生きてて楽しいの?

このQ&Aのポイント
  • 年収200万円以下で、彼女いない歴26年。セックス回数は3回、なめなめ回数は7回。友達の人数は0人、恋人の人数も0人、ペットの人数も0匹。
  • 家族とのコミュニケーションがなく、最近まで弟からの暴言にも無視していた。友達もいないし、メールや電話する相手もいない。
  • 職場の歯科技工士たちからも話しかけられない状況。過去の経験でも同じような状況が続いている。安月給、友達ゼロ、彼女ゼロ、ペットゼロ、会話ゼロ。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きてて楽しいの?

よろしくお願いします。 僕は26で、今年27になります。 年収は200万円以下で、彼女いない歴26年です。 セックスの回数は3回で、 ちんちんなめなめは7回です。全て風俗です。 友達の人数0 恋人の人数0 ペットの人数0 ここから相談なのですが、僕は今家族と暮らしていますが、家族と一言も話しません。家族はそれぞれ弟と妹は仲良しで、姉と母親も仲良しです。 家族も一切僕とは話そうとしません。 最近まで18の弟が僕に向かって「くず、しね」と言ってきました。しかし僕は無視していました。 僕は性格はそんなに悪くないと自分では思っています。しかし友達は0。メールする相手もいなければ、電話をする相手も誰もいません。 僕は今歯科技工士をしています。現在職場に4人の歯科技工士がいて仕事をしていますが、僕は誰とも話しません。何故かというと、3人とも僕とはあまり話したがらないからです。 理由はわかりません。 僕は20歳から25まで歯医者に勤めていました。そのときも先生以外は僕とは話そうとしませんでした。理由はわかりません。 安月給、友達0、彼女0、ペット0、会話0… 僕は今精神的に苦しいのですが、それはなぜでしょうか。 僕はどうすれば一人前になれますか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

パチンコはまだ行っているのでしょうか? 貯金はできていますか?実家暮らしでしょうから 多少できますよね?風俗もやめろとはいいませんが なるべくいかない方がいいと思いますよ。 相手はお仕事でしているということを忘れてはいけません。 確かに足はお風呂場で洗うのが普通の事ですね、どこで洗っていたのでしょう。 本は読まれますか?会話の引き出しをもう少し作りましょう。 お金がないからといって、友達がいないというのは それは違うと思いますよ?お互いの家へ行くなり、貴方とのお家に呼ぶなりしても 会話しながら友情は深められますから。 本も買わなくても、図書館へいけばいくらでもありますから。 風俗やパチンコでなく、残るものに時間やお金を使いましょうよ。 先が見えないと、あきらめるのは早いです 死ぬのは容易いですが、そこに「楽」はありません。 生きてこそ味わえる幸せがあるんですよ?今の自分、もったいないなって思いませんか? 楽しみましょうよ、自分を。自分を大切になさってください。 甘やかすとは違いますよ?自分を大切にするということは 人を大切にするということです、人を大切にしている人は友達がいます 人を大切に、思いやりをもって行動してみてください。 ご自分で「性格は悪くない」と仰っているのですから、できない事ではないですよね? 人に嫌な思いをさせないのも、マナーであり、思いやりです。 「臭い」と言われて無視するのではなく、ごめんと伝える。 返事をする。無視はいけません。 それも人を大切にするということですから。貴方ならできるはずですよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

これからは無視しないで話しますありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

>僕は今精神的に苦しいのですが、それはなぜでしょうか。 自分が世間から一切無視されてると感じるからでしょうね。人は一人では生きていけない とはよく言われる言葉ですが、確かにそう思います。 彼女や友人以前に、まず、家族と疎遠になった経緯を考えてみて下さい。 ・意固地になっていませんか? 難しいかもしれませんが、話し合わなければ人間は分かり合えません。 あなたから、話し合える雰囲気を作って、ご家族と一度話し合ってみるのがいいと思いますね。 また、ほかの方から指摘もありますが、人と人が出会った際の印象が、一生残ります。 いわゆる、「第一印象」ですが、他人初めてと会うときは、こぎれいな格好をして、 品行方正な態度で接するべきです。 初対面の相手が、横柄だったり、不潔だったりすると、あなただっていい気分じゃないでしょう? 話し方にしろ、対応にしろ、相手を思いやる気持ちが必要です。 あなたに欠けているものがあるとしたら、ずばりそれでしょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。

  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.6

再びこんにちは。 お礼もちゃんと頂けましたし、あなたは性格の良い方だと私も思います。 しかし、不器用ですね。 知らない女の子がキモいと言ってくるなら、きっと外見に清潔感が無いからです。 ちゃんとお風呂に入って、綺麗な服を着て下さい。歯も磨いて髪もセットしてください。 あと、私もあなたが言う素人の女の子に当てはまると思いますが、どうしてモテないのか文を見ただけですが感想を言います。 パチンコ好きな女の子って少ないですよね。 私もあなたがパチンコの話してても、全く興味わかないんです。 女の子にモテたいなら女の子が興味ある話(音楽とか芸能人とか)をまずは知ってはどうですか。 あと、露骨な下ネタも嫌われます。 モテる人は下ネタはあまり言わないと思います。 それは、下ネタが嫌いだからではなく、女の子が引くから言わないのです。 何故モテないのか、何故友達いないのか、あなたは自分でも分かってるでしょう。 お母さんでもお姉さんでもお父さんでもいいので、まずは自分から話し掛けて下さい。 会話はとても大切です。

jagtd54mwp
質問者

お礼

女の子と音楽の話をすればいいんですね。でも声が太くて声もキモいと言われます。 あと話すときも女の子のおっぱいや他の女の子のお尻を見ながらの為、嫌われています。

  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.4

こんにちは。 皆さんから様々な回答が来ていますが、それに対するあなたのお礼を拝見したところ、あまり会話のキャッチボールが出来ていないように見えます。 回答者さん 「あなたが○○だからではありませんか?こうしてはどうでしょう」 に対して あなた 「僕はパチンコをよく打ちます。母親とはたまに話します。」 質問には答えているものの、何だかちぐはぐで何を考えているのか分からない印象です。 あなたは感情を外に出すのが苦手なのかなと思いましたがどうでしょうか。 文章で分かりにくいところを教えていただきたいのですが ・風俗の話を書いていますが、彼女が欲しいのですか? ・家族の輪に入れなくて寂しい気持ちがあるのでしょうか? ・友達がいない自分をあなた自身はどう考えていますか? ・精神的に苦しいとは具体的にどんな風でしょうか? 質問を逆にしてしまってすみません。 もし今度、生活の中で誰かに話し掛けられたら、この人はどんな気持ちで今そんなことを言ったんだろう、と考えてみてください。 また、相手の言葉に対して、「そうだね」とか「それはどういうことなの?」とか質問してみると会話は弾むと思います。 会話が楽しければ友達も増えるだろうし、人生楽しくなりますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

回答がへんだから会話がはずまないんでしょうかね。 貯金0なので誘われても行けなくてもうさそわれなくなりました。だから友達がいないと思います。 風俗の女の子はちんちんが好きだから僕も好きです。でもなかなかモテないし、素人の女の子もすきだけど、知らない女の子にキモいとよく言われます。だからきらいですね

  • s-s-t-t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分から話しかけてみてはどうですか? 質問の内容だと話しかけられるのを待っているような感じです。 家族にもほんとにちょっとの会話でいいから1日何回か話してみてはどうですか? 最初は無視されるかもしれませんが、自分が心を開けば相手も心を開いてくれるはずです! ほんの少しずつでいいから前に進んでください! そうすれば人生がもっと楽しくなると思います!

jagtd54mwp
質問者

お礼

実は母親とは一週間に2回くらい話します。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

その僕のプロフィールで、語られて居ない部分が 改善点ですよ。 それと、年収も彼女が居ない年数もsexの回数もどうでも良いです。 友達が? いえいえ、根本的に人付き合いですからね。 知人・友人・親友は、肩書きなのですよ。 自身から、それらを得ようと社交の場へ赴き 出来る限りの会話を、行動を重ねるしか無いのです。 大体の人は、顔と会話の仕方と思考パターンを見て 付き合うかどうするか判断しますよ。 最近の人々は、大概顔だけで好き嫌い決めちゃう程 浅はかな人多いですからね。 割と、友人も彼女も居ない事のが気楽で気ままと言う事もあったり 趣味の道を開拓するのも一つの手でしょう。 今は、御先も真っ暗ですから自分一人の面倒見るだけで精一杯 それで、友人だとか彼女だとか妻・旦那・子供に親に親戚や職場と それらを、抱え込む事が難しくて多くの人が頭を悩ませてるのですよ。 貴方は、有る意味今「一人で前を歩く」一人前に為れる存在です。 何故なら、余計なしがらみに囚われ無くて済む状態だからです。 周囲が、求める一人前ってのは願望とか期待とかを 擦り付けてるのですよ。 一応自立稼働出来てる人か、全く駄目な人が声高に 一人前を口にします。 他人の願いを、その通り聞き入れ要求の殆どを飲み 求めに応じて、その通りする事で一人前の完成を見る。 さて、これは他の視点から考えれば如何なものか? それは違い独立して独歩をす者がと考える人も居るが ハイリスクでハイリターン 集団生活では、目に付く存在は叩かれ地に落とされるのです。 それは、天辺でも底辺でもですよ。 或いは、叩く者がまともな天秤を持って居ない時も良く叩く。 だが、家族の一員として共に暮らす人々に対して 何か御願された時に、小さな願い位は達成する様に 手伝うべきでしょうね。 それを、何年も何年もほったらかし反故しつづけたか? 18の弟の発言は、単に自己紹介してるだけなんで クズが弟で、死にたいのも弟と捉えて良いでしょう。 だが、その様に述べられる程の何かを過去に貴方が積み重ねて 知らぬ存ぜぬと、目耳をつむっていたのでは? 自分の恥部から、目を背け続ける限り改善はあんまり無いでしょうね。 周囲に、合わせ過ぎず時間と気の許せる範囲で出来るだけ手を貸す事です。 バランスですよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

あの実はぼくはパチンコが大好きで、花のけいじをよくうつんですが、仕事をサボってパチンコをしたときがありまして、家族にばれてからはみんなが「くず」といいます。 でもパチンコはやめれません。

回答No.1

う~ん・・・これだけではちょっと難しいですが。下ネタはいりません。 ここに質問されているということは このままではいけない、と思ってらっしゃるのですよね? 気づいた時がチャンスなのでは? そうですね。まず、親御さんとは何故話しをしないのかを もう少し聞きたいです。 以前、貴方に問題があったとか、親による虐待なのか・・・。他にも問題があるのか。 弟さんにクズと言われるような何かがあるということなのか。 挨拶はされていますか?ムシされてもしてますか? 無視されたから、しないではなく、無視されてもしましょう。これは 職場でも然りです。 技工士さんて、以外と年収高くはないのですね。技術的なお仕事なのに。 でもなくてはならないお仕事をされていると思いますよ、その辺で 自分に自信を持ってください。生きてる価値が貴方にはありますよ 誰にでもできる仕事ではないと思います。私ならすぐ挫折すると思います。 笑えないくらい不器用ですから。 話はそれましたが、ちなみに、失礼ですが清潔感はありますか? 毎日お風呂はいっていますよね? 何故、このような事を聞くかというと清潔でない人は それだけで、嫌悪を抱かせてしまいます。 猫背で暗いとか、そのような場合も清潔感がありません。 「見た目じゃない」なんて幻想です。容姿がいいとか悪いではなく そのような意味で、見た目は大事です。 離れて自分を見てみる事を行ってみてください。必ず理由があると思いますよ。 大丈夫です26年なんてまだひよっこ!男性はそうですね・・30歳からやっと人間として 色々みえてくるのではないでしょうか? 貴方次第ですよ、誰のせいでもありません、貴方次第でいくらでも楽しくも悲しくもなれるのです。頑張ってない部分があったらそこを頑張ってみる。 それだけで変わってくると思いますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕はパチンコが大好きで、一度技工士の仕事をサボってパチンコをして、お金を使い果たしたときがあり、家族にばれて、くず、しねや、くずがテレビみてるといわれます。 僕は花のけいじがすきでけっこう今でもやりますよ。 清潔感はないです。 姉からは「臭い」といわれ、親父からは「足は風呂場で洗え」といわれました。

関連するQ&A

  • 男性に質問・・・私が不満に思うのは間違いでしょうか?

    2人とも30代半ば、付き合って1年半ほどになります。 先日わたしの誕生日があり、そのお祝いとは 1人3000円ほどの食事→ラブホテルで宿泊→1人1000円ほどのランチ という行程だったのですが 「自分は安月給だからこんなんじゃ金がいくらあっても足りない!」と怒っていました。 (すべておごってくれましたが、プレゼントはありません) それなのに最近、食事や映画など何回か他の女性におごっている事がわかりました。 (友達との付き合いで、コンパで知り合った相手とダブルデートしないといけなかったそうです) 本当に給料が安いなら、私は多くは望まないです。 でもこのような理由でお金がないというのを知って 私の誕生日より友達との付き合いを優先されているように思えて悲しかったのですが、 私の考えって間違ってますか??

  • しょっちゅう遊びに来る我が子の友達への対応法

    我が家にペットがいるので、ペットと遊びたくて小3の我が子の友人が放課後ちょくちょく遊びに来ます。 仲良しさんがいるのは良いことだし、我が子もその子と遊ぶのを楽しみにしているので、放課後の数時間ならと大らかに見守っていたのですが、連日、時にはその子の兄弟も引き連れて来るので、うざいなーと思うこともあります。 私は専業主婦で祖父母や幼児もいなく子供が帰る頃は必ず家にいるので、うちに友達が来るのを断る理由が無く、来て欲しくない時は来客があるのでなどと嘘をついています。 子供の前で嘘をつくのも気が引けますし、このような場合どう対応すべきでしょうか? 心が狭いでしょうか?数時間だし親として我慢すべきでしょうか? 出来れば相手の子の家にも三回に一回でも遊びに行ってほしいのですが、友達の意見が強くて〔どうしてもペットと遊びたいと主張する〕我が子は押されています。 うんざりしてしまった先日正直に、毎日はお母さんも嫌なんだよなーと我が子に気持ちを話しました。その友達は決して悪い子ではないのですがー自分自身スッキリしない日々です。 何かよきアドバイスをお願いします。

  • 家族だけの結婚式にするかどうか迷っています

    このたび結婚することになりました。最初、家族、親族、少人数の友達を呼んで結婚式をする予定でした。しかし、相手の親族が理由があって一人も来れないのでそれならばこちらも合わせて、親族は呼ばないことになりました。今は家族だけで式と会食をするか、友達も呼ぶかで悩んでいます。家族だけで式をやってその後会食では空気が静まり返っちゃうかな(私の両親と相手の両親の話があまり噛み合ないため)とか気になります。かといって友達を呼ぶのも親族を呼ばないで家族と友達というのもおかしいのかなとも思います。友達を呼ぶとしても何人くらいがいいのか悩んでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • 差し歯について

    私の兄弟(20歳学生)が前歯を2本差し歯にしたいと言い出しました。 離れて暮らしているので電話で話しただけですが、 虫歯なのか聞いたら、虫歯ではないとのこと。 弟の彼女が歯科衛生士なので、どうやら彼女が 「差し歯にしたら?」みたいなことを言ったようです。 10月頃に弟に会った時、私達家族は弟の歯が おかしいなど、別に気になることはなかったです。 でもすごくキレイな歯というわけではありません。 健康な歯を削ってまで差し歯にしてほしくないのです。 母も昔、差し歯にした後何回も治療が必要で 大変だったという思いがあるので反対しています。 しかし弟の彼女は本業なので、その彼女が「差し歯にすれば?」と言うので 弟も「したほうがいいのかな」という気になっているようです。 何と言って説得すればよいでしょうか? 私達は知識があまりないので、弟が納得してくれる理由があればいいのですが・・・。

  • 高校1年の弟。ほっとくべき?

    私の弟は年が離れてることもあり、ものすごく仲良しで、私になついてきます。 性格もいいし、面白いし、私も自分のプライベートはよく話し今でもものすごく仲良しです。 高校1年になり、携帯をもちました。最近彼女のもできました。 しょっちゅうメールしてるので、この前こっそりみました(すみません(><) そしたら、友達とエロ話、エロ画像が満載。 年頃だしいいかなと思うのですが、なんと彼女じゃない女友達に胸の画像をリクエストして送ってもらってるんです。。結構注文つけて、今度はパンツの画像が欲しいとか送ってるんです・・ 相手も弟に彼女がいることは承知のようですが・・ 弟は彼女にはそんなこといえないって書いてました。彼女とは純朴に付き合ってます。 弟の友達も、同級生のアソコの部分が送って貰っているようです。 ちなみに私がエロ話を弟にふると、「お姉ちゃんとはそういう話はしたくない」といいます。 携帯みたことはいいずらいし・・彼女ならともかく、女友達とそんなメールのやりとりする弟ほっといていいでしょうか? 荒らしやからかいの回答でなく、真面目にお願いします

  • 嫌がらせに困っています。

    私は某技工所で働く、歯科技工士です。 会社には、事務職の女性がおり、その人の嫌がらせで、 数名の社員が嫌な思いをしたり、精神的な病気にかかってしまっています。私も病気にかかった一人です。 嫌がらせの内容は、ある日突然無視されるようになり、気が付いたら集団からはみ出された状態にされるというものです。 私は最初それをされたとき、心配してくれている会社の同僚に「あなたに嫌がらせをされて、避けているのは事実。事情が知りたいなら本人から聞きにきてください。と言っていたよ」と聞かされ、彼女とは言葉を交わしたのは数回しかないけれども、何かしてしまったのではないかと思い、本人に直接聞いてみたところ「そんなこと言った覚えないし、何もされてないし、あなたと話すのは無駄」といわれてしまいました。 同僚の友達が私にうそを言っているとは考えにくいし、あとで同僚に、 「言ってないって言われたよ」と話すと、信じられないという顔をしていました。 それ以来、彼女が嫌いと言った社員は、技工工場長からも無視されるようになりました。 工場長と彼女は特別な関係にあるようで、数名の被害にあった社員も工場長に相談しましたが、「考えすぎだし、そんなことをするような人じゃない」と話を聞いてもくれません。 私を含め、苦しい思いをしてる社員はどうしたらよいでしょうか。

  • 弟の彼女について

    こんばんわ☆ 弟(21歳)の彼女(23歳)について相談というか、解決策が欲しく書き込みました。 というのも、弟の彼女は私の小学校時代からの仲良しの友達です。 彼女は中学校に上がる前に地方に引っ越してしまい、しばらくすると連絡も途絶えてしまったんですが、とあるサイトでまた再会して1年半ほど経ちます。 そこで積もる話をしてたのですが、彼女の両親というのが ものすごく過保護でして・・・ 再会した当時は門限・外泊禁止・交際相手の制限等など。 確かに1人娘で可愛過ぎるんだとは思いますが。 で、去年の秋にうちの家族と知り合いを呼んでBBQをしました。 そこで弟とも再会したわけです。 弟も彼女も大好きやし、幸せになって欲しいんですが、彼女の両親が 許すわけもなく・・・ まず《友達の弟》《年下》《将来の不安定》が原因だそうで。 そこで彼女の両親は『もう会うな!』と言い、それに反発した彼女に対し 『あと3回だけなら許す』と言ってその後は携帯を取り上げられ、私とも連絡が取れなくなり、アドレス変えるなら携帯を返すとの事で、こっそりメールはもらったんですが。 というのが最近の話です。 こういった関係はもう交際を続けるのは難しいでしょうか? 彼女も両親との仲を悪くさせたくないですし、かと言って好き同士の彼らを別れさせたくありません。 どなたか同じような経験された方やアドバイスくれる方 おられましたら、是非お聞かせ願います!!!!!

  • 離婚を二回した女性の気持ちが知りたいです

    私の友達の話なのですが、彼女の母は2回結婚していて2回離婚をしています。最初の夫とは私の友達(16)と彼女の妹(12)の二人と、次の夫とは彼女の弟(2)が一人います。 そして今彼女の母親は再婚しようとしています、その男の人の間にも子供がもう一人。彼は前の奥さんの間に二人男の子供(20,18)がいます。 私の友達はこの結婚に強く反対しています。母はずっと一人で仕事をして家族を守っていましたが、決して裕福な生活ではありませんでした。弟の幼稚園の送り向えや面倒を見てきたのは私の友達でした。なので勉強の時間もあまりなくて、出来れば家にも帰りたくなさそうでした。 再婚する男性と今私の友達が住んでいる場所は車で6時間はかかります。でも彼女は高校2年という大事な時期なので高校を簡単に変えれないので(スウェーデンに住んでいます)アパートをかり一人暮らしをすることになり、母は妹と弟をつれて彼と一緒に暮らすことになりました。 再婚しようと思っている男性は自分のレストランを経営しておりますが、従業員を雇っていて彼は働いていません。なので子供の面倒も見れるし、掃除、洗濯も彼がして、シェフなのでおいしい料理もつくれて、家族を償っていくには十分のお金を持っています。彼女の母にとってはとてもリラックスできる生活になりそうです。 でも私の友達が反対する一番の理由は弟(2)がもうすぐ生まれる母と再婚する男性の子供と違って、何かしら不公平な扱いをされると思っているからです。彼女は弟を母の変わりに育ててきたので決して弟につらい思いをさせたくありません。 友達は新しい家族と一緒に暮らすという選択肢はありますが、再婚相手が嫌いなのでいやだといっています。  私は彼女のために何か出来ることはありませんか? 彼女の母、2度離婚した女性の気持ちというのも知りたいです。友達になにを言ってよいのかわかりません。

  • 料理教室に行く目的

    28歳の男性ですが、料理教室に行く目的について質問があります。 (1)「いつか結婚できたとき、その相手の手助けが出来るようにするために」というのはありでしょうか? (2)料理教室にくる女性はすでに婚約・結婚している人達だと思うので、「何で男性なのに料理習うんですか?」と聞いてきた場合に、私が(1)の理由を言っても引いたりせずに受け入れてくれるはずと思っていますが如何でしょうか? 今は手助けをする相手はいませんが、自分は安月給の会社員なので、もし結婚しても共働きでないとやっていけないし稼ぎが低くて相手を苦労させることになるだろうから、家事に協力して手助けを人一倍しなくてはいけないだろうなと考えています。 そのために料理をきっちりと習って覚えようと思いました。

  • 無口なので・・。

    今年大学生になりました。 学科の人数も少なく、皆が仲良しという感じなんです。食堂に行くにも大人数で行きます。 私は聞き役が多いので、隣や前になった子がつまらないと思うかなぁと思ってしまいます。そんな時、とても気まずいです。自分から話せばいいと思うかもしれないですが、自分と話をしても相手は面白くないだろうと思ってしまい、黙って友達の話を聞くことしか出来ません。そうなってくると余計に話を振られることも無く、話をうなずいて聞いてるだけです。 すみません、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、私はこれからどのように友達作りをしていったらいいのでしょうか?本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。