• ベストアンサー

ノートンと共用できる無料セキュリティーソフト

workspeedの回答

• workspeed
回答No.4

他の方も回答されていますが、セキュリティ対策ソフトは、原則1つだけ使うことをお勧めします。  2重3重にインストールすると、堅固になるようなイメージを持ちますが、違います。返ってソフトが干渉し合い、バッティングし、最悪、システムにダメージを与える可能性が高いです。  結論、ノートン製品だけで十分ですよ。

igawa100a
質問者

お礼

セキュリティーを併用すると、怖いですね。ありがとうございます。