• ベストアンサー

VBのバージョンダウン

ここに質問は場違いかもしれませんが、知っているかたがいましたらご教授ください。 OS:WinXP 個人で取得して使用していたVB2003をアンインストールし、法人でライセンス契約しているVB2002をインストールしようとしたところ ウィザードはウイルスバスター2002のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されません改めてインストールする場合は再度セットアップを実行してください。 と表示され何度繰り返してもインストール完了手前で終了してしまいます。 ひとつ思いつくのはVB2003のアンインストールが正しく行われてない為と思うのですが、それ以外に考えられることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5632
noname#5632
回答No.1

ウィルスバスター2003は、完全にアンインストールできましたか? 出来ていないように思われるのですが、・・・・ もう一度2003をインストールしてアンインストールすると どうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

セーフモードで起動してインストールしてみたらどうでしょか。  http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7403

• tsutsun
回答No.2

こんにちわ。 おそらくVB2003のアンインストールの時になんらかの問題が発生した可能性がありますね。 私がアンインストール出来なくなってサポートセンターに電話で問い合わせをしたら、アンインストールを自動で行ってくれるツールをくれました。 それを使えばいけるかもしれません。