• ベストアンサー

恵比寿近辺で安い家賃の場所を教えてください

転職して、勤務先が「恵比寿駅」になりました。 一人暮らしをはじめようとしていて できれば自転車で通勤できる距離にしたいと考えています。 しかし色々入用で家賃に10万円以上出すことは厳しいのです。 山手線沿線や中目黒などは非常に高価で手が出ません! 土地勘もなくあまり詳しくないので教えてほしいのですが、 恵比寿に自転車20分ぐらいで通えて、家賃が安い土地(駅)を 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

そのあたりは都内でも最も高い地域の一つですので、電車で一時間くらい行ったところよりは当然高いです。また相場として山手線内より外側の方が安く、駅から遠ければ遠いほど安いです。自転車なら駅徒歩20分なんてところでも充分なので、そういうところで探すのがいいと思います。駅で言うと比較的マイナーな祐天寺とか、また各駅停車しか停らない駅も割安です。私鉄と私鉄や地下鉄の線路の中間あたりだと駅から徒歩20分くらいだと思います。

DAICE1124
質問者

お礼

祐天寺とかですか!何気に結構あるんですね!ご教授ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

自転車で20分なら東横だと学芸大くらいまでは行けるかな。 でもあまり安くはないですけどね。 南西の方が良いかも知れません。 つまり不動前~武蔵小山の辺り。

DAICE1124
質問者

お礼

東急目黒線ですね! ここは盲点でした!ありがとうございます!^^ ここらへんで色々調べてみます!