転職についての質問と添削依頼

このQ&Aのポイント
  • 転職についてのさまざまな質問についてまとめました。志望動機の添削や就職面接会での面接申込書の使用方法、他の企業の見学について、履歴書の写真の再利用についてなどをお伝えします。
  • 転職についてのさまざまな質問についてまとめました。志望動機の添削や就職面接会での面接申込書の使用方法、他の企業の見学について、履歴書の写真の再利用についてなどをお伝えします。
  • 転職についてのさまざまな質問についてまとめました。志望動機の添削や就職面接会での面接申込書の使用方法、他の企業の見学について、履歴書の写真の再利用についてなどをお伝えします.
回答を見る
  • ベストアンサー

転職について色々質問があります。

(1)志望動機の添削お願いします。 (前通ってた学校の名前)で(企業の仕事内容)を生かせる職場と思いました。このたび、一般事務募集の求人を拝見し、障害者の理解が高く、今まで培ってきた知識を活かして貢献したいと考え、志望させていただきました。 ※どの職種も共通の文章です。 間違っているのであれば、例文をお願いします。 (2)就職面接会(体育館で行い、様々な企業が集まり面接します)での面接申込書はコピーし使ってもOKですか?(登録カード番号、企業座席番号、企業名、職種など記入し、企業に提出する申込書です) (3)就職面接会でとある企業の順番が暫くかかりそうだから、他の企業も見て回るなんて落ちますか? (4)履歴書に貼る写真を剥がし、もう1度使うのって駄目ですか?どのようにしてバレるんでしょうか?傷や汚れ、剥がれた後など残ってない場合でお願いします。 お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

>>(前通ってた学校の名前)で(企業の仕事内容)を生かせる職場と思いました。このたび、一般事務募集の求人を拝見し、障害者の理解が高く、今まで培ってきた知識を活かして貢献したいと考え、志望させていただきました。 (前通ってた学校の名前)で学んだ知識によって(企業の仕事内容)を生かせる職場と思いました。このたび、一般事務募集の求人を拝見し、障害者の理解が高いとお聞きし、今まで培ってきた知識を活かして貢献したいと考え、志望させていただきました。 (2)就職面接会(体育館で行い、様々な企業が集まり面接します)での面接申込書はコピーし使ってもOKですか?(登録カード番号、企業座席番号、企業名、職種など記入し、企業に提出する申込書です) 別に構わないとは思いますが、できれば署名の欄だけは自署にしたほうが印象がよいと思います。   (3)就職面接会でとある企業の順番が暫くかかりそうだから、他の企業も見て回るなんて落ちますか? 構わないでしょう。大勢の応募者が来る場合は採用側はいちいちこのようなことは気にしていません。 (4)履歴書に貼る写真を剥がし、もう1度使うのって駄目ですか?どのようにしてバレるんでしょうか?傷や汚れ、剥がれた後など残ってない場合でお願いします。 丁寧にやればわからないでしょう。 でもこれは判るかわからないかというよりはあなたのその会社への応募の熱意の問題です。 使い回しというのはどうせだめならもう一度使えばよいかという気持ちですよね。 そういう安易な気持ちが相手に伝わることはよいことではないですね。 一生の問題なのですから写真代程度でケチるのは良くないですよ。