• ベストアンサー

水泳

水泳できない人は運動神経悪いですか? また逆に 運動神経よくて水泳できない人はいますか?

noname#147122
noname#147122
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

泳ぐことと運動神経は全く関係ない。 私の場合、運動神経はたぶん悪い。 100人いたら下から10番に入るくらい悪い。 で、若いころは泳げなかった。 全然。 で、社会人になってからスイミングスクールで習った。 今は1キロ2キロ泳げます。 相変わらず運動神経は悪いまま。 運動神経よくても金づちの人はたくさんいます。 そもそも小さい頃に水に顔をつけるのが苦手。怖い という人は大抵泳げない。

その他の回答 (1)

• momoturbo
回答No.1

水泳できない人は運動神経悪いですか? そんなことないでしょう。 ただ水泳をならっていないだけではないでしょうか? 水がきらいとか・・ それなりに練習すれば泳げるようになると思います。 運動神経がいい人でも体脂肪がすくない場合、水に浮かばず 沈んでしまう為、水泳は苦手な人が多いはずです。