• ベストアンサー

DVDをコピーしたいのですが 2層とか1層とか

DVDをコピーしたいのですが 2層とか1層とか よくわかりません。 コピーしたいのは2層と書いてあるDVDなのですが 購入したのは下記の物です。 DVD-Rパールカラーディスク 録画用 http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd50800.html そもそもこのパッケージに1層とか2層とか記述がないのでわかりません。 コピー可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが買ったのは1層です。 録画面が2層になったものは長時間の録画が できます。 それは商品名に、DVD-RDLと書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#DVD-R_DL

kon3914
質問者

お礼

ありがとうございます! DVD-RDLですね、覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のbagus3です リンクを追加します http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd47500.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SD-1500でDVD-RWを再生

    LDからMPEG2キャプチャで取り込んだものを DVD-Videoの規格にしてDVD-RWに書き込み 東芝SD-1500で再生を試みたところ、再生できませんでした。 使用したメディアは「TDK DVD-RW120F」です。 http://www.tdk.co.jp/tjbbd01/bbd21000.htm もちろんファイナライズも行いました。 このプレイヤーはDVD-RWダメなのでしょうか。 また、「このメディアで再生できました」というものがあれば ぜひとも教えていただきたいです。

  • DVDのコピーについて

    Roxio Easy Media Creatorを使ってTVから録画した、DVDをコピーするのですが、上手くいきません。 教えてください お願いいたします。   DVD-RWで録画したのをDVD-Rにコピーした時に録画したDVDデッキでは、再生は可能なんですが、違うDVDプレイヤーとパソコンのDVDプレイヤーでは、再生ができません。 DVD-RからDVD-Rにコピーしたデイスクは、どのプレイヤーでも再生可能なのですが、-RWから-Rのコピーは互換性がないのでしょうか?

  • DVD-RWへのダビング

    PCはFMV LX70XNを使用しており、そのDigital TV Boxで録画した地上デジタルの番組をDigital TV Boxの録画番組一覧から選択する手順ででDVDに移そうとしていますが、「メディアが正しくない」とのメッセージが出て、DVD作成をすることができません。 以前、同じ手順で他のDVD-RWを使って録画した番組をDVDに移すことができたので、DVD-RWの問題だと思うのですが、問題のDVD-RWはデジタル放送の録画が可能であることを確認して購入したのですが、Digital TV BoxでのDVD作成手順ではメディアとして認識してくれませんでした。 以下にPCと該当のDVD-RWのを記しますので 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 PC:FMV LX70XN DVD-RW: TDK 録画用DVD-RW スタンダードシリーズ ホワイト・ディスク (インクジェットプリンタ対応/1-2倍速記録対応/CPRM対応) <DVD-RW Ver.1.1/2×-SPEED DVD-RW Revision 1.0規格準拠> http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd49700.html

  • DVDのコピー

    ド素人です。初めてDVDをコピーしたいのですが全然できません。 PCは Windows Vista DVD Shrink 3.2 でDVDをISOデータにしました。 メディアはTDKのDVD-R録画用。 DeepBurner、ImgBurn など試しましたが駄目でした。 「ドライブがビジー状態、または空です」「Device not ready」と出ます。 どうしたらコピーできますか? 問題点のご指摘、アドバイスよろしくお願いします。

  • このDVD-Rは何層?

    PCに保存してある映像をDVD-Rにコピーしています。 家にあったDVD-Rを使おうと思ったのですが「挿入しているメディアは1層です。2層メディアを挿入してください。」という内容のメッセージが出ます。 外装はないのでハッキリしたことはわかりませんが、「TDK DVD-R 1~8x for DATA 4.7GB」と印刷されています。 同じ種類の映像を同じメディアに昨日までは問題なくコピーできていたのですが、今日はNGです。 何枚もあるので、ランダムに選んで試してみましたが全てNGです。 やはり、手持ちのDVD-R自体が1層という事なのでしょうか? 初歩的な知識がなくお恥ずかしいばかりですが、WEB検索をしても明確な答えが出なかったものですから、おわかりになられる方宜しくお願い致します。

  • DVD Feb で取り込んだ物を2層のディスクに焼くには?

    DVD Feb と言うものを使いDVDをコピーしようとしていて、 空DVDディスクを入れたら「2層ディスクを入れて下さい」と表示されて ディスクは排出されました。 量販家電屋に行き、これこれで録画用の2層ディスクはありますか? と聞いたら「ありますが、これは地デジの録画用でその様なパソコンでの録画は出来ないと思います」 と言われました。 そうなのでしょうか?又そうならDVD Fev でリッピングしたものを書き込める2層のディスクは別に在るのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。

  • HDD(DIGA)→DVD-R 対応していないディスクと出る

    Panasonic DIGA DMR BR550 を使っています。 http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/br550/index.html 地デジの地上波をDVD-Rにダビングしたいので、 VictorのVD-R120DP10/20/50というメディアを買いました。 DVD-R For Video CPRM と書いてあります。 http://victor-media.co.jp/media/visual/vd-r120dp10/index.html しかし、ダビングしようとすると 「対応していないディスクです」と表示されてしまい ダビングすることができませんでした。 TDKのDVD-RW(CPRM対応)メディアは http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd51500.html DIGAでVR形式にフォーマットしてダビングすることができましたが Video形式でのフォーマットではダビングできませんでした。 これは、私の使っているDIGAでは for Video、つまりビデオモードではダビングできないということですか? DIGAのサイトや説明書を見ても ビデオモードでダビングできるという説明に思えるのですが・・・ どなたか教えてください。

  • Blu-rayメディアの劣化

    2010年末くらいにホームビデオを焼いたBDを見ようと思ったら、画面が乱れたり、音が飛んだりして見れたものではなくなっていました。 同じ時期に焼いたものは全て駄目になっていました。 数回再生した後は不織布のケースに入れて保存していたのですが、それでもたったの2年半で劣化するものなのでしょうか。 元々HDD上に保存しておき、HDDが消耗品であることを知ったため光ディスクに焼いたのですが、逆効果だったようです。 4年前のHDDに保存していたデータは消えずに残っているからです。 永久に保存しておきたいデータは、定期的に焼きなおすしかないのでしょうか。 もしそうならばどれくらいの期間が適切なのでしょうか。 使用したBDメディアは「TDK 録画用 BD-R DL ホワイト・ディスク (超硬シリーズ)」です http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd53000.html

  • DVD DecrypterでのDVDコピー

    DVD Decrypterで2層→2層にコピーしたのですがパソコンでは再生出来たものの、DVDプレーヤーで再生が出来ませんでした(本機に対応していないディスクですと表示される)。 ちなみに1層→1層でコピーしたDVDは再生出来ました。 原因が分かりません。 単にプレーヤーとメディアの相性でしょうか?

  • DVDやCDの音質や画質?について

    DVDやCDはデジタルで記録されてますよね? http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1090.html http://www.tdk.co.jp/tjbbd01/bbd40800.htm なのに使うDiskによって音質や画質(鮮やかさとか)に差が出るってなんかの雑誌に書いてあった気がします。これってどういったことなんでしょう!? 確かにビデオを激安海外DVD-Rに録画したらなんかブロックノイズでて途中でとまちゃいましたが、これはタダのエラーだと・・ 読みにくい文章ですいません。