• 締切済み

こんばんわ

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日にチェックワンファストで検査した結果、薄くですが陽性反応でした。 次の日病院に行きました。 内診してもらったのですが赤ちゃんの袋がまだ確認できなかったのです。 しかし診察していただいた先生は『おそらく妊娠でしょう』と子宮の状況から判断されました。 妊娠していたら今4週2日目なのですが、この時期はまだ内診では赤ちゃんの袋は確認できないものなのでしょうか? 私は子宮外妊娠でもしているのではないかととても不安です。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

4週の頭では、まだ赤ちゃんの袋は小さすぎて、見えないのが普通ですよ。 だいたい、5週の終わりから6週になると見えますので、お楽しみに待ってくださいね。 6~7週になると、胎嚢のなかに卵黄嚢という白っぽいリングと、胎芽も見えると思います。 卵黄嚢は、胎盤がしっかり出来上がってお母さんから栄養を貰えるようになるまでの間の、赤ちゃんのお弁当。 胎芽は、胎児になる前のちいさい赤ちゃんです。

yuki013
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安心しました☆ 突然の妊娠で右も左も分からない状態です。 予定外の妊娠とはいえ奇跡だと思うので私は赤ちゃん守っていきます☆ 先生が2週間後にまた病院来るように言っておられたのもその頃には確認ができるからなんですね!! とりあえず安心しました。 本当にありがとうございました☆