• ベストアンサー

ハイブリットは本当に経済的か?

eastcitydaの回答

回答No.17

フィットには乗っていませんが、燃費を考えると普通のフィットにのってアクセルに注意すればそれで十分ではないか?と思います。 自分はヴィッツのMT1300・4WDに乗っているのですが、アクセルを一定。加速をゆっくりすれば、リッターで20キロ以上走ります。 スターレットでもそうでした。 自分は田舎・過疎地で信号も殆ど無く、スムースな国道を走るからというのが大きな原因ですが、それにしてもよく走ります。 職場に、インサイトがありたまに運転するのですが、ハイブリットというよりも加速補助で思ったよりも追い越しなどは楽です。 経済性を考えれば、通常のフィットで十分ではないでしょうか。

eyeballsmoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。