• 締切済み

夢占い

片思いの人が出てくる夢。 その人がすっと近よってきて「(用事が)終わったなら言ってくれればいいのに」とまるで腕を触れさせるようにしてきたので、私は思わずその人の手を握って(触って)「そうですね」と言ったら、その人はすっと手を引いてしまいました。ここで夢は終わったのですが、どういう暗示があるのでしょうか? 夢ごときですが妙に期待の気持ちが湧いてきます。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

占いではありません、夢を心理分析いたします 近くで話す=自問自答、現実願望、気になる言葉 手を握る=恋愛チャンス、感覚、コミニケーション 手を放す=興味、変化希望、意識 明らかにお互いに興味を持っている心理状態を象徴しています 其の上に貴方の願望が盛り沢山に詰め込まれた夢です 貴方自身は御相手の方との心の接近を意識しており チャンスだと捕えている事を示した夢だともいえます。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

rosevee さん、こんにちは。  片想いの人や、昔好きだった人が夢に現れるのは、男性にも女性にも特段、不思議なことではありません。むしろ「好きな人」の夢が見られるというのは羨ましいです。(*^_^*)ただ、このような夢では、ほとんどのケースで「会話」がありません。あるいは、「見て、見ぬふり」をしたりします。それは、性的な感情とプラトニックな感情とが葛藤しているからです。  だから、rosevee さんの夢で、「(用事が)終わったなら言ってくれればいいのに」と「そうですね」という会話が成立していたとしたら、むしろ珍しいケースといえます。このようなケースでは、プラトニックな愛情というよりも、「性的な感情」が高まっているか、あるいは、rosevee さん(プロフィールでは、年齢や性別が分かりませんが、若い女性という前提で)が、女性としてより成長・成熟しつつあるということを暗示しています。  「夢ごときですが妙に期待の気持ちが湧いてきます。」……何事につけても、「期待の気持ち」を持つことは、充実した心の生活を送る上で大切なことです。(*^_^*)ただ、「夢」というのは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というような占いとは異なり、あくまでも夢を見た人の心や身体の状態を表すもので、残念ながら、将来を予感させるものではありません。だから、今回のrosevee さんの夢が「良いことの前兆」ということもありませんし、さりとて「悪いことの前兆」ということでもありません。m(_ _)m  「期待の気持ち」を現実のものにしたいのであれば、片想いの人に、アタック、ひたすらにアタックあるのみではないでしょうか。頑張って下さい。(*^_^*)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

恋愛に対しての関心が高まり、恋することへの憧れや願望などが反映されます。また、寂しい気持、愛情面で満たされたい気持になっているようです。ハッピーなことが起こるかもしれません。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占い。妙な夢です。誰か教えてください。

    妙な夢を見ました。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら意味を教えて下さい。 チョット個室が広いトイレに入って身だしなみを直してたら 会社の先輩(女)がドアを開けて覗いていて 私も特に何も感じずトイレ(個室)を出ます。 そしたらドアを閉めてくれようとした先輩に私は左手を挟まれ 「痛い」と訴えてるのに何度も何度もガンガンとドアを閉めようとします そのたびに手が挟まり私も「痛い」と言うのですが 彼女はどうしてドアがきちんと閉まらないのか分からないようで そして何度も手を挟まれているうちに目がさめました。 これはどういうことを暗示してるのでしょうか? 因みに挟まれたのは左手です。 会社の先輩とも仲が悪いわけでもありません。 何も関係ない夢だったらいいのですがチョット気になったので。。。 どなたか教えてください。オネガイシマス。

  • 夢の意味を教えてください

    【ひとつめ】 もともと禁断の片思いをしている私は 好きな人といるところを見つかってしまい、 彼の手を掴んで逃げました。 そして、私は泣き出して彼に抱きしめられました。 彼は強く抱きしめてくれました。 そのあと、私と彼は手をつないで街の中を歩きました。 【ふたつめ】 自分の家にたくさんの人が来ている夢です。 そこには好きな人もいます。 ですが、私は彼から逃げています。 でも、見つめています。 二つの夢の意味や暗示を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夢占いのできるかたお願いします!

    14歳の中2で女子です。 昨夜の夢について、何を暗示しているのか教えていただけるとうれしいです^^ 私の家に、家庭教師(?)医師(?)みたいな・・・とにかく、「○○先生」と呼んでいた人がやってきました。男です。 それが、前の夢にも出てきたようで、とてもなつかしい気持ちでした。 私はその人に好意を抱いていて、というか、好きすぎてどうしようってくらい、その人を見ると なんだか甘い気持ちになって幸せになるんです。 んなもんで、気持ちを抑えきれず、親に「○○先生と一緒に寝たい」といって、「なんで?」 と聞かれたら「だって好きなんだもん」と言いました。 もうずっと甘い気持ちの夢でした。 お願いします^^

  • 夢占い

    昨日見た夢が、頭から離れません。家の玄関に茶色くて大きな蛇がいました。僕は、怖くなって手に持っていたピストルで蛇の頭をぶち抜きました。蛇の頭はこっぱみじんに吹き飛びました。この夢は、何を暗示していますか?

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • 夢占いをしていただきたいです

    夢占いをしていただきたいです 夢で、母と電車に乗っていたら反対車線で、人が自らホームに下りていました そこのホームに、とまらず通過の電車がおもいっきり突っ込んで、去っていきました。 いわゆる人身事故の夢です すごく怖くて 忘れられません 何か悪い事の暗示でしょうか、、、? 誰か教えて下さい、、、

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 夢占いについて

    現在21歳の女性です。 高校2年生から3年生まで、すごい仲が良くて大好きだった塾の先生(女性20代半ば)がいたのですが、現在は音信不通です。 最近になって、しばしば、その先生が失明し、私が腕を貸し、手を引いて歩くような夢をよくみます。別に暗い夢ではなく、いろんなところを歩き回って終わるのですが。 こんな夢を見るまで先生の事を忘れていて・・・ 確かに、塾の帰り道に手をつないで帰ったりしたこともよくあったのですが。 なにかのムシの知らせなのかなとちょっと気になります。夢占いに詳しい人とか夢に関する事で何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。