• ベストアンサー

皆さんの意見お待ちしてます

スピーチのクラスで、「大型店舗は小さな町にとって良いか、そうでないか」 というのを話題にして少なくとも3分、スピーチをしなきゃいけません。 ていっても、何もアイディアが浮かびません。 はじまりは、都市と町を比較してから、本題にだんだんうつっていけたらなという感じです。 アイディア、意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

大きくて綺麗で便利なショッピングモールがあれば良いじゃないの、という人々はたくさんいますが 個性あふれる品揃えの個人商店が頑張る商店街が好き、というひともいるんですよね。 ・大型店舗があれば近隣の住民はひとつの店で買い物ができて便利です。 ・しかし、大型店舗ができると付近の個人商店に売り上げ減などの圧迫が掛かり場合によっては商売ができなくなってしまいます。 ・資本主義の原理から言えば商売で負けた個人商店が潰れてしまうのはしかたのないことですが、地域社会の成り立ちとしてそれで良いのかどうか。 このあたりを考えの起点にすると言いように思います。 下記リンク先を読んでみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%80%9A%E3%82%8A

honey0530
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピーチ完成しました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大型店舗のメリット・デメリットから考えてみては ◆メリット ・買い物が便利 ・相対的に安い ・雇用が生まれる ・街が活性化されて若い者が増える ◆デメリット ・車でしか行きにくいため交通渋滞が起こりやすい ・車でしか行きにくいため老人などが行きにくい ・競争にまけた地元の小売店舗が閉鎖に追い込まれ、  街中の商店街がシャッター通りとなり活気を失う。 ・利益の一部は本店のある、その地域外へ流れてしまう ・結果として街の多様性が失われ、地域が疲弊する。 ・そして、儲からないからとその大型店舗が立ち退いたあとは、  その街には何も残らない。

honey0530
質問者

お礼

わかりやすくてとても良かったです。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【大至急】クラス紹介のスピーチ

    【大至急】クラス紹介のスピーチ クラス紹介のスピーチを頼まれたのですが、どのようにすればよいのかサッパリ分かりません。 1~1.5分で、出来る限り笑いを取りに行け(バック転する位)、と言われています。 クラスの印象のアンケートでは 「やるときはやる」 「個性的、かなりの個性派」 「楽しい、面白い人が多い」 が、大きな意見です。 以上を参考にして、学級の紹介スピーチをどなたか作成して下さい。 笑いが無く、真面目な物でもかまいません。 とにかく急いでいます。 よろろしくお願いします。

  • 皆さん(特に男性)の意見を聞かせて下さい。

    ・どちらかというと1人でいるのを好む一匹狼タイプ ・仲良くなった男子とは普通に話すけど女子とは全く話さない ・男子からみても 謎なタイプ ・メールはあまり好きではない ・気分の浮き沈みが(多分)ある ・向こうは私が好意を持っていることを知っています。(付き合う云々はなしで気持ちを伝えたので) ・必要最低限のこと、というか質問系はメール返してくれますがスルーも時々。 ・1対1のときで挨拶をすると会話に発展します(少し話題も振ってくれます) (1対1じゃないときは向こうが気持ちを知っていることもあり廊下で会っても、緊張して気付いていないフリをしてスルーしてしまいます) こんな感じの人がいます。知り合ったのは去年のことです。(選択科目でよく隣でした) メールをするのはほぼ私からです。(行事でお菓子をあげた時などは向こうからメールくれました) はじめてメールをした時に「仲良くなりたかったんだけど人見知りだから話せなくて」と書いたからか 次の日の授業でプリント見せて、と話しかけてくれました(が、チキンすぎて顔を全く見ず...) (似たエピソードとしては文化祭で「クラスで**作るから良かったら買いに来て!」とメールをしたら買いに来てくれたみたいです。) 男性はメールが苦手だという人もいると聞きます。 好意があるのを知っているとしなくてもいいや、となる人もいると聞きましたが... でも私的にメールの返信がない、あたり脈なしかなーとも思っています。 皆さんはどう思われますか? そしてこれからどうすれば少しでも意識して貰えるでしょうか? 多くの方の意見をお聞きしたいです。

  • 長文ですが…みなさまのご意見お願いいたします。

    長文で申し訳ありません…。 以前にも、ここで相談させていただいた件で 進展?があり、みなさんのご意見を聞きたく相談させていただきました。 9月に友人カップルが開いた飲み会で知り合った男性がいます。 (私は26歳で彼は27歳で学年は一緒) 彼はそういったいわゆる合コンなど(女の人の前)では全然しゃべらない という事前情報があり、たしかに当日は陰に隠れているというか こちらから個人的に話しかけないとしゃべらない感じでした。 帰りの方向が一緒でたまたま共通の話題を発見し、 盛り上がったので、こちらからご飯に誘ってみました。 日にちの案を2日出して、○時以降なら…という返信だったので、 その時間に合わせてその日はファーストフードと飲みに行きました。(10月) 実際会ってからも、事前情報通り話は9割はわたしから話しかけて もともとわたしは自分からガンガン話すほうではなく、聞き役が多いので 正直途中間に困ることも何度かありましたが… 共通の話題で話をつないだりして、徐々ですがお酒も入ったりで 話は盛り上がり、結局7時間も一緒にいました。 それから11月なかばに、もう一度こちらからお誘いをして、 会うことになり、今回は昼からということで若干間と会話に不安はありましたが、 それまでこちらから一週間に1日~2日メールを送っていたこともあり、 話題があったこともあってか前回とは比べ物にならないくらい彼からいろいろ話しかけてくれて、 間に困ることも(私は?)なく、よく知られているデートコースに行き 結局約8時間一緒にいて個人的に楽しく過ごせました。 ただ…ここまではいいのですが、問題が。。 (1)メールは初対面のころからすべて100%わたし発信。 (2)会う約束ももちろん100%わたしから。 (3)でもメールは送れば必ず返ってくる。(平均20~30分くらい) (一度だけ日をまたいだことがあるけど返信は来ました) (4)場所決めも基本わたし。いくつか案を出すと選んでくれる感じ。 上記の11月なかばに2人で会うまえに、 「彼は少なくとも大学時代は誰とも付き合っていない」 という情報を飲み会を開いてくれた友人から聞いていたので、 女性に慣れていないことは考慮しつつ二回目は会おうと思っていたのですが、 この間、会ったときに夜の公園のベンチでお互い気づいたら無言になっていたり、 その公園の帰り道に、また急に無言になったりとその空間に耐えづらく、 自分からいっそ気持ちを伝えてしまったほうが楽なんじゃないか!! と思う部分もありましたが、2人で会うのは二回目だし、 早い・・・と思って、何もそういった話は出しませんでした。 冗談も言い合えるし、一緒にいて2回目に二人で会ったときはとても楽しくラクだったので、 たぶんわたしの中では「好き」という気持ちがあるのですが、 ここまですべてわたし発信で、「○日もし空いてたらメールちょうだい」 と言ってもこっちからメールすれば「空いてるよー!」とかえってきますが 向こうからはぜったいにメールしてこないです・・ なので、こちらから連絡しなければ途絶えてしまう感じ。。 会ったときは彼もよく笑っていて、 お礼メールや「すごく楽しかったよ」メールをすると、 彼から毎回たのしかったよ♪とメールは来ますが、 何しろ上記の問題(1)、(2)が常にひっかかり。。 次回は会うの3回目だし、気持ちを伝えようか悩んでいますが この状態にやや不安があります。。 応援メールをしたり何日かおきにメールしているので 私の気持ちには気づいているはずなんですが… 彼が女性に慣れていないことは気にしていないし、 何気ない優しさや、一生懸命な感じが伝わってくるので 毎日ほんとはメールしたいし、惹かれてしまう自分がいるのですが、 (1),(2)が引っ掛かり、次回気持ちを伝えていいかとても悩んでいます。 この間の帰りにまた遊ぼうよ!と勇気をだして言ったら、 予定は教えてもらったのと、わたしが彼に10月から共通の話題のモノを貸しているので 会う約束はできるけど、日程的に自分の誕生日になる可能性も… もちろん彼は誕生日知らないので気を使うしあえて言っていません。 長くなりましたが、彼の心理が読めないのと わたしから気持ちを伝えたほうがいいのか・・・ 正直、日々悩むのもそろそろ疲れてきて、白黒つけたい気持ちもあり まだ早いんじゃない?それは脈ないんじゃない? こうなんじゃない?こうすれば?でもいいので皆さんのご意見いただければ幸いです。 わたしも恋愛慣れしていないので。。 よろしくお願いいたします。

  • 中小型書店の減少によって生じるデメリットとは

    2003年から2011年の9年の間に、約5800店もの書店が閉店を余儀なくされています。そのほとんどが中小型の書店です。 むしろ大型の書店は徐々に店舗、売り場面積を増やしています。 大型書店のほうが、よりサービスや本の種類が豊富で充実していることは一目瞭然なため、中小型書店がその点で勝つことは不可能であると考えます。大型書店が町にひとつできると、その町にある小さな書店が閉店に追い込まれてしまうのはどうしようもないことかもしれません。 しかし、大型書店が中小型書店を町から追い出してしまうことによってなにかしらのデメリットが生まれてしまうことはないのだろうかと思うのですが、詳しい方がいらっしゃったらご意見をいただけたら幸いです。 カテゴリが合っているのか不安なので、もし間違っていたら教えて下さい。

  • みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)!

    みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)! はじめまして! 私は専門職の25歳(女)、独身です。 付き合って半年の、1コ上の彼がいます。 彼とは半年前に、「この人だ!」とお互い思うような出会いがあって、付き合い始めました。 すぐにではありませんが、結婚も考えています。 家が近所ということもあり、今は彼の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいます。 今回ご相談したいのはその彼のことなのですが・・ 上にも書いた通りいずれ結婚を考えていますが、彼はとても責任感の強い人で、自分が家族を支えていけるくらいになって(金銭的に)、自分自身でも自信が持てるようになってからでないと結婚しない、と言うような人です。 (今は仕事はしていますが転職を考えていたり、親に借りているお金があったりという状態です。) ちょっと頑固な気もしますが、男性としては当然かなとも思うので、そこまではいいんです。 悩んでいるのは、それに加えて「今もし子どもができてしまったら、周りの援助が必要になってしまう。」「幸せは想像出来るけど、つらいこともきっとある。(金銭的な余裕のなさから)」 「子どものことを考えても、今なら大丈夫と思える時に欲しい」 などと言って(言っていることはもっともですが。)、 予期せぬ妊娠を避けるために、なんと、体の関係を持たなくなってしまったことなんです! もちろん私たちも避妊はしていました。 なんでここまで彼が極端かというと、彼は学生の時に付き合っていた彼女とコンドームで避妊していたのに妊娠してしまったという経験があるそうだからなのです。 私からしてみれば、「それってほんとに彼の子なの・・?」と疑問に感じたりもしますし、「だからってしないっていうのは極端すぎない?!避妊すればいいんじゃ・・」とも思いました。 でも、彼がその経験から不安やトラウマを持ってしまったことに変わりはないので、どうしようもありませんでした。。泣 付き合ってしばらくは彼も欲望に負けてしていましたが、ある時その経験を思い出してしまう出来事があってから、そんなこんなで今は2カ月近くそういう行為がありません。 私はその行為は二人にとって大事な愛情表現だと思いますし、正直とてもさみしい気持ちです。 彼と話し合ったこともありますが、「そんなに体の関係が大事・・?」と言われてしまったり(大事だよ~泣)、無理して義務的にしてもらうのなんて嫌だし、「じゃあしよう」と言って急にできるものでもないですし・・。 何より話題が話題だけに、私から持ち出しずらいですし、話しずらいんです。。(-"-) 自分で解決策を考えたり色々調べたりもしてみましたが、結局100%の避妊策なんてないし、確立の高いピルも、私にちょっとした持病があるために飲めません。泣 もちろん体の関係だけが大事なんて私も思っていませんが、チュウやハグも最近はあまりなく(その先に進みたくならないように我慢してる感じもしますが(^_^;))、言葉の愛情表現も得意な人ではないので、時々「彼にとって、自分て何なんだろう・・?」と不安になってしまいます。泣 その部分以外は、家で一緒にDVD観たりゲームしたり、休みが合えば出かけたり、友達交えて遊んだり・・普通の仲良しカップルといえばそうなんです。 彼だって、頑固なところもあるけれど、思いやりに溢れた中身も外見もとても素敵な人です。 だから、あまり考えすぎないで、二人で楽しく過ごすことだけ考えよう!と思うようにもしています。 気持ちを彼にぶつけたところで逆効果な気もしますし。。 でも、時々「いつまでこの状態が続くんだろう・・?」とか「そもそも男の人ってそんな我慢できるものなのかな?」とか、「もしかして心変わりしてしまったんじゃ・・?」 なんて、たまらなく不安になったり、 彼の態度に変に敏感になって一喜一憂したりして、気持ちが不安定になってしまう時があるんです。泣 それで、今回ここに相談させていただきました!(>_<) 彼とこれからも一緒にいたいです。 長分乱文申し訳ございませんが、とうか皆さんのご意見お聞かせ下さい!! どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • みなさんのご意見をお聞かせください

    彼が自分に好意があるのか? それともただまじめなだけか、それとも奥手なだけか、 もしくは、ほかに気になっている人がいるのか、遊びなのか 彼の気持ちがよくわからずにいます。 昨年の9月末に飲み会で出会い、 今に至るまで飲み会以外で二人きりで4回会いました。 飲み会の主催者からは (1)こういう女性との飲み会などではぜんぜんしゃべらないということ (2)優柔不断 (3)大学時代には少なくとも誰とも付き合っていない という情報しかありません。 最初のうちはちょっと気になったので自分からメールをつなげようと 必死にメールをしていて、夜中の1時半くらいまで20分おきくらいにお互いメールをしていました。 メールも誘いも全部わたしからで、一回目も私からご飯に誘いました。 一回目に会ったとき(10月)にメールや電話はマメじゃないことを聞き、 向こうからのメールは諦めて週一くらいで向こうの趣味の話題に触れ こちらから連絡をとっていました。 二回目に誘ったときは(11月)、 夜景を見たりとかなりいい雰囲気になったのですが、進展はなく‥。 (プランは行き当たりばったりでどちらかというと私が場所だけは決めた感じ) 二回目がとても楽しくまた会いたいと思ったので、 帰りに「仕事とか忙しいよね‥?もしよかったらまた遊ぼうよ!いつだったら空いてる?」 と聞き、結局「ううん、忙しくないよ!」と言われたものの日にちは決まらず。。 一応、候補の一つだった日が近づいた際に 「○日はだいじょうぶそう?」と聞いたら、 「○日はダメなんだよね~。Aたち(飲み会の主催者)と今度会うから一緒に来る?」 と返信が。 もちろん、男性のみの飲みだったので「いやいや、行けるわけないよ(^_^.)」と断りました。 ほかには、会った後にメールを送ると必ず今日は楽しかったよ!とは返ってはきます。 それでもメールを1~2週間に一回で続けていると、 「○日だったら空いているよ!」とのことで、12月クリスマス手前で会うことに。 その、3,4日前にメールを送って「どこ行く?」とメールしたら、 前日になっても帰ってこず、夕方に突然 「ごめん…明日急に仕事でダメになっちゃったんだ。ドタキャンで本当にごめんね。また今度□□しよう!」と。 結局、その月は連絡もお互いせず、年始に私から 「あけましておめでとう!今年もよろしくね」と送ったところ 「あけましておめでとう!この間はごめんね。また近いうちにどっか遊びにいこー!」と。 その一週間後、初めて彼からメールが来て 「○日あいてる?突然なんだけど、△△に遊びに行かない?」と。 メールも誘いも初めてだったので、もちろんOKで遊びに。 しかし、当日会うと彼はちょっと咳込んでいて、風邪を引いていました。 遊んでいるうちに病状は悪化し、声が出ないまでに…。 結局、携帯で筆談になり、そのまま私の経由駅である彼の最寄駅の牛丼屋に。。 その後心配になって数日後に連絡すると会社をずっと休んでいるとか、、 一人暮らしなのは知っていたので生活必需品や食料をドアにかけていくよ。 などメールをしたのですが、2通だけ気にかけてくれるメールが返ってきた以外は返信もなく。 それから…3か月。 一回目に会ったときに貸していたものが貸しっぱなしなことに気づき、 久しぶりにメールをしたところ、ちゃんと手渡しで返すから最寄駅まで行くよとの返信が。 最寄まで来てもらうのは申し訳なかったので、 途中まで行くよと伝え、久しぶりに先日会うことに。 駅で、彼から貸していたものを返してもらい、 そのまま「じゃあ」というのも気が引けたので、 私「どうする?この後予定は?」と聞くと 彼「何もない」 私「じゃあ、ちょっとお茶でもしていく?」 彼「うん」 ということで、ファミレスでお茶をすることに。 あの体調不良の事件以来、音信不通だったのでギクシャクするかと思いきや すぐにまるで体調不良やメールのことなど何もなかったかのような感じになり、 結局3時間ほどファミレスで話しました。 途中でドリンクなんかも自らとってきてくれたりで、 今まで会っていきた中ではそんな積極的に動いてくれる感じはなかったのでちょっと驚いたり。 無理に引き留めたくはなかったので、 会話中も2,3度「時間は大丈夫?」と聞きましたが、 「いや、大丈夫」ということで、さらにいつもより彼がいろいろ話している感じ。 冗談もお互いいったりでその日は「じゃあね!」といって別れました。 その後は、一切ここ一か月くらい彼とは連絡していません。 これって彼はどういう気持ちなのでしょうか? ふつうに会話も楽しかったので、 返してもらったらもう二度と会わないと思っていた気持ちがかなり揺らいでいます。 ただ、 (1)最後に会う約束をして日時を決めるための返信が10日後(会う前日)まで帰ってこなかった。 (しかも、最近忙しいの?と何気なく聞いたら忙しくないと…) (2)彼の携帯で筆談していた時に予測変換で「おねーさんの」が出てきた。 (↑風俗?キャバクラ?) 長くて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 彼はどう思っているのか? こんな感じなんじゃないか‥など、 ご意見あれば、お聞かせください。 ちなみに私は彼のことが一時ものすごく好きでしたが、 度重なるミステリアスな感じに今は好きではなく、どこか気になる‥という気持ちの状態です。 もう一度、こちらから誘って会おうかとも正直悩んでいます。 彼も私も20代後半で同い年です。 すみません…よろしくお願いいたします。

  • 「DVD」と「映画」の利点と欠点

    学校で『比較の3分スピーチ』の授業があるのですが、 私は「DVD」と「映画館で観る映画」についてスピーチをする予定です。 私はDVD派で、『映画よりDVDの方がイイ!』という結論にしたいと思っています。 そこで「DVDの利点」と「映画館で観る映画の欠点」について意見を聞かせてください! 是非(2)宜しくお願い致します!

  • 皆さんは普段どんな会話をしているんですか?

    皆さんは普段どんな会話をしているんですか? もっと楽しく会話したいのに、笑い合って会話したいのに、友達といる方が楽しい、友達最高!と思いたいのに、どうしても話題が思い浮かびません。 話題が生まれなければ、そこから楽しみも生まれません。 1が生まれれば、そこから2、3、4を生み出せるように一度話題を提示してくれれば、そこから枝のように会話を広げることはできるんですが、0から1は生み出せないように、話題がなければ沈黙がずっと永遠に続き、なにか話さなければ!なにか話題を生まなければ!という強い気持ちに押されて余計に何も話せなくなってしまいます...。 一度話題が生まれればそこから会話を広げられる、とは言っても毎回そういう訳ではなく、一度出た話題の話がすぐに終わってしまい、次の話題が出せなくなってしまい、またいつもの沈黙が訪れてしまう...... なんてことの方が多いんじゃないかと思います。 宿題や勉強をしている時は寧ろ会話しない方が集中出来ますが、もう何もすることがなくなった時は暇で暇で仕方がありません。 友達と会話するしかありません。 友達と会話をすることにこんなに必然的な思いや、嫌な気持ちが働いていることに凄くイライラしますが... 普通は、宿題や勉強そっちのけで友達との会話を楽しむのに、私は友達との沈黙から逃れるために、寧ろ宿題や勉強を自分から見つけに行く、そんな状況が多いです。 私は特別なクラスなので、卒業までの3年間同じメンバーのクラスです。 もう2年間同じメンバーで過ごして来ましたが、友達とは黙り合うことの方が圧倒的に多いです。 大いにはしゃぎ馬鹿をして、たくさん笑い合い、盛り上がって青春を味わった、なんてことはないと言っても過言ではありません。 楽しいこともあったし、思い出もたくさんありますが、もしかすると私が思い描くほど大いに楽しんだことは本当にないのかもしれません...。 私がどうにかすれば、私がこんな人間でなければ、私が大きく変わっていれば、もっと楽しい学生ライフを満喫出来たのかもしれません。 私はこんな友人関係に耐えられず、学校から家に帰ってはすぐにソファに座って何度も考えてきました。 どうすればもっと友達と盛り上がれるのか、楽しめるのか、そしてどうすれば面白い人間になれるのか、会話を広げられるのか...... そこで私は思いました。 今まで話し手(自分)に原因があると思っていましたが、聞き手(友達)にも少なからず問題があるのではないか?と。 今までずっと自分のせいにして攻めていたのに、急に人のせいにするのかよ!と思うかもしれませんが、2年間過ごして来て思い当たる節は大量にあります。 例えば休み時間、短い会話が終わって話題がなくなり、いつもの沈黙が訪れます。 私は友達の方向を向いた椅子に座りながら、なにか話題がないかと一生懸命頭の中で必死に考えていますが、ふと友達を見ていると、友達はボーッと座っているだけです。 何かを話そうとするでもなく、誰かをいじろうとするでもなく、何をしようとするわけでもなく、ただボーッとそこに鎮座しているだけです。 他の友達もみんなそうです。 このように、私の友達はそもそも話題を生み出そうとしません。 酷い時は、話しかけても聞いてなかった、なんてこともたくさんあります。 それくらいボーッとしているんです。 理由は全く分かりません。 多少たりとも友達に話したい意欲や動機、高いテンションがあれば、そんなにボーッとすることなく、寧ろあちら側から話しかけてくるのではないでしょうか? 普通クラスの様子を見る限りでは、そういう風に感じます。 こういう風に友達はボーッとして、私は話題が生み出せず、沈黙と静寂の間にただただボーッと座っているだけ、という状況がほぼほぼ毎日あります。 私は友達ともっとたくさん話したいのに、話題が全然出ない自分の脳が憎いし、友達はボーッとしているしで、そろそろ耐えられなくなり、相当なストレスになっています。 このように、聞き手の反応や、状況にも何かしら問題があるのではないかと私は考えていました。 まぁ、私が会話出来ないことを言い訳しているに過ぎないんですけどね...... 実を言うと、私は男なんですが、クラスにはなんと男が3人しかいません。 それ以外はみんな女子です。 特別なクラスなので仕方ないです。 この環境も、原因の一つではないでしょうか? 例えば普通クラスには男子が15~20名ほどいます。 みんながみんな仲良いとは限りませんが、人数が多い分会話は生まれやすいのではないのでしょうか? 私のクラスは男子が3人ですから、そこから生まれる会話はとても浅く、多分長続きする会話ではないように思います。 確かにあまりにも会話を広げるのが下手な私のせいだけなのかもしれません。 しかし、普通クラスの男子とたまに話す機会があるのですが、その時は普通に楽しく会話できるし、時たま爆笑する時だってあります。 それこそ普通クラスに馴染んでるね、と言われることもあります。 しかし私のクラスではそんなことがほとんどありません。 沈黙が続き、聞こえるのは女子の盛り上がる声だけです。 私はこんな状況の原因を2年間ずっと考えて来ました。 しかし未だに明らかな原因は見つかりません。 ずっと自分のせいにして、自分自身を変える努力をしてきました。 しかし、何をしていいか分からないし、何をしても何も変わらないんです。 ですから自分以外の友達や環境にも焦点を当てたわけです。 皆さんは、なぜこんな状況になったと思いますか? 2年間見つからなかった、その原因を教えて欲しいです...... あと、どうすれば話題を広げることが出来ますか? 多分難しいとは思いますが、真剣に悩んでいるので色んな意見お待ちしております!!

  • 意中の女性とメールをしていますが、相手はどう思っているか。皆様の見解をお願いします。

    先日、高校時代から少し気になっていた女性を、友人伝いで紹介というかメールしてもらえるようになりました。 現在21歳で3年近く会っていません。 高校時代は挨拶する程度でした。 一応メールを始めて1週間ほどになります。 ・メールの返信は10分前後が大半 ・寝てしまったようで、夜に返信がこなくても次の日にちゃんと返信してくれる といった感じでまぁ順調にメールできているのですが、うまくアタックしてなんとか彼女にしたい!!と思っているのですが、比較的早く返信がきて、ちゃんと次の日にも返信がくるということは、印象的には悪くないのでしょうか。(皆様からの意見を聞きたいです。) 興味のない人だった場合、どうしても返信がおろそかになってしまうと思うので。(メールが好きというだけの可能性もありますが^^;) また内容は普段の話などをしているのですが、最近あまり盛り上がらなくなってきました。 何か新たな話題を見つけていきたいのですが、どんな話題を、どんな感じでを振っていけばいいでしょうか? (趣味は何など聞く場合→趣味とかないの?!ではなんかへたくそな感じがして・・・) 以上アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 時間の比較

    String型の変数 a ~f  があるとします。 a = 時間1 b = 分1 c = 秒1 (a時b分c秒) d = 時間2 e = 分2 f = 秒2 (d時e分f秒) これら2つを比較して時間の早いほうを見つけようとしていますがなかなかうまくできません。 Dateクラス、Calenderクラス、TimeStampクラスいろいろ使って見たんですが・・ 何かいいアイディアありませんか? やはり一つ一つ時間同士、分同士比較していくのが一番手っ取り早いのでしょうか? いいメソッドなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう