• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内定がでません(><))

内定がでません(><)

ohisamaiineの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

syukatugirl様 回答を返信しましたら、すぐに返信がありましたのでびっくりしました! ohisamaiineです。 ではご要望いただいた面接レッスンについて、ご紹介しますね。 基本女性限定なのですが女性ということで大丈夫ですよね? 面接としての男女の差の問題ではなく、女性が就職活動の中でどう輝くべきかを 伝えられる先生なので、女性限定のレッスンになっているようです。 価格は私が調べた中ではすごく良心的でした。女性のみの対策講座にも惹かれました。 私は、55分バージョンと、90分バージョン両方受講しました。。 (別途、カウンセリングもコースにはありませんでしが、お願いして対応してもらいました。。) 難点としては、面接をされる方が少ないので、月30人までの予約となっているのようなので、 場合によっては、レッスンを入れづらいこともあるかと思います(私は平日なるべく早い時間から 予約入れていたので、まったく問題なかったですが) イメージとしては、洋服選びと同じ感覚を持ちました。 隣の人が似あっているからといって、自分に似合うかは別物。 同じ服を同じ印象が得られるか?(表情、笑いのツボ、怒るところなど) 面接も個別ごとに対応していく必要があると思い。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

参考URL:
http://ameblo.jp/mensetsucafe/
syukatugirl
質問者

補足

早速ご紹介いただきましてありがとうございました! この参考URLにある、就活モード for woman がご紹介いただいた 面接レッスンということですよね? ブログもとても面白く具体的で、先生も信頼できそうな人です。 予約してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今だ一つも内定もらえずあせっています。

    就職活動中の大学4年の女です。女子大で就職活動している人がまわりにいなく、何をしていいかわからなくて、就職活動にでおくれてしまい、はじめたのは4月でした。何社か受けたのですが、落ちてばかりで、思うように就職活動がすすまず、いく先々でいやみをいわれ、親やまわりの人から就職のことを聞かれストレスからか病気になってしまい、9月にはいって2週間入院しました。退院して、今また就職活動再開しているわけですが、もう、希望する会社ほとんどエントリーしめきっています。(;_;)4月にある会社の面接時に「今まで何社うけましたか?」とかいわれ、「ここがはじめて受けます」といったら「今までなにやってたの?大丈夫?」とか言われてたので、もうこの時期になったら何いわれるか、不安です。何ヶ月か就職活動していなかったので。やっぱり就職浪人すると新卒より不利になるんですか?アドバイスお願いします。

  • 内定がなく焦る一方

    現在大学4年生の女子学生です。 証券会社の内々定を頂きましたが、営業の辛さに耐えられる自信が無く、夏に辞退をし以来就職活動を再開しております。 現在、事務(営業事務・医療事務・一般事務)希望で、大学の求人を頼りに活動しています。 筆記・1次面接は、ほぼ通過します。 ただ、いつも最終面接で落とされます。(もう3社も落ちています) ただその会社に合わないだけなのか・・・。なぜ落ちるのかが解らなく、無い内定がこの時期まで出ない事に正直あせっています。 面接では落ち着いて話すようにしていますし、業界研究や自己分析もやり直しています。 なのに最終で毎回落ちてしまうのが、もう怖いです。 大学の就職課の職員は当てにならない(この時期まで就職活動をしている学生を面倒見るのがめんどくさそうな感じ)ので、求人票だけ見ている状況で、アドバイスを誰にもらえば良いのかわかりません。 私は母子家庭に育ったので、最近それが原因(勝手に企業側が嫌がる?)なのでは?と思うようにもなってしまいました。 この時期まで就職活動をしている私ですが、なにか良いアドバイスをおねがいいたします。

  • まわりはどんどん内定を貰うのに…

    既卒の者です。現在職業訓練校に通っています。 訓練校に通いつつ、就職活動を続けていますが、なかなか上手くいきません。もう20社近く応募しています。 しかし同じクラスの人たちは2~3社受けただけで内定を貰い、卒業していきます。 応募する職種に関してはみんな同じ未経験なのに、何故自分は駄目なのだろう…と落ち込みます。 ハロワにて履歴書の添削や模擬面接をしていただきましたが「今のままで問題ない」と言われています。実際本番の面接の受け答えも(主観ですが)こなせていると思うのですが…。 学生時代、クラスの就職希望者の中で私一人だけ内定が出なかった経験があり「また同じことになるのでは」と非常に怖いです…。何か問題があると思うのですが、自分で分析しても他人に分析してもらっても分からず。 親戚の同世代はみな大企業に就職したので「なんでお前だけ出来が悪いんだ」と言われ、とても肩身が狭い思いをしています。 一体どうすればいいのでしょうか?社員ではなくアルバイトをしようかとも思いましたが、突発的に決まった選考など対応できなくなりそうなので、どうしようか考えています

  • 未だに内定が取れません。

    2012年大学卒業のものです。 この時期になっても内定が取れていません。 ちなみに私の就職活動状況は70社ほど受けてそのうち20社ほど面接に行きました。 受けた会社は(私は情報系の学科出身なので)IT業界で職種はSEを受けました。 面接の結果はすべて一次面接で落ちました。 IT業界にこだわりすぎたのも悪いところだと思っております。 質問が3つあります。 1.一次面接が通過できないとき、どのようにして通過できるようにしましたか? 2.卒業ギリギリに決まった人はいつごろ決まりましたか?内定先企業はどういう業界ですか?(できれば情報系出身の方) 3.内定先は何で見つけましたか?(リクナビ等) ご回答してくれれば幸いです。

  • 内定を頂いたのですが...

    私は3月に学校を卒業し、現在就職活動中の20歳です。 現在2か所面接を受け、1社内定を頂きました。その会社には、現在結果待ちをしている会社がある事を伝え、15日程待っていただいています。 もう1社面接を受けた会社ですが、その面接は1次面接で、通過したら2次面接を受ける事になります。 後2日程で約束の15日が経ち、内定を頂いた会社の方から連絡があるのですが、もう1社の最終的な結果が出るまでにはまだ時間がかかります。この場合、待っていただく期間を延ばしてもらえる事は出来るでしょうか? また、延ばしてもらう理由は正直に言った方がいいのでしょうか? 初めての就職活動で、どうしたらいいのかまったく分かりません。ぜひ何かアドバイスをお願いします。

  • 内定を頂いたのはいいのですが・・・

     先日、学校求人において内定を頂いた専門学校生です。  職種は機器のメンテナンスという職業で、会社は業界ではかなりの大手です。  私は、就職活動の際に分析技術者として就職するか、営業技術者として就職するかで非常に悩んでいました。 そこで、私は 多くの人と出会ってみたい 営業というものを経験してみたい 技術者としても働いてみたい という理由から技術営業の職種を選択することにしました。 しかし、内定が決まった瞬間、嬉しさと同時に『これでよかったのだろうか?』という思いが絶え間なく浮かんできました。 これからのことを考えるなら単純に技術職としてスキルを磨いたほうがよかったのではないか? いろいろなものを経験してみたいが故に技術営業という職種を選んだのは間違いだったのではなかったか? 自分が本当にやりたいのは分析技術だったのではないか? など、不安ばかりわいてきます。 学校求人なので、内定を蹴るわけにもいかず、少し鬱気味です。 この葛藤は、就職する多くの人が経験することなのでしょうか? なんだか、わけの分からない文章になってしまい申し訳ありません。 なにかしらのアドバイスを頂けると嬉しいです。  

  • 内定を待ってもらうには

    現在、派遣社員をしているものです。 契約が9月いっぱいまでなので、10月から働くため転職活動を7月末から始めました。 7月末にエントリーシートを送信したところから即連絡があり、面接をその数日後受け、その際、最近活動を始め、全く違う業界(この会社とは)で探していたと正直に話しました。その1週間後再度来てほしいと連絡があり、その際、「○○さんさえよければ、こちらは一緒に頑張りたい」と言われましたが、「まだ期間があるので、またこちらから連絡します」と言われただけで、まだ正式な返事を求められていなかったので、そのまま1週間ほどたちました。 そして昨日メールで「契約のことでお話があるので、印鑑と筆記用具持参で来て欲しい」という連絡がありました。 私としては、正式に返事をしているつもりもなかったため、まだ就職活動をしている状態です。先方は内定を承諾していると考えているということでしょうか?私自身もはっきり伝えるべきだったと反省をしています。既に1週間程経っていますので、もし考えが食い違っていたら失礼にあたると思います。失礼のないようもう少し待ってもらうように伝えるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • 内定は頂いたのですが・・・・

    私は今大学4年で、春に就職活動をして、とある会社●●より内定を頂いたのですが、そこに本当に就職すべきか、かなり悩んでいます。長文ですがよろしくお願いします。 その会社●●は、子供の頃から知っているところで、親しみこそ湧いていたものの、詳しく業界・自己分析をして志望したわけではありませんでした。職種も入社1ヶ月前にしか発表がないので、働いている姿もあまり浮かんできません。業界的にも、正直そこまで興味はありませんでしたが、どこに就職しても一緒だろう、と半分白けていた(?)ので、特に気にしていませんでした。 一方、その就活が終わってから、何か新しいバイトをしてみようと思い、学生でも登録できる派遣会社★★のもとで、働き始めました。仕事の内容も、バイトよりも責任が与えられ、すごくやりがいを感じ、5月から続いています。大学入ってからウェイトレスや塾講師などバイトはしていましたが、長く勤めたら飽きてしまいました。今回の派遣の★★の仕事はそんな私が、天職なんじゃないか??と思えるほど合っていると思います。 ただし、派遣ですので、労働条件や社会保険(?)、お給料等は●●に比べるとかなり悪いです。ただ、その条件は少しずつ良くなると先輩も言っていました。もちろん●●とは比較になりませんが・・。 当然4月から●●で働くことになっています。当然それを守る義務があるんだと自分にも言い聞かせていますが、(内定式にも出席しました)どうしてもひっかかっています。入社してもすぐに辞めてたくなるのではないかと心配です。3、4年も働いていることも想像つかないです・・。 私はやりがい(★★)をとるべきなのか、それともとりあえずの気持ちでもいいので待遇の良い方(●●)に進むべきなのか、どちらなのでしょうか。かなり真剣に悩んでいます。どなたか助言お願いします。(分かりにくい文ですみません)

  • 内定を頂いたのですが・・・。

    大学院M2(工学系)の者です。次のことで悩んでいます。 2004年1月から就職活動を始めたのですが、一度も面接に通らずあきらめかけていたところ、その年の12月にやっと、技術系アウトソーシングの会社から内定を頂きました。以前から地元滋賀で働きたいという思いがあり、いろんな場所(会社)に派遣されることには抵抗があったものの、面接が苦手で一度も通らなかった自分にとってはこれがラストチャンスだと思い、就職活動を終えました。 しかし最近になって、はたして地元から離れて仕事ができるのかどうかとても不安になり、やはり就職活動を続け、地元でずっと働ける就職先を探そうかどうか迷っています。 その間にも内定先の会社で準備(?)が進んでおり、派遣先の会社で1月25日に面談があるので出席してくださいとのメールを頂きました。前述したようなことを正直に伝えて面談を延期してもらい、その間に就職活動をしようかと思っているのですが、今の時期を考えると、「もしかしたら内定を辞退されるかもしれない」と相手に思われること、もし滋賀で就職が決まって内定辞退を相手に伝えることは失礼ではないかと心配です。仮に、延期してもらえるようでも、その期限までに、滋賀で就職できるかどうかもわかりません。 みなさんはどうすればよいとお考えですか。御意見をお聞かせ下さい。長文かつわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 14卒美大卒業、内定が出ないです

    14卒の美大生です。 恥ずかしい話、内定が出ておりません。 私は主にゲーム会社やグラフィックを扱う広告制作会社を受けてきました。 ですが書類選考(作品選考含む)が通ればいいほうで、面接ではいつも一次面接で落ちてしまいます。 私はデザインの仕事がしたくて美大に入り就職活動を続けてきましたが、 正直既卒になり周りが皆就職出来ているのに焦りが出始め、デザインの仕事以外にも幅広く就職活動をした方がよいのかと考えるようになりました。 そこで皆さんに質問なのですが 1)既卒で雇ってもらえるデザイン会社はあるのか(正社員で) または、既卒でデザイン会社に就職出来たというお話があれば聞きたいです。 求人の探し方や、面接のテクニック等 2)デザインの仕事以外も就職活動した方がいいのか この二つを教えていただきたいです。