• ベストアンサー

教えて下さい

今晩は。皆さんに教えて頂きたくて投稿しました。英語でブロディとはどういう綴りでしょうか?昔そういう名のレスラーがいました。大好きだったので今更ながら気になってます・・。私的にはbrodyではないかと思うのですが・・皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

Bruiser Brodyですね。 ブルーザ ブロディで検索するといっぱい出てきます。 いまだにファンがたくさんいるのですね。 1988/07/17に亡くなっているそうです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/siver/bio/biopass/bio_brody01.html
biyakkotai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました^-^とても好きなレスラーだったんです。一本筋の通った男でした。もう15年経つんですか・・。とにかく大感謝です。

関連するQ&A

  • 人気外人レスラーの報酬、ギャラ?

     70~80年代の昔、プロレスがゴールデンタイムに放映されておりました。馬場、猪木全盛期でいつもテレビで観ていたのですが、客を呼べるレスラー、アブドラザブッチャー、タイガージェットシン、スタンハンセン、ブルーザーブロディ、ファンク兄弟、アンドレザジャイアント、ハルクホーガンなど、年に複数回、来日していた選手もおりました。   新春○○シリーズ、チャンピオンカーニバル、闘魂シリーズ、最強タッグ戦など、目玉、エースとなるレスラーとして、上記外人選手がおり、交代で来日していましたが、1回のシリーズ、来日でどの位の報酬を馬場・猪木は出していたんでしょうか?ギャラを吊り上げるブロディのような選手もいたとか。

  • ブロディ

    ブルーザー・ブロディとはリングネームで、彼の本名は「フランク・ゴーディッシュ」みたいなんですが、むかし「プロレススーパースター列伝」で、ブルーザーとは「生傷男」という意味だと読んだ記憶があります。 それでブルーザー・ブロディとは「血だらけの生傷男」という意味なのではと思ってたんですけど、ただブロディのスペルは「Brody」で、血は英語で「BLOOD」なので、これはちょっと意味が違うと思ってます。またネット辞書でも「Brody」という言葉は出てこなかったので意味が分からないでいます。 はたしてブロディ(Brody)とは、一体どういう意味なんでしょうか?この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ナンバーの略について

    カテゴリが分からなかったので、ここに投稿しました。 ナンバー1とかって使いますよね。コレを略すると『No.』って使います。 でもナンバーって英語のつづりは『NUMBER』です。略するとしたら『Nu』 になるのでは? どうしてこういう略になったのか教えてください。お願いします。

  • 全日本の外人レスラーだと思うのですが・・・

    昔のレスラーで全日本に出ていた外人レスラーの 名前を教えてください。 記憶が曖昧なのですが、双子のレスラーで、コスチュー ムがデニムのつなぎだったような気がします。 登場の時、バイクに乗っていたのですが、そのバイクが ミニバイクだったのか、レスラーが大きくてミニバイク のようにみえたのか、つぶれそうだった様な印象です。 色々な記憶がミックスしているのかもしれませんが、 双子だったのは間違いありません。 ご記憶のある方、教えてください。

  • カテゴリーを間違えていたら申し訳ないです。

    カテゴリーを間違えていたら申し訳ないです。 どうしても英訳ができない名称がありまして 皆様に御知恵を拝借したく投稿しています。 財団法人「会社名」厚生会 この財団法人名を英語表記に直したいのですが 辞書を調べても、厚生会にあたる英語がどうしても分かりません。 Incorporated Foundation 「会社名」 「厚生会」の順で並べても良いのか もあわせてお教え下さい。 よろしく御願い致します。

  • エマイ エササイ エササイ ピピアイ

    こんばんは。 久しぶりに質問者です。 昔、英語の先生か誰かに、難しい英語の綴りを覚えるのにいい方法があるという一例で、「エマイ エササイ エササイ ピピアイ」というのを教わりました。 これは、Mississippi のことですが、さすがに何十年か経った今でも覚えているということは、それだけ効果があったということです。 私はこれだけしか知らないんですが、ほかにも難しい単語や長~い単語の綴りを覚える楽しい方法があったら教えていただけませんか。

  • 現代英語の単語の綴りと発音のずれ

    タイトル通りなのですが、現代英語の単語の綴りと発音のずれとはどういったことなのですか?昔の英語と現代英語では発声方法が違うのですか??

  • 綴りの覚え方

    私は社会人なので、ずっと英語を離れていたので綴りはほとんど書けません。 最近、海外のネット掲示板に英文を書く機会があるのですが、 辞書でいちいち調べることも結構多いです。 中年なんですが、綴りを覚えるのはノートに book book book book book book book book book book book と書いて覚えるのがいいのか、ネット投稿時に分からないのを都度調べる程度で、 普段英語を読んでいたら綴りも自然と覚えるものでしょうか? 注)中学レベルはさすがに分かります

  • アポクリファとは何でしょう。

    昨日、英語聖書についてのお問い合わせの投稿がありました。回答は締め切られたようですので、ご満足のいく回答が寄せられたものと思います。質問者の方がアポクリファという言葉を使っておられたのですが、この意味がよく分かりません。正式な綴りや意味を教えていただけますか。

  • プロレス衰退の理由

    K-1やプライドなど格闘技系が全盛で、その反面プロレスは一部の団体を除いて勢いが感じません。 もちろん格闘技とプロレスを比較する時点でナンセンスなのかもしれませんが、それを差し引いてもその差は大きすぎると思います。 みなさんが思われるプロレス衰退の理由をお聞かせください。 私は、 (1)他団体との対抗戦、交流戦が頻繁に行われた結果、昔で言う「ゴールドカード」や実現不可だった「夢のカード」が出尽くした。 (2)技を出さずに力任せのレスラーが増えた(特に外人スキンヘッド系)。 (3)昔の悪役と違いギャングやヤーさん系が増えた(でかい数字が書かれたランニングを着た外人レスラー、体中にタトゥーを入れたレスラー、観客にも本気で暴力を振るうレスラーなど) (4)暗黙の了解だったプロレスでのシナリオの存在をハッスルが逆手にとってしまった。 が挙げられると思います。