缶スプレーだけでうまく塗装する方法をご存知の方、アドバイスお願いします。 (今予定しているところとしては、グリップ部マスキング後、ビーム部に青吹きつけ、下地が残るように微妙に白吹きつけ、というような感じです)

みんなの回答

• o-men
回答No.1

自分もよくプラモを作ります。 グリップ部のマスキングはテープで行えばいいと思います。まだ未購入なので分りませんがクリアーパーツならば表面処理をしないで中性洗剤でよく洗いましょう。  微妙なグラデーションを施すならビームサーベルの周りに一回り大きい筒状のもの(ストロー等)をマスキングテープかわりに巻きビーム部本体から浮かして巻き、スプレーするといいでしょう。上手くぼかすことが出来ると思います。  現在発売中の雑誌「モデルグラフィックス」に塗装についての特集がありますので見て下さい。

参考URL:
http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN/f_tobira.htm