• ベストアンサー

Wordの書式設定

word2002を使用しています。 ある文書を作業ウィンドウを使って書式の確認をしていたところ、 フォント欄に (英)MS Pゴシック (日)MS Pゴシック 12pt フォントの色:黒 (特殊)MS 明朝 という風に表示がされていました。 この(特殊)というのはどういう意味なのでしょうか? ちなみに白紙の文書に「あいうえお」と入力し、英数字用のフォントを日本語用と同じフォントに変更したら、(特殊)centuryと表示されました。 この(特殊)について、どういったものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

"や'などが特殊みたいです。 ■標準  日本語文字:MS 明朝  英語文字 :century で文字列の中で日本語ならMS明朝、英文字ならcenturyにするようです。 ■日本語用と同じフォントに変更  日本語文字:MS 明朝  英語文字 :MS 明朝  特殊文字 :century 日本語文字、英文字ともにMS 明朝で表示されます。ここで"や'もMS 明朝にすると表示上バランスが悪くなるのでcenturyにしますよ、ということです。 ■"example"などをMS 明朝に変更  日本語文字:MS 明朝  英語文字 :MS 明朝 "や'を含めてFONTをMS 明朝にすると、上記のようになります。(特殊がなくなります) 具体的にすべての特殊な文字は何?といわれると分かりません。