• 締切済み

どこまでが本当ですか?

berryz100の回答

回答No.3

全部ウソ 有名人に限らず、公務員でも刑罰に 関しては、一般人よりは優遇されて いると思いますよ。 刑法を読んでいたらわかります。 法の下の平等というか、そもそも みんな平等であることは社会的に ありえないと思う。 よく刑罰の減軽ひとつで、社会的 制裁も受けたから、というのがあるが それは人によっては適応されない。 いわゆる社会的地位による差別はある。

dokidoki777
質問者

お礼

回答あいがとうございました。 とても参考になりました!