• ベストアンサー

Wordの文字入力について

現在、windows7でMicrosoft word 2010を使っています。 最初に入力をするときフォントはMSゴシックの設定になっています。これを他のフォントに変えることはできますか??ちなみにHGPゴシックEに変えたいです。 ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

「ページ設定」ダイアログボックスの「文字数と行数」タブの「キャンセル」ボタンの直ぐ上にある「フォントの設定」ボタンをクリックすると、「フォント」ダイアログが起動します。 「フォント」タブの「日本語用のフォント」を「HGPゴシック」に、「英数字用のフォント」を「(日本語と同じフォント)」に設定して、「OK」ボタン→「OK」ボタンを押します。 「ページ設定」ダイアログボックスは、いろいろな起動方法がありますが、ルーラーの文字入力範囲以外の部分をダブルクリックするのが早いです。(バージョンに関係なく共通です。) 「ワード2010基本講座:ページレイアウトの設定」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_pagelayout.html

wjoe1017
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.2

こんばんは! ↓のURLは参考にならないでしょうか?m(_ _)m http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP010368862.aspx

wjoe1017
質問者

お礼

ちゃんと調べればわかりますよね(+o+) ありがとうございます!

回答No.1

2つの方法があります。 一つ目 ホームのフォントグループの▼でHGPゴシックEを選ぶ 二つ目 普通にワードを作成していき、左側の何もないところをダブルクリックして 全て選択して、ホームのフォントグループの▼でHGPゴシックEを選ぶ 私のは2007ですが、最初はMS明朝になっていますが・・・?

wjoe1017
質問者

補足

説明不足ですみません。デフォルトをHGPゴシックEにしたいのですが・・方法はありますか??