• ベストアンサー

サムスン製品のスマートフォン以外を買いたい

サムスン製のスマートフォンは 本家アップルにあっちこっちで訴訟を起こされとります。 韓国は自分のオリジナルがなく物まねやパクリをするのはもはや韓国のお家芸と 言われとります。 私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし 犯罪を助長する消費者になりたくはないので サムスン製品以外のスマートフォンを買いたいと思うとります。 アドバイスをお願いします。

  • docomo
  • 回答数7
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.7

No.5です。 追伸: 本日、アップル創業者の訃報が全世界に報じられました。 なんと、韓国国内株式市場のサムスン株の株価が急騰。 その理由が、現在、係争中であるアップル社の主導者が他界したことで、裁判はサムスン側が有利になった事。 残念ながら、韓国国民の中の小金持ちや企業の経営者(投資家)の民度は、まだまだ、先進国に仲間入りしたとは言えないレベルですね。 > 日本も以前は、猿真似! 猿真似!と言われた時代があったのですよ。 > あなたはその時代の子孫なのです。 ・時代背景が違います。 当時(1960年代まで)は、今日のような特許や著作権に関する、国際的な知名度や認識は低く、国際法も未整備でした。 しかも、日本は1933年2月24日、国連を脱退しています。 1956年12月18日、国連再加入するまでの間は、他国の技術をコピーして製品を作っても、日本国内で販売、使用する分には(当時は)何ら問題ありませんでした。 だから、現代と当時を比較すること自体に無理が有ります。 しかも、日本は、欧米やヨーロッパの製品を単純にコピーしたわけでは有りません。 コピー元の製品よりも、より使いやすく、より優れた製品の開発に切磋琢磨した国は日本だけです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ほんと朝鮮人は モラルがないですね。 日本人に近寄らないでほしいですね。 とても誠実な回答ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

回答No.6

>私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし >犯罪を助長する消費者になりたくはないので・・・ 日本も以前は、猿真似! 猿真似!と言われた時代があったのですよ。 あなたはその時代の子孫なのです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

NO7様の回答を参考にしてお勉強しましょうね♪ 韓国は、いくら日本人に憧れていると言っても 日本のまねばかりをするのは やめてくださいね。 たまにはオリジナルをだそうよね♪

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.5

ソニーエリクソン社製のスマートフォンが、一番、ご質問の回答に近い製品だと思います。 実は、現在売られている電子部品は、世界中での分業体制が出来上がっています。 韓国の位置づけは主に半導体メモリの生産工場。 このため、韓国企業製造の部品を使用していないスマートフォンやパソコンは存在しません。 ヨーロッパに本社を置く企業の製品は、法律でEU以外からの部品調達率%を定めています。 ドコモやAuの場合、XPERIAシリーズがソニーエリクソン社(本社はイギリス、日本のソニーと、スエーデンのエリクソンの共同出資会社)の製品。 XPERIAの場合、主記憶のDRAMとメインストレージのフラッシュメモリだけが韓国サムスン製で韓国製造。 それ以外の部品は、ヨーロッパと日本の企業製の比率が高くなっています。 ・CPUはアメリカ企業製で韓国製造。 ・カメラはソニー製で日本製。 ・カメラの画像処理エンジンは富士通の日本製造(富士通ミルビューモバイル)。 ・重力角度センサーとGPSも日本企業の日本製造。 ・通信関係のチップはヨーロッパ製。 ・液晶は日本企業の中国製造。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本の企業が重要な部品を提供していることがよく 理解確認できました。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.4

>私は犯罪を助長するような消費者にはなりたくはない 話がちょっと変わりますけど、それだといわゆる「国内メーカー」のパソコンはほとんど買えませんね。 なんせ心臓部のパーツであるCPUはIntel一色、そのIntelは世界各地で独禁当局に袋叩きに遭ってる状況ですから。 さあ、独占禁止法違反に荷担しない質問者さんはどんなパソコンを使ってるのかお聞かせ願いましょうか? それ聞かないとうかつに回答できないので是非お願いします。さあ、さあ! #ぶっちゃけ、こんなのわざわざ質問立てずに勝手にやってくれと思うのですよ。 #ここは質問サイトであって自分の信条を思うまま披瀝するところじゃないんですから。

daigakudaigaku
質問者

お礼

世界の常識は国際法にのっとて裁かれ評価されます。 韓国企業においてパクリではなくて オリジナルなものてなにかあるのでしょうか? ほとんどが日本人が発想したものをマネしただけではないでしょうか? そのようなモラルのかけらもないとわかっている企業の 製品なり商品を使うのは先進国の日本に住む消費者としては いけない事だと思うとります。

daigakudaigaku
質問者

補足

独禁法と韓国のお家芸のパクリとを 混同しちゃあダメポ

  • oksine
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

でも実際にサムスンが訴訟で特許がらみで戦いだしたらたぶんアップル側が負ける。 特許がらみでアップルはサムスン以外にも含めて多くの特許を無視してiPhoneを販売しているからね。 それとデザインに関してもヨーロッパでアップル側の提出した書類が意図的にアップルが偽造して提出したのがばれたからね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ヨーロッパでは韓国企業の製品の販売停止と なっとります。 これが何よりの韓国企業がパクリだという証明ですね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

韓国の会社って、いろいろな国のメーカーと特許問題でもめています SC(サムスン)、LG(LG電子)以外だと、韓国メーカー以外の端末だったりするので問題ないでしょう スマートフォンなら色々なメーカーから出ていますので シャープ SH パナソニックモバイルコミニケーションズ P NECカシオ N、CA 富士通 F 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ T ソニーエリクソン SO

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国企業はオリジナルがないばかりではなく 知的財産をそのままパクリをして利益をあげとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

何がどう本家なのやら… SIMフリーのiPhone買ってdocomo回線で使えばいいのでは? せっかくmicroSIMも提供されてるんですし。 サムスン製品を回避したいだけなら型番見れば一発(頭にSCでしたっけ)なんですから、この質問にはそれ以上の意図が込められていると見ての回答ですがどうでしょうか。

daigakudaigaku
質問者

お礼

私は犯罪を助長するような消費者にはなりたくはないと 思うとります。 先進国の日本人としてマナーとモラルを重視するのは 当然です。

関連するQ&A

  • サムスンの偽物電話について

    サムスンの携帯電話は あっちこっちの国でアップルのパクリだと認定され敗訴の判決がでとります。 日本でもドコモがパクリのサムスンの携帯電話を販売しとりますが パクリ商品を消費者が所持すると犯罪の共犯となるのでしょうか? 犯罪を助長するような品位のない人間にはなりたくはないのでよろしくお願いします。

  • サムスンはどうなるの?

    ・サムスン電子と米アップルとの特許関連訴訟で、ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が  起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴した。  両社は世界十数カ国でスマートフォン(多機能携帯電話)や多機能端末の特許について  係争中だが、仮処分申請ではない本訴訟の判決が出るのは初めて。 (2チャンネルより)   これってサムスンの方がアップルの特許を侵害していることになりませんか。 今後アップルから訴えられたらサムスンは潰れることになるのではないでしょうか?

  • アップルとサムスン、和解協議入り?

    サンフランシスコ 20日 ロイターニュースによりますと 「アップルとサムスンの特許訴訟、トップ同士が和解協議入りへ」との事です。 アップル側は サムスンが米グーグル<GOOG.O>のOS「アンドロイド」を搭載した製品で「iPhone(アイフォーン)」と「iPad(アイパッド)」を「猿まね的に」コピーしていると主張し、 サムスン側は アップルが特許を侵害しているとして反訴しているらしいです。 また韓国のなんでも韓国起源、パクリ病が発症したらしいですが 和解協議も何も猿まねをやめろって話だと思うのですが。 この和解協議の行方はどのようになると思いますでしょうか?

  • サムスン電子のコピー疑惑

    アメリカでサムスンが特許侵害で酷いめに合っています。 日本の電気各社も精査して調べたら必ず韓国の会社に 盗まれた技術が有ります。 それを、もし見つけたらアップルみたいに世界中の 裁判所に訴訟を起こして製品の販売を差し止めて 欲しいです。 もう韓国に配慮は必要ないです。 今がチャンスです。 韓国のアキレスケン云々という記事を 見つけてこの書き込みしました。 みなさんどう思いますか? 回答お願い致します。

  • どうして、企業とは他社の製品をパクるのでしょうか?

    日本だけでなく世界にはあらゆる良い製品が存在しますが、 しょっちゅう、製品の酷似による訴訟が行われています。 正露丸の大幸薬品が酷似したパッケージ商品を出した他社を訴えたり、 サトウの切り餅の切り込みを越後製菓が特許侵害だと訴えたり、 世界ではアップルとサムスン電子の訴訟もあります。 訴訟にならなくても、平気で他社のオリジナルをパクッてるのをよく見かけます。 どうして企業とはプライドもなにもないのでしょうか? そうまでしてでも必死に金を儲けたいからでしょうか? 訴訟で負けなければ、他社の製品をパクってでも成功したいものでしょうか? そうならば、中国のドラえもんのパクりとかを批判するのも筋違いではないでしょうか?

  • 【韓国SAMSUNG NOTEが凄すぎる!これは未

    【韓国SAMSUNG NOTEが凄すぎる!これは未来だ!】そう思いませんか? 現在のスマホをパカと開いて中に正面液晶パネルの2倍のサイズの液晶画面が入っている。 iPhone6が104×59mmなので、ノートのように開くと208×145mmという超ワイドサイズでいて閉じていたら現在のサイズで収まる。 この技術を実現したのはフレキシブル液晶パネル技術で曲がる、湾曲ディスプレイが使用されている。 もうパクリのSONYも液晶パネル事業から撤退しておりパクリ商品部品を提供出来ない。 これがヒットすると他社も米Appleはプライドがあるので着いて来ずに墜落する可能性が出てきた。 パクリを何の恥ともしない中国メーカーのハーウェイやLG辺りが着いて来るかも。 日本のSHARPは湾曲ディスプレイを開発してなかった気がします。 もうジャパンディスプレイもシャープも湾曲ディスプレイ技術がないので部品売りすら出来ない。 やっすく買い叩かれる旧技術正面ディスプレイの部品提供もSAMSUNGが一括提供するか、可愛そうだから、やっすい儲けが薄い正面パネルは日本か中国液晶メーカーに投げるかも。 多分、次世代スマートフォンのG5時代の天下を取るのは韓国SAMSUNGと中国LGだと予想する。

  • 世界のサムスン電子が絶好調!

    経済絶好調の韓国ですが、いまサムスン電子に世界が注目しています 世界一の超大企業ですからねーー 6日の終値基準でサムスン電子の株価収益比率(PER)は10倍。2年前は7.6倍、昨年は10倍だった。2年前に90万ウォン台だった 株価は現在150万ウォン近い。しかし利益も増えているため、PERは変わっていない。 サムスン電子は最近、最高値を更新している。5日の終値は145万5000ウォンで、過去最高値で取引を終えた。 先月23日の143万7000ウォンを大きく上回った。翌日の6日には一時147万1000ウォンまで上がった。 証券業界ではサムスン電子が10-12月期にまた過去最大実績を出すと予想している。7-9月期は売上高52兆1770億ウォン(約4兆円)、営業利益8兆1250億ウォンと、創社以来の最大実績となった。 09年7-9月期3.2%だった世界スマートフォン市場のシェアも、今年7-9月期には32.5%で世界1位となった。 10-12月期の売上高と営業利益は、前期比7%増のそれぞれ55兆ウォン、8兆7000億ウォンと見込まれている。 スマートフォン、半導体、ディスプレーともに好調だからだ。 来年の展望も明るい。ユジン投資証券のアナリスト、イ・ジョン氏は「来年はNAND型フラッシュメモリー半導体の実績も大きく改善するだろう」と述べた。証券業界が予想する来年の営業利益は過去最大の35兆ウォン前後。 特許訴訟による「アップルリスク」も減った。6日(現地時間)には米カリフォルニア北部地裁でサムスン電子とアップルが互いに提起した特許侵害訴訟1審 最終審理が始まる。 ウリィ投資証券のアナリスト、パク・ヨンジュ氏は「1次評決で算定された賠償金額が減る可能性が高い。訴訟リスクが減り、投資心理がよくなっている」と述べた。 今はもうサムスン電子に対する見方も変わるべきだという声も出ている。「ファーストフォロワー(速い追従者)」から「ファーストムーバー(先導者)」に変えて呼ぼうということだ。 KT経済経営研究所は最近の報告書で、「アップルを発展の機会として、スマートフォン市場でサムスンなど韓国スマートフォン製造会社がアップルを抜いて 「ファーストムーバー」に成長した」と評価した。 中央日報 さすがサムスン電子ですねーー これからは世界はサムスン電子のものです。 日本人は涙目(大笑い)

  • サムスン 売上高減益。

    韓国の頼みの綱のサムスンが、32%もの減益で、韓国の虫の息が、ますます弱まりそうですが、破綻しようが、国民が逃亡しようが、知った事ではありませんが、水際での上陸、渡航者には、徹底して対応して欲しいものですが、この韓国の低迷も、元はと言えば『朴クネ』の考え無しの人気取りが発端ですが、その焚き付けた国民に、今度は自身が困惑するという、非常におめでたい結末を、迎えそうですが、いまや、その朴クネが『韓国のスマートフォンを世界基準に』とまで言った主力のスマートフォンが、価格では中国の新興の『シャオミ』に圧され、人気ではアップルに圧され、技術的には日本に圧され、にっちもさっちも行かない状況ですが、それでも韓国にして見れば、『シャオミ』にケチは付けられませんし、アップルとて同じ事。従い『韓国製のスマートフォンを買わない日本が悪い』と言う事になるのでしょうか?

  • サムスン最新スマホは「壊れやすい」

    先日、ドコモのNewsCafe「経済ニュース」を見ましたけど… 《電子機器の保証サービスを提出する米スクエアトレードは韓国サムスン電子のスマートフォン最新機種「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 今、サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。

  • サムスン敗訴による消費者への今後の影響

    私はドコモ携帯を使用しており、 近々サムスンのスマートフォンに機種変更つもりだった者なのですが、 アップルとの裁判でサムスンが敗訴したことで 今後消費者にどのような影響があるのでしょうか? サムスンのGALAXYシリーズにしようと考えておりましたが、 他の携帯を選んだ方がいいのでしょうか? 購入した後にどんどんサポートが減るとかの 不利益があるのであれば他の携帯にするつもりなのですが。 実際どのような事態になるのでしょう? あまり裁判とか経済には詳しくないので 詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 予想でも結構です。 宜しくお願いいたします。