• ベストアンサー

サイト開設に必要な技能について

物々交換のサイトを作ろうと思いました。 そこでhtmlとCSSの勉強を一通り軽くしました。 http://www.betrader.net トップのページはこんな感じでできたのですが、 全然中身がありません。 これからどのような言語(JavaScript,perl,php)が必要でしょうか? また、他に必要な知識または、技能は何でしょうか? 素人ながら、頑張っていきますので、ご指導よろしくお願いします。

• NZXT
  • お礼率86% (88/102)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

中身をどうしたいのでしょうか?それが決まらなければ、何を勉強するのかは決まりません。 ●読者が直接投稿し、やり取りできる場を提供する手段として掲示板を設置する ○簡単 レンタル掲示板を借り、カスタマイズする。設置したり、カスタマイズの仕方がNZXTさんからみて出来そうに説明されている物を探す。 ○プログラムを勉強 JavaScriptは関係ないです。Perl(cgi)またはphpで、掲示板を作成できます。勉強が進み、具体的な質問ができるようでしたら、Webデザイン・CSS カテゴリーではなく、cgiかphpのカテゴリーで質問すればいいです。やりたいことによってはデーターベースも必要になってくるかも知れません。 ○CMSを利用する。 自由度の高いブログを作れます。ブログの機能を上手くカスタマイズすれば、希望のことができるかもしれません。 ●読者にメールで連絡してもらい、htmlでNZXTさんがアップする。 勉強する必要はありません。今の知識で対応できます。 ●他の方法 どのようなものを作りたいのかをご指導できる程度に具体的に明示ください。

NZXT
質問者

補足

回答有難うございます。 希望としては http://wawawa.jp わわわというサイトのような感じのサイトを作りたいです。 物々交換する場を提供するサイトで 会員登録できるようにして、それぞれが写真をアップロードするようにしたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• DrFell
回答No.3

上述のプログラムとデータベースを勉強コースだと思います。 がんばってください。

NZXT
質問者

お礼

大変参考になりました。 DrFellさんが書いていただいたことを参考にして 勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

言語は何でも良いです。ウェブサイトを作るための入門書を読んでください。 PHPだと初心者向けの本が多いです。 変な入門書を引くとトンデモ知識を植え付けられる恐れがあるので、本屋の立ち読みで自分に分かりそうなものを2,3候補を見つけて、評判を徹底的に調べてから買ってくださいね。 言語の他に、データベースの知識も必要ですが、たぶんその入門書の中にある程度は書いてあるでしょう。

NZXT
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 さっそく明日、本屋に行って確かめてみます。 参考になりました。 ありがとうございました。