-PR-
解決済み

メモリー増設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75188
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

imac seのメモリー増設について質問です。
増設をしようと思ってパソコンショップにいったら
Mac用のメモリーが高くて、、、。
いろいろな店をまわってみて思ったんですが
pc100やpc133のSDRAMとなってるものはMac用でなくても使用しても問題ないでしょうか?
ショップの人はここはMacは扱ってないんであうかどうかもわかりませんっていわれちゃいました。確かにwin系のショップでした。
こう書かれてるのは大丈夫って品番教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

自分の経験では、Windowsマシンで動いていたメモリをMacに付け替えて、
Macが動かなくなった事はありません。DOS/V用を買って問題ないって事です。
168ピンのPC100タイプを買って下さい。またPC133でもOKだと思いますけど
PC100なら確実です。
メモリの箱に、iMAC対応と書いてなくてもOKです。

>カタログより抜粋
>64MBまたは128MBのPC100 SDRAM(2つのDIMMスロットにより、64MB、128MB、>256MBまたは512MBのDIMMを使用して最大1GBまでサポート)
お礼コメント
runerune

お礼率 48% (40/83)

素早い解答ありがとうございます。
カタログは一応目をとうしたんですが、なんせ初心者なんでimac対応ってないと不安で、、、。おかげで安心して購入できそうです。
投稿日時 - 2001-05-13 00:17:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

逆にマック用のメモリ専門店というのもありますよ。
http://www.macmem.com/
補足コメント
runerune

お礼率 48% (40/83)

すばやい解答ありがとうございます。ただなにぶん地方なもんで、、、。Mac専門店がありません。
初心者なんで通販はまだ不安があって踏み出せません、、、。
投稿日時 - 2001-05-13 00:10:19