• ベストアンサー

山口国体の卓球競技に参加する有名選手

10/7から山口県萩市で行われる山口国体の卓球競技に参加する有名選手を教えてください。 石川佳純、岸川聖也、吉田海偉、平野友樹以外の成年男女でお願いします。 出来れば出場県名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

すみません・・・私も詳しく知らないのですが、 石川佳純は出場したのですか??? それはさておき・・・ 岡山少年女子代表で、三宅さんとかが出場したようですね。 こちらは通われていますから、何ら違和感ありません。 茨城代表で、新入社員の森薗さんの名前もありました。 こちらも、今は会社員として、住まわれてると思います。 青森成年男子は大矢さんの名前がありました。 今は青森にはいないと思うんですが、国体だからOKなんでしょうね。 開催県の山口県ですが、成年男子の「吉田」「岸川」「平野」の メンバーを見て、閉口してしまいました・・・。 これだけのメンバーをそろえて、優勝出来たから良さそうなもの、 負けたら如何したんですかね??? 国体の存在意義は否定しませんが、国体参加資格は、 もっと明確にすべきと思います。 某山口県は、ニュースにもなるくらい、問題になりましたからね。 八百○???、と勘繰りたくなるような・・・。

ZXYZY
質問者

お礼

雑談より有名選手をお聞きしたかったです。 大矢さんはよかったですが、少年女子は柳井なので主旨とは違いますし。 回答をいただけたことには感謝します。 ありがとうございました。

ZXYZY
質問者

補足

男子は確かにやりすぎ感がありますが、平野は高校時代に山口にいたので違和感はあまり感じませんでした。女子は石川、重本は山口にゆかりがありますし、小西は吉田つながりですからいた仕方ない感じですね。会場は大盛り上がりで他県の選手は完全アウェイ状態でした。でも観客のほとんどは吉田も岸川も平野も知らない、その実力もしらない人たちでした。ただ純粋に山口代表だから応援したって感じでしたね。目の前でトッププレーヤーの試合が見れただけでも国体の意味はあったように感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミキハウス所属の卓球選手は

     ミキハウススポーツクラブのHPに卓球選手は3人しか載ってません。 中野由紀が今月から入社していますが、未だミキハウスのHPに載りません。なぜでしょうか。  それと、ミキハウスJSCの所属に石川佳純がいますが、同じ出身中学校(四天王寺羽曳丘中)の池田や俵などもJSCの所属だったはずですが今現在も在籍しているのでしょうか。 『石川佳純が四天王寺羽曳丘中入学時に卓球部員7人全員をミキハウスJSC所属と成った』 要するに、ミキハウススポーツクラブ所属の卓球選手は平野、渡辺、石川(Jr)の三人のほか誰がいるのでしょうか。

  • 卓球の石川佳純選手、かわいいですよね?

    卓球の石川佳純選手、かわいいですよね?

  • 石川佳純は成功した卓球選手でしょうか

    石川佳純は成功した卓球選手でしょうか。

  • 卓球選手の石川佳純はなぜ化粧していないのか

    卓球選手の石川佳純はわりとルックスが良いのになぜ化粧していないのか それともあれで化粧しているのか

  • 卓球の石川佳純選手の進学高校について

    卓球の石川佳純選手がどこの高校に進学するか知っている人がいましたら教えてください。やっぱり福原選手と同じく青森山田に行くんですかね?気になってます。 「おそらく」でもいいので少しでもわかることがありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 卓球で高校生が優勝できるのはなぜ?

    全日本選手権では水谷や岸川が社会人を破り優勝していますが、他の競技ではあまりないことだと思います。なんで卓球は高校生や中学生が全日本などの大きな大会で勝ち進めるのでしょうか?

  • 卓球アジアカップ2008のテレビ放送の予定はありませんか。

    3月29、30日に札幌で開催される第21回卓球アジアカップ2008のテレビ放送の予定はありませんか。 日本男子選手 韓   陽(東京アート)wr17位【1978.10.19生】29歳 水谷  隼(青森山田高校)wr28位【1989.6.9生】18歳 吉田 海偉(グランプリ)wr43位【1981.5.16生】26歳 日本女子選手 福原  愛(ANA)wr9位【1988.11.1生】19歳 平野早矢香(ミキハウス)wr15位【1985.3.24生】大会時23歳 石川 佳純(ミキハウスJSC)wr149位【1993.2.23生】15歳

  • 2009年世界卓球選手権 出場者決定

    ついに決定しました。 男子選手: (世界ランキング順) 韓   陽(東京アート)wr20位【1978.10.19生】30歳 水谷  隼(明治大学)wr29位【1989.6.9生】19歳 吉田 海偉(グランプリ大阪)wr35位【1981.5.16生】27歳 W 岸川 聖也(スヴェンソン)wr64位【1987.5.21生】21歳 松平 健太(青森山田高校)wr109位【1991.4.11生】大会時18歳 松平 賢二(青森大学)wr137位【1989.4.6生】大会時20歳 大矢 英俊(青森大学)wr146位【1988.8.10生】20歳 W 田勢 邦史(協和発酵キリン)wr257位【1981.9.20生】27歳 W 上田  仁(青森山田高校)wr335位【1991.12.10生】17歳 丹羽 孝希(青森山田中学校)wr456位【1994.10.10生】14歳 W=ダブルスのみ 女子選手: (世界ランキング順) 福原  愛(ANA)wr21位【1988.11.1生】20歳 平野早矢香(ミキハウス)wr28位【1985.3.24生】大会時24歳 福岡 春菜(中国電力)wr33位【1984.1.25生】大会時25歳 藤沼 亜衣(日立化成)wr63位【1982.9.16生】26歳 W 樋浦 令子(タイコウハウス)wr46位【1984.3.27生】大会時25歳 石垣 優香(淑徳大学)wr55位【1989.7.22生】19歳 W 藤井 寛子(日本生命)wr74位【1982.10.18生】26歳 石川 佳純(ミキハウスJSC)wr105位【1993.2.23生】大会時16歳 W 若宮三紗子(立命館大学)wr128位【1989.6.23生】19歳 W 森薗 美咲(青森山田高校)wr368位【1992.4.16生】大会時16歳 田勢美貴江(十六銀行)wr--位【1980.1.17生】29歳 W=ダブルスのみ エントリー予定: 【男子シングルス】 韓陽、水谷隼、吉田海偉、大矢英俊、松平賢二、松平健太、丹羽孝希(以上7名) 【女子シングルス】 福原愛、藤沼亜衣、田勢美貴江、平野早矢香、福岡春菜、石川佳純、石垣優香(以上7名) 【男子ダブルス】 水谷/岸川 (残り2ペアは未定) 【女子ダブルス】 (3ペア未定) 【混合ダブルス】 田勢/田勢 (残り6ペアは未定) です。 **** さて質問です。 **** 1.この出場者に対し、特に気になる方は誰ですか。(応援したい)(以外だ)など(複数回答可)。 2.未定のペアで組んで欲しいペアがあれば誰と誰(複数回答可)。

  • 卓球の兄弟姉妹の選手は皆うまい

    最近の事しか解りませんが、兄弟姉妹で卓球をやっている選手は決行兄弟全員のレベルが高いのに驚きます。 ほかの競技と比べて卓球はこんな傾向が高いのはなぜしょうか。 平野姉弟 藤井姉妹 松平3兄弟 森園3兄弟 石川姉妹 丹羽姉弟 ・・・・・・など。 後、松平兄2人は青森山田系に在学しているのに妹が四天王寺系の中学校に入学したようです。ミキハウスの力なのでしょうか。 http://www.jtta.or.jp/kyoka/08ntplayer.pdf

  • 卓球の石川佳純選手のラケットは クリッパーCR?

    石川佳純選手のラケットを教えてください 「卓球選手のラケットラバー」というホームページには   クリッパーCRのフレア です  クリッパーCRWRBではなく、海外で販売されている卓球ラケットです  http://takyu.seesaa.net/category/7210429-1.html  * ワールドラバーマーケットでも売ってるみたい 「ウィキペディア」では クリッパーCR WRB と書かれてます  http://ja.wikipedia.org/wiki/石川佳純 僕は1年半前から卓球を始め、ペンを使ってましたが、最近、 Stiga の オールラウンドクラシックを購入、すごい使いやすく気に入って ますが、他の上手な人から「そういう初心者用のは使わない。 ボールに威力がないのは体重移動、腰の回転、遠心力を使った振りが できていないためだが、初心者用のラケット、ラバーも問題がある」とか 言われ、弾むラケットにも挑戦したいのですが、カーボンはなんか打球感が イヤで、クリッパー CR に興味があります 愛ちゃんのアコースティックも良いかなと思いますが、ちょっと高めだし

専門家に質問してみよう