• ベストアンサー

夢占いについて。

ittan-momenの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

夢ってすご~く気になりますよね 私も毎回「あれはなんだったんだろう?」って起きてから思います 何かメッセージだったのかな~と気になりだしたら止まりませんw 私はこんなサイトで夢で見たことを解析(?)しています^^; ごめんなさい、気休め程度にしかならないかもしれませんが ご参考になれば・・・ http://yumekarte.jp/

参考URL:
http://yumekarte.jp/

関連するQ&A

  • 耳から花が生える夢

    ついさっき気持ち悪さで起きました。 耳から花が生える夢、一輪です。 茎が少しありその先端に花。 気持ち悪くてちぎりましたが、それを持つと茎がしっかりとして太く長くなっていて花は綺麗に咲いていました。 僕は毎朝夢占いをするのが日課で、その日見た夢を覚えていたら調べるという事をしています。 でも、今回の場合調べてもでてこないので、教えてgooに投稿しました。 どなたか知っている人がいたら教えてください。質問があったら言ってください。お願いします。

  • 夢占いお願いします

    最近見た夢なのですが、 学校のベランダから運動場を見ると私の好きな人がそこでサッカーをしていました。 しばらくそれを眺めていると、好きな人がこっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。 こんな内容の夢を見たのですが、これって好きな人と何か進展があったりするのでしょうか? 好き人の顔ははっきりしていました。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。 気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。 (1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。 (2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚) ‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥ (3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと? 夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか? お願いします。

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢占い

    片思いの人が出てくる夢。 その人がすっと近よってきて「(用事が)終わったなら言ってくれればいいのに」とまるで腕を触れさせるようにしてきたので、私は思わずその人の手を握って(触って)「そうですね」と言ったら、その人はすっと手を引いてしまいました。ここで夢は終わったのですが、どういう暗示があるのでしょうか? 夢ごときですが妙に期待の気持ちが湧いてきます。

  • 夢占いお願いします!

    二ヶ月前位に終わった彼の、鮮明な夢をみました。 彼は、私が好きだ、会いたい!お前が好きなんだ! という内容のメールを丁寧に書いて送ってきたという夢です。 彼が夢に出てきたことがほとんどないので鮮明でした。 すごく印象深くひっかかりました。その数日後、偶然、私が歩いていると、仕事中の彼の車が私の前をゆっくりを横切り、運転席から彼が私をみつけ、手を振っていたのです。 夢のこともあり、この出来事もびっくりしました。 心に残る、こういうようないい夢?は、どう解釈すればよいのでしょうか?そのままの意味でとるべきが、逆にとるべきか…この場合だと彼は戻りたくないということですね。 お詳しい方、ぜひ、判断、お願い致します。

  • 夢占い

    昨日、気になる夢を見ました。 私が意識が朦朧として倒れていると、誰かに助けられ(?)ました。そして、横たわっている私を後ろから抱きしめてきました。後ろから抱きしめられて、顔は見れませんでしたが、その手は間違いなく好きな人だと思います。 そして、好きな人に手を引かれ、天の川のような、周りにたくさんの星がある場所に連れて行かれました。すると、彼は走って行ってしまい、少し先のところで立ち止まりました。私は彼を追いかける・・・ そんな夢でした。普段は夢を見ないので、気になります。 夢占いができる方、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いお願いします。怖い夢を見ました

    めちゃめちゃ怖い夢を見ました。 1つは、 どこかの宗教?みたいな団体が、 自分の顔に、火をつけていくんです。 それが駅みたいなところで 周りの人にも火がついてくんです。 それでもその人達は笑っていて・・・ とても変な人達だったんです。 2つ目は、 バスに乗って、 途中でお金を持ってくるのを忘れる夢を見ました。 これは本当に本当に怖くて・・・。 でも、降りる際に、鞄を持っていたことに気付き、 もしやと思い、鞄の中を見たら・・・ 案の定、財布がありました。 そこでひどく安堵した、という夢です。 これらはどういう夢だったんでしょう? 両方ともめちゃめちゃ怖い夢でした。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 夢占い ワニの夢

    大きなワニがたくさんプールにいて、円陣を組むように円をつくっている夢を見ました。 顔は中央に向き、背中側が外側を向いていて、頭だけが水から出ている状態です。 みんな大人しいワニで、襲ってくるような感じはありませんでした。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのサイトなどでは、ワニの夢はあまり良くないという解釈が一般的のようですが、 ひとくちにワニの夢といっても、いろいろありますよね。 襲われる夢、ペットとして飼う夢、などは解釈が載っているサイトがありましたが、 私が見た夢に近いものは見つからず、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう