最近のインパクトある夢の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いについて質問します。最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えていますが、何か意味があるのでしょうか?過去の同級生や幼稚園の先生と関連する夢、そして海外映画のワンシーンの夢にはどのような解釈があるのか知りたいです。
  • 夢占いを教えてください。最近の夢が印象的で覚えていますが、何か意味があるのか知りたいです。過去の同級生や幼稚園の先生と関連する夢、そして海外映画のワンシーンの夢にはどのような解釈があるのでしょうか?
  • 夢の意味について教えてください。最近の夢が印象的で記憶に残っていますが、何か意味があるのでしょうか?過去の同級生や幼稚園の先生と関連する夢、そして海外映画のワンシーンの夢にはどのような解釈があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。 気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。 (1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。 (2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚) ‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥ (3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと? 夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか? お願いします。

noname#136801
noname#136801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

3つとも心理夢です (第一の夢) 中学校時代の友人=過去夢、その時代に原因、懐かしさ ※貴方の想像通り過去を懐かしむ夢です   原因は同総会でしょう。 (第二の夢) 幼稚園児の先生(親)=好奇心、洞察力、義務、影響 男児が嘔吐=自己表現、無防備、問題浮上、体調不良 世話をする=問題浮上、負担、義務負担 ※詰らぬ好奇心から首を突っ込み抜き差しならない状態に追い込まれた   この夢の前後にこんな経験は有りませんか   経験が夢に現れた物です。 (第三の夢) 外国映画のシーンの様=イメージ、感情、洞察 男女が歩いている=順調 男性が刺される=洞察力、攻撃性、別れ 女性が刺される=幸運、結婚、男性器 医者が薬を売り込む=事態好転の努力 ※対人に対する洞察力の夢でしょう   勿論、現れたシーンは見た映画に関連している事は間違いありません     人間関係に於いてちょっとした出来事が有ったのではないでしょうか   関係好転を努力したが不調に終わったと言った結果が夢にでました。

noname#136801
質問者

お礼

確かに思い当たる部分が幾つかありますね‥。一つ一つに詳しく見て頂きありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 夢占い

    最近みた夢についての質問です。 急に今付き合っている彼氏と顔も知らない男性が出てきます。 そして私は3人でいるその場で彼氏と別れ、もう一人の男性と付き合います。 彼氏はとても悲しんでいますが、もう一人の男性は気にせず私をどこかへ連れていきました。 長いストーリーというよりは、ワンシーンのような夢です。 これゎどのような意味なのでしょうか。 情報が少なくてすみません… お分かりになる方、教えてください★ よろしくお願いします★

  • 夢占いができる方おねがいします。

    夢占いができる方おねがいします。 12月30日にもかかわらず、自分が男性なのに、男性にレイプされる夢をみました。どのような意味があるのでしょうか? 夢の詳しい内容ですが、私は男性にもかかわらず、女装して体育館にいるところを見ず知らずの男性に声をかけられました。 そこでなぜか口での奉仕を強要されました。いやでいやで仕方がなく、なきじゃくっていたのですが、脅かされて仕方なく行為を受け入れ、その後は女性のように、レイプされました。ずっと私は泣いていて行為が終わるまで夢は続きました。おきると汗をびっしょりかいていました。 男のなのにこんな変な夢をみてしまい、情けない気持ちでいっぱいです。 夢占いのできる方どのような意味があるのか占っていただけませんか?

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 美しい海の浅瀬で私は寝転んでいます。 そのあとに小舟がきて、目の前で 男の人に知らない女性(ウエディングドレスを着た女性です)がおぼれさせられて死ぬ、という夢で す。これはどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに自分は独身女性です。

  • 夢占いお願いします

    男性と女性から電話が携帯に。 女性の出来るとだけ出ると『男性はアナタのために頑張ってるのに何で気づかないの!?』とお説教?されるような内容でした。 ちなみに男性は元カレのような感じですが、ハッキリとは覚えてません。しかも喧嘩してから全く連絡をとっていません。 女性に関しては全くわからないです。 最近 携帯関連の夢が多いので気になり…。 なにか意味があるんですかね? よろしくお願いします。

  • 夢占いをして欲しい

    とても気になる夢を見ました。色々な夢占いのサイトでキーワード検索をしてみたのですが、載っていないキーワードが多かったのと、個別診断だと金額が高いうえに日にちも結構かかるとの事なので、こちらに投稿しました。どなたか診断して頂けると助かります。私は30歳・女・既婚(子供有)で、前日に近所のお店で痴漢の被害にあったばかりです。すみませんが宜しくお願い致します。■夢の内容■実際の会社の同僚(同じ年の女性)と町中を歩いていると、見知らぬ女性達からいきなり怒られる。それを機に逃走することになる。村の人達に石を投げられたりしながら、岩山に隠れたりしている。逃れる為に見知らぬおばさんの家に忍び込んだ。お風呂場の隣り(洗面所)のスペースで同僚と知らない男の子と隠れている。隠れているのに、男の子がクリスマスツリーに飾り付けをするので、人の気配がする度にオーナメントを袋に入れて片付けをする。後ろのお風呂場にはレズビアンのカップルが出入りしている。レズビアンが笑いながら去った後に、持ち主のおばさんに見付かる。洗面所のスペースしか使っていないという事で、怒られずに済んだ。その場を離れる為に後片付けをしているとおばさんが換気の為に窓やカーテン(クリーム色)を開けはじめた。お風呂場のカーテンを開けた時、浴槽に上半身が女性で下半身が男性の器具で連結された遺体が出てきた。おばさんは慌てる素振りもなく、ヤマト運輸にお風呂の買い取りの電話をした。(逆の上半身が男性で下半身が女性の器具で連結された遺体はその場所には無いが、脳裏に映像は出ている。その男性の顔は若手の俳優さんだった)

  • 夢占い

    こんにちは。 気持ちの悪い夢を見て、とても不安です。 断片的にしか覚えてはいませんが、どなたか解釈をお願い致します。 最初の場面は、農地のように土がたくさんあるところ、 たくさんの人が作業をしていていました。(震災の被災地のイメージかもしれません) 私は大きな木の切り株を掘り出しましたが、なぜかそれはとても軽く、私でも運べるほどでした。 それをそばで作業をしている男性の所に持って行くと、 津波よけのために植えよう、と言われましたが、その切り株には根っこがついておらず、 私はそんなものを植えて根付くのかと思いました。 次は場面が変わって、学校で、私は何かの試験を受けておりました。 その試験に、花の苗のようなものを植えるのがありました。 私が土を掘って苗を植えようとしていると、女性の先生がやってきて、 「あなた、ここは学校だからそんな植え方をしないで」 と言われました。 私はワイングラスのようなものに土を入れ、苗を植えましたが、 いくら植えても苗は真っ直ぐに立つことがありませんでした。 最初に植え方のことで注意を受けたので、他の人よりも時間をロスしていて、 私はとても焦っておりました。 せっかく植えた苗を男の子にイタズラされ、植えなおしたりもしていました。 一緒に試験を受けていた男の子が、翌日別の試験を受けることになっていると話していましたが、 それが突然当日の午後からに変更になり、 その男の子は先生に連れられて行ってしまいました。 なぜか、その子は私の息子のような感じで、(私には男の子はいません) 出かけるときに私はその子に健康保険証を渡してやりました。 しばらくして、その学校に殺人犯のような数人組の男がやって来ました。 私は戸棚の中に隠れて、息を殺しておりました。 畑を耕すクワがあったのを覚えています。 このあたりで目が覚め、私は今自分の身に起きていること、これから起きようとしていることが 全て夢であったらいいのに・・と思いとても悲しくなりました。 以上、断片的で訳のわからない夢ですが、この夢からわかることを教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は震災の被災者ではありません。

  • 夢占いお願いします

    はっきりとは覚えていないのですが、 グロイ夢を見ました…… 舞台は学校?で、敵らしい男の子(高校生くらい?知らない人)を弓矢で追い詰めます。 私は私(女)ではなく、 その夢の中の登場人物兼主人公(確か男)で その敵を倒さなければいけない。 そして何かの試合?闘いらしく。 矢を3本まで相手の体近くを狙って とにかく壁に、張り付けのようにしようとします。(印象的) やり直しは可で、何度か壁に刺して追い詰める。 その後ははっきり覚えていないのですが、 その敵が殺人をしようとして(?) それを止めるために、矢をそいつに突き刺して その敵を殺してしまいます。 他にも違う場面が出てきましたが それは、好きな作家の本やゲームを 中古屋で探したり(前にも見ました、中古屋をとにかく周り欲しいゲームを探す夢は) そして、見つけた本をやたら親に「これこれ!」 というように話してました。今は忘れてしまいましたが夢ではタイトルもはっきりしていました。 もう一つは、その中古屋の外で 好きなアーティストがライブを行ってて 近くに行こう、と必死にあちらこちらへ 走り回る場面です。 同じアーティストが好き、という ツイッターのフォロワさんもいました。幼なじみのファンも現実でいるのに 何故かフォロワさんでした。 以上ですが、弓矢で張り付け~の夢と、 何度も見る、中古屋を回る夢が印象的です。 中古屋は、私はよくゲームや本を買いにいくので 願望の表れのような気もしますが 笑 でも、「欲しいゲームがある!」 ていうわけではないんですけども。 一番最初の場面にも言えますが 前日にゲーム実況を見てたのが関係するのでしょうか。 お暇なときに、よろしければ 夢占いお願いします。

  • 彼女を寝取られる夢の夢占い

    男性(以降「A」と表記):後述のBに彼女と思われる女性を寝取られる夢を見た当人。 夢を見た当時、彼女はいない。 寝取られた女性:恐らく、Aが好意を寄せている女性。 『恐らく』なのは、顔をはっきりを覚えていないか、はっきりと見ていないため。 目が覚めた後思い浮かんだのはAが好意を寄せている女の子(以降「C子」と表記)。 「抱きしめられている間は愛されていると感じる」という理由で 男性と関係を持ったりする。そのため後述のB以外とも関係を持っていたり、 サイトで知り合った男性と関係を持っていたりする。 Aの後輩兼友人で、Aが断ったため肉体関係はない。 寝取った男性(以降『B』と表記):Aと親しい友人。 デメリットが大きくなければ女性を"食べられる"ものは食べる。 来る者は拒まず、特に理由が無ければ去る者は追わないタイプ。 C子と現実世界で過去に3回ほど肉体関係を持ったことがある しかしそれに関しては、C子を誰かから寝取ったわけではなく、 Aはその当時からC子に好意を持っていたものの、 BもC子本人も、Aの気持ちは知らなかった。 この夢の意味はなんでしょう??

  • 別れ・死の夢占い

    夢診断よろしくお願いします。非常に不思議な夢で目が覚めた直後も泣いていました。 簡単にいうと別れてしまった2人が再開のとき男性が死んでしまっていたという切ない夢でした。 見たことのない男性と女性(たぶんわたし?)が神社にいました。何人もの警察のような人にはめられ油断をして姿を表したとき2人は取り押さえられてしまいました。そして夢の中で数年がたっておりその女性はいまなお男性のことを想っていました。そして刑務所のようなところからでたあとその女性は男性に気づいてもらうため街中で長い銃を空にむかって何発も発泡しました。周りの人が大勢おり、その女性はこの場所よりあっちのほうが一番高いところだと気づき移動しました?移動したのかはうる覚えです そしてかなりの騒動になったのですが警察のような人もわかってくれ2人が会えることになり会えるんだ…という思いを胸に男性のまつほうへ昇っていきました。(ここあたりから女性=自分に意識がかわっていました)ただすんなり昇れたわけではなく足の踏みばも小さくありえないほどのスペースにのって通り抜けるのも厳しい感じでした。そしてようやく男性のまつところへ行くと黒い椅子のみでそこにいた人に男性は死んでしまってたと告げられました。ようやく会えたのに…と黒い椅子に泣きながら寄り添っていました。 ただ男性は女性の刑務所にいくともう出社したと告げられ会えなかったという場面も途中で見ました。 ちなみにいまは彼氏はいません。好きだった人はいたのですが私の言動が原因で彼とはうまくいかず終わってしまって…新しい出会いに向けてがんばろうと思っている現状です。 どうか夢診断よろしくお願いします。

  • 夢占い 片想いの人の夢

    こんにちは。 当方男で、現在片想い中なのですが、先日その片想いの相手が夢に出てきまして、その夢の内容が相手が別の男性とデートしているのを偶然見かけるような夢だったのです。 男のクセにと思われるかもしれませんが、目が覚めて物凄いブルーな気持ちになってしまいまして・・・^^; 夢占いのサイトでいろいろ見てみたのですが、該当するのがなんなのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です。 夢占い的には、どんな意味があるのか教えて頂けませんでしょうか。