• 締切済み
  • 困ってます

メモリーを増設したら音がするようになったのですが

ノートのラヴィNXを使ってます。WIN98SEです。メモリーを増設したら起動時にピポっという音がするようになりました。これは何かエラーが出てるんでしょうか?また、この音を消す方法はないですか?メモリーはメルコ製の対応品を購入しました。パフォーマンスを見てみるとちゃんと増設した分認識しているのです。音以外では特に支障は出ていないのですが、気になるのでできることならその音を消したいのです。詳しい解答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 00qok

音がするのは特に問題の発生ではないと思います。 ただ、気になるということですよね。 一定以上の容量のメモリを増設した場合なのか、純正でないものだからなのかはわかりませんが、おそらくそういう仕様なのだと思います。 これはおそらくメーカーに聞いても教えてもらえないと思うので、このLAVIEのBIOSに詳しい方の回答を待つしかないような気がします。(メーカーはなぜかこういう重要な情報を教えたがらないですから) 回答になっていなくてすいません。 メモリチェックがはずせるならそれでもよいのだとは思いますが。 (もう一度はずしてその情況を補足として載せるとよいかもしれませんね)

参考URL:
http://00q.virtualave.net

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。BIOSに詳しい人の解答を待つことにします。問題が起こってるわけではないので あまり気にしないようにします。(でも、やはり夜中はちょっとドキっとします)(^^)