• ベストアンサー

プリンター モノクロ印刷について

初歩的質問ですが回答お願いいたします。  マイミオフリー MFC-J850DN を使っています  インターネットから印刷するときカラーはもったいないのでモノクロで印刷したいのですがどう設定すればよいのか教えていただきたいですm(__)m   あと ファックスの日付と時間の設定も教えてくださいm(__)m  ネットをみたのですがイマイチわかりませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

片方だけへの回答になります。 インターネットのページを印刷するときにモノクロで印刷する方法。 (Windows 7でIE9インターネットエクスプローラーで閲覧していると仮定しています。) 1. プリンタマークの横の[▼]をクリック→[印刷]をクリック (図1) (プリンタマークが無いなら[Ctrl]+[p]同時押しでもよい) 2. [Brother MFC-J850DN Printer]を選択 3. 詳細設定ボタンを押す 4. 印刷設定画面が出てくるので、[拡張設定]タブを選択 5. そこにカラーとモノクロの選択画面が出てきます。(図2) 6. モノクロを選択して下のほうにある[OK]ボタンをクリックします。 7. 印刷画面に戻るので[印刷(P)]ボタンをクリックします。 FAXの日付設定はネットを探すよりマニュアルを読んだほうが早いと思います。 買ったときにまず最初に設定する項目なので、マニュアルの目立つ所にあると思います。 (答えられないから言うわけじゃないですけど、すみません)

sabosan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 助かりました☆