• ベストアンサー
  • 困ってます

夢占い ワニの夢

大きなワニがたくさんプールにいて、円陣を組むように円をつくっている夢を見ました。 顔は中央に向き、背中側が外側を向いていて、頭だけが水から出ている状態です。 みんな大人しいワニで、襲ってくるような感じはありませんでした。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのサイトなどでは、ワニの夢はあまり良くないという解釈が一般的のようですが、 ひとくちにワニの夢といっても、いろいろありますよね。 襲われる夢、ペットとして飼う夢、などは解釈が載っているサイトがありましたが、 私が見た夢に近いものは見つからず、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Flareon

男性の場合でも、貴方が危惧する危険が実際は危険ではなく余計な心配だって事だ。 ワニが怖くないと言う事はそのような意味だ。 怖そうだから嫌いな人とかいないかい。 そうした人が案外いい人だって事だ。

質問者からのお礼

懸念している危険が、自分で思っている程危険ではないということなんですね。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Flareon

あんた女性だろ。 ワニにはあんたを喰らい殺す暴力の象徴で、心理分析的に女性側がイメージした場合、男性からの暴力を象徴する。 多くの場合要するに男性のスケベ心だ。 話にがおとなしくしていたと言う事は、男性はあなたが思うほど怖くないってこった。

質問者からの補足

当方男性です。 男性の場合はどんな解釈になりますか?