• ベストアンサー

PDFフォーム内で日付計算したいのです。

Adobe ACROBAT9PROを利用してフォームを2つ作り、一方のフォームに日付を入れると、もう一方のフォームに翌日の日付が入るようにしたいのですが、フォームのプロパテイ>フォーマット>日付>「形式」にmm/ddとセットした後に、フォームのプロパティ>計算>簡略化したフィールド表記>編集>「javascriptの作成と編集」に何を入れればいいのか、いくら探しても出て来ません。どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

PDFのフォームもスクリプトも使ったことは無いので、まったくわかってませんが試してみました。 (なので、正しい方法かどうかは不明です) とりあえずフォーム・フィールドはText1、Text2とし、それぞれの書式を「yyyy/mm/dd」にしておいて… Text1のアクションで「フォーカスをはずしたら」、「javascriptを実行」として(その他でも良いです)おき、スクリプトに下記のものを入れたら、一応動作しました。 var dd = this.getField("Text1").value; dd = new Date(util.scand("yyyy/mm/dd", dd).valueOf() + 24*60*60*1000); this.getField("Text2").value = util.printd("yyyy/mm/dd", dd); *書式やフィールド名など違う部分は適宜入替えてください。

mmmmmaaaaarrrrr
質問者

お礼

本当に助かりました、ありがとうございます。

mmmmmaaaaarrrrr
質問者

補足

Text1もText2も””m/d”でフォーマット指定してましたので Text2のフォームのプロパティ>計算>カスタムの演算スクリプト>編集>「javascriptの作成と編集」に var dd = this.getField("Text1").value; dd = new Date(util.scand("m/d", dd).valueOf() + 24*60*60*1000); this.getField("Text2").value = util.printd("m/d", dd); を入れることで期待通りの動作が出来ました。 ありがとうございます。