• ベストアンサー

中免について(長いです…)

fronterの回答

• fronter
回答No.1

自分も1年ちょっと前に中免とったものです。 低速バランスですが、前輪ブレーキを使うときにいきなり握っていませんか??そんなことしたら、よほどうまい人でなければバランス崩すと思います。公道に出てからも、前輪ブレーキはジワッとです!! クランクでは、曲がる前にクラッチ切って、立ち上がるときにつなぐって感じです(これは、自信があまりありません・・・) S字では、クラッチ切る必要ないと思いますよ!2速であるならばエンブレも効きますし! このコツは、目線ですよ!!行きたい先を見るのです!近くばかり見てると曲がれるのも曲がれなくなります。 楽しいバイク生活始まるのを応援しています^^

ken129
質問者

お礼

即レスありがとうございます! 目線が大事なんですね。 もう一つ質問が…、クランクの最後曲がるところで結構遅めにハンドル切っても曲がれますか?