• ベストアンサー

元カノと

3135167の回答

  • ベストアンサー
  • 3135167
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は、『どちらから別れたのか』が大切だと思います。 もし、あなたから別れたのなら、彼女さんは、まだあなたに未練があると思います。 彼女さんから別れたのなら、それは新しく好きな人が出来たとか・・・そんな感じですかね(笑

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)/

関連するQ&A

  • 元カノを忘れさせたい

    高校3年の 女性です。 私には高校1年から 1年8ヶ月付き合った彼がいました。 彼とは2年生の12月に別れてしまい しばらく引きずっていましたが 気付いたらふっ切れていて なぜかというと 新しく好きな人ができたからです! こんなにも ってくらい 前の彼を忘れ 今の彼が大好きになりました。 でも新しい彼には 彼女がいた所からスタートしました 彼女とは付き合って 半年と聞いていました。 あきらめるという気持ちは 全くなくて 私なりに積極的にアピールしました。 時間わかかりましたが とにかく一緒にいて楽しいと伝え続けて頑張りました すると彼は私のことを好きになってくれて 私の方へきてくれたんです(*^^*) それはつい最近のことで まだ付き合って1ヶ月くらいです。 今年の春休み中にうまくいき 楽しい休みを過ごしていました。 彼と私は学校が違います 元々同じ中学でもありません 友達の友達という形で 知り合いました。 3年にあがり新学期がスタートしたのですが 私の不安が大きくなるばかりで、 彼の元カノは同じ学校で 私わ他校というのが とても不安になってしまいました。 それをうまく伝えられず けんかではないのですが、 なんとなく気まずい雰囲気になってしまい それが4日間くらい 続いてしまったある日に 彼から電話がきて、 ずっと考えてたんだ。俺は誰が好きなのかって それわお前じゃないかもしれない わからないんだ 俺には忘れられない人がいる と、言われてしまいました。 突然すぎて言葉が出なかったです。 結局2日後に話し合うことに なりましたが 電話では、 別れようってこと? と聞くと お前の気持ちに応えてあげられないと思う 私のことはどう思ってるの? と聞くと わからないんだ と言われてしまいました。 気持ちがころっと 変わってしまう相手ですが 私わこの人に出会って たくさん変わることができたし まだ始まったばっかりで 彼と別れるなんて 考えていません。 でもどう伝えたらいいか… 質問なんですが どうやったら元カノを 忘れさせることができるか 今私は何をしたらいいのか とても悩んでいます。 私はやれるとこまで やってみようと決めました 彼の気持ちを 私に向けたいです。 アドバイスなどがほしいです 長くなってしまって すみません。 ....どうしたらいいでしょうか よろしくお願いします(>_<)

  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • 元カノに対して

    24歳の女性です。大学4年間付き合った元彼に関してです。 1年程前、私から別れを伝えたのですが、数ヵ月後私から復縁を提案したのですが「今は無理」とのことでした。卒業後は遠距離でした。 「好きにならないで」とまで言われたことがあるのに、たまに彼から連絡があるんです。たいしたことない事で・・。お互い好きだったブランドの話とか、映画・ゲーム等。 先週は私が音楽フェスに行っており、当日電話がありました。その時電話には出なかったんですがすぐにメールまで入っていました。普段は電話だけなのに。。「ニュースでフェスのことをやっていたから行ってるのかなと思って・・」とのことでした。 こんなこと普通しますか?

  • 元カノに対して

    こんばんは 私は大学2年生の♀です 皆さんに質問なのですが、元カノがどのようなことをしてきたら「面倒くさいな」、「嫌だな」と感じますか? 振られて4ヶ月ほどたちますが、元彼の意向で私たちは現在は友達として関わっています。 別れた直後は少し気まずさもありましたが今では会話も楽しく普通に出来るし、グループでよく遊びに行ったりもします。 そんな関係性のうえで、例えばメールをしたり、相談事をしたり、(2人で)食事に行こうと誘ったりしたらやっぱり相手からは嫌がられてしまうのでしょうか。 きっと、私に好きという気持ちが残っていたら尚更迷惑に感じてしまいますよね。 そういったことが気になるので今は事務連絡以外は連絡をしないようにしています。 ちなみに、私はこの4ヶ月で自分の反省すべき点や彼のことなど、自分なりにたくさん考えましたが未だ完全にふっ切れたとは言えず…。 やり直せたらなぁとどこかで思ってしまいます。 私が本当に友達として向き合えるようにならなければ、やはり元彼にとっては面倒な存在でしかないのでしょうか。 よかったらご回答をお願いします。

  • 元カノと連絡とるのはなぜですか???

    元彼は週に1~2回電話があります。別れてから3ヶ月経ちますがずっと続いています。私と2人で会う気はまったくないようです。「遊ぼうよ」と誘っても「忙しいから○○君誘えよ~喜ぶぞ~」と断られます。(友達を交えて3人で会った事は1度あります)電話の内容は仕事の事や今日あった出来事など面白可笑しく話しています(彼が一方的に)。電話で些細な事で喧嘩になった事もあり、その度「もう電話もなくなるかなぁ」と思いましたが1週間も経たないうちに再び元気よく掛けてきます。「振った側は振られた女の子がいつまでも自分の事を好きでいると勘違いしている」とよく聞きます。友達に相談しても「私がまだ彼のことを好きかどうか確認のため」や「もててることの確認」のため私に電話してくるんだろう。と言いますが普通に会話しているだけなのでそんな悪気があるように思えません。私と電話する事で元彼に何かメリットってあるのでしょうか?元カノとマメに連絡とるのはなぜなんですか?この電話っていつまでつづくのでしょうか???意味がわかりません。

  • 元カノと復縁してもいいのでしょうか?

    元カノと復縁してもいいのでしょうか? 去年からアプローチしていた子が今年に入ってから「私も好きになった」といってくれたので付き合いました。が、三週間ほどで彼女の態度が冷めてきたようだったので思いきって聞いてみたところ 「好きかどうかわからなくなった。好きになったと思ったけれどそうじゃなかったのかもしれない。冬休みお互い地元に帰ってさみしくなったから勘違いしたのかもね。それに元彼のことがまだ心に引っかかってる。別に元彼が好きとかじゃないんだよ。」 ということで、別れて友達以上恋人未満に戻ることになりました。次の日に僕は地元に帰省していたのですが、一週間ほどたって 「あなたが他の女性と付き合うのは嫌だ、やっぱ好きだから。自分勝手だけど戻りたい…」 といわれ、本人に 「またさみしくなっただけで勘違いじゃないの?」と聞いてみたところ、 「勘違いじゃない…」と言ってくれたのですが、 「1か月くらい保留にしておかない?」と聞くと、 「1か月後でもいい、何ヶ月後でも一年後でもいいよ 笑」 と言ってくれて保留ということになりました。 それからは恋人未満の関係としてメールしてきたのですが、それから一週間後の今日、電話があって 「(普通の話のあとに)はやく(元の関係に)戻りたいよ。戻ろうよ。」と言われました。 「それは今度直接した時に…ね」と濁してごまかしましたが、次会うのは明後日です。 僕としては、彼女のこと好きだし付き合いたいけれど、また突然好きじゃなかったと言われて自分が傷つくのが怖いです。 彼女と復縁してもいいのでしょうか?好きになりすぎないようにブレーキをかけてなら大丈夫でしょうか?この今の気持ちを彼女に正直に話してみてもいいのでしょうか?

  • 元カノへのプレゼント

    元カノにプレゼントを 渡したいと思うのですが 元カレにプレゼントを もらって嬉しいのでしょうか?お互いに高校生で 度々一緒に帰ったり、 手作りお菓子を渡しあったり しているので、仲は 悪くないです。 前にお気に入りの ラプラスのキーホルダーを なくしたと言っていたので プレゼントしたいと 思っています。 もう一度同じ質問に なるんですが…。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、前に下見に行ったら ラプラスのオスとスメの ペアのがあったのですが さすがに付き合ってないのに お揃いのは嫌ですよね? 別れた後も付き合ってた時に あげたポケモンのぬいぐるみは付けてくれています 女性の方、上記の質問に 答えてくれると 嬉しいです(*^o^*) 回答お願いします。

  • 彼氏が元カノとあそびにいきます。

    彼氏が元カノと買い物にいったり、飲みにいったりします。 それはいやだということを伝えたら、 友達いないし、自分で服とか決めれないから行ってもらってる、 向こうにも彼氏いるし気持ちないから戻ることはないと言われました。 行って欲しくないのに、またいくかも、そのときはちゃんと言うからといいます。 正直報告なんていらないです。 逆に私が元カレと遊んだらどう?って聞いたらそれはいやだと言っていました。 飲みにいっても誰と行くの?証拠の写メしてと言うのに、 自分勝手すぎませんか? 私は元カレと遊ぶ気も全然ありません。 考え方が違うのかもしれませんが、 こんなこと許す女の子ってあんまりいないとおもいます。 好きでいてくれているのはわかります。 毎日会いたい人なので無理してでも会いに来てくれるし、 すごくやさしくしてくれます。 だけど、私の中でいつかまた元カノと出かけるのか… どこか遊びに行ってても元カノも一緒なんじゃないかって疑うとおもうし、 なんだかもう気持ちも前ほどなくなった気がします。 今度会うとき楽しめないです… 言ってもわかってもらえないし、どうしたらいいですか?

  • 彼の元カノを考えすぎてしまう

    1年付き合ってる彼氏がいます。 私は学生、彼は社会人です。 その人には4年付き合った元カノがいるのですが、私も知ってる人です。 可愛くて明るくて、彼氏はその人とは仲良しカップルで、大好きだったみたいです。 彼に「髪型こうしなよ」とか「こういう人が好きなんだよね」とかいわれる時、それって全部モトカノにあてはまってたり; 連絡も取ってるみたいで、大きな飲み会などで居合わせると、とても仲良さそうにじゃれています。 そういうのが辛すぎて1度別れ話もした事があります。 「未練あるの?」と聞きすぎた時期があって、彼にうとまれたりもしました。 だからもう言わないようにしていたのですが、別れ話になった時に「まだ前の彼女が大事?」ときいたら 「そういうんじゃないよ」と言って、私の他の質問には(私とのつきあいに関する)答えてくれなかったりします。 さんざん元カノを気にしてると言ってきたのに何も変わりません。 そして、私はあまりにも考えすぎてしまって、彼の事を考える時に元カノと一緒にいるところを想像してしまいます。 今浮気しているというよりは、昔仲良かったところを想像して、自分と比べてしまったりします。 電車の中とか、お風呂の中とか、授業中とか、場所に構わず涙が出る程です。 彼を思い出すとセットで出てきたり、名前がぽーんと浮かんだり、朝起きた瞬間にその人を考えたりするんです。 もう病気のいきなくらい私はモトカノにコンプレックスがあるみたいです。。。 モトカノと同じような服を買っちゃって後悔したりとかします。 どうしたらいいんでしょうか。。本当に今も涙が止まりません。

  • 別れて連絡があった元カノと復縁を…

    三ヶ月付き合った彼女に「好きな人ができた」といわれフラれました。 別れてからは自分が学校で話しかけるとさけるのですが、一緒に図書館の本を返しに行ったりとしていました。 相手の親に付き合いを猛反対されていて、メールもこっそりしていたんですがバレたのか知らないのですが返信も返ってこなくなりメアドも変わっていました。 別れてから数週間の間は復縁の可能性が高かったのですが今となってはさけられて連絡できません。 別れてから今日で一ヶ月です。 元カノに誕生日の日に会おうとしつこく迫ったら睨まれ、僕も半ギレ気味に「もういい知らん!」といって帰っているのが今の状況です。周りの生徒には「別れたん?」みたいな冷ややかな目で見られています。 今日が元カノの誕生日でした。これ以上しつこいとほんとに復縁できなくなりそうなので連絡していませんが… これから僕はどうしていけば彼女を振り向かすことができますか? 毎晩、擦り切れるように泣いて、何もする気が起きなくて自分はこのままじゃおかしくなってしまいそうなくらい追い詰められています… 僕なりに別れた原因を挙げます。 ・親の猛反対(彼女の母親に別れろといわれ続けてました) ・束縛(さりげなく話してほしくないといってました) ・変わろうと必死だった自分(付き合う前後で変わってほしくなかったみたいです) ・学校でベタベタしていたこと(僕が学校でベタベタして周りに中傷的なことをいわれていたみたいです) ・デートのワンパターン(あまり楽しませるようなデートはしてませんでした) ・わざと嫉妬させるような発言(「かわいい子いる!」等の発言やハーレム発言) ・ファッションセンス ・気遣いのないところ(ハッキリとしたことは今でもわかりませんが気は遣ってませんでした) ・待ち合わせの約束をやぶる ・過去に怒ったときにしつこく謝ったこと 大きな原因はこれだけだと思います。 僕と彼女は受験生で忙しいときなんですが中学を卒業するまでには彼女の気持ちを僕に向けたいです。 これから僕はどういう心意気で復縁に望んでいけばいいですか? 好きな人ができたという男は元カレです。その元カレに顔を合わせないようにしろと脅しをかけるのは復縁の可能性があがりますか? 人としてはどうかと思いますが僕は彼女とやり直せるのならばなんだってしたいです。 どうか回答お願いします。

専門家に質問してみよう