• 締切済み

エクセル関数についての質問です。行数を求める

freezmoonの回答

  • freezmoon
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.1

COUNTまたはCOUNTAではだめなのでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルの関数について

    いつもお世話になっています。   A列   B列   C列   D列   E列   F列   1行 氏名   試験1  試験2  試験3  試験4  合計点 2行 A     ○    ×    ○    ×    13 3行 B     ×    ○    ○    ○    10 4行 C     ○    ×    ×    ×    10 5行 点数    10    5    3    2 上記の表で、合計点を出すにはどの関数を使うのでしょうか。 できれば関数式書いていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル SUMIF?SUMPRODUCT?

    添付画像のような表で、右の表の日付の品番別の合計を表示したいのです。 A2~15にあるL2で、1の行がM1の列を合計する。 ということなのですが、SUMIFでもSUMPRODUCTでも出来そうにありません。 良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Excelの関数について

    ネットで調べましたが、見つけられませんでした。 教えてください。 添付画像のような表があります。 A列の金額をE列の分類で分けて、さらにその出数の合計を F列に表示することは可能でしょうか? たとえば【商品い】と【商品う】が201~300円なので その出数の合計が27+35=62  ←これをF7へ表示したいです。 範囲をしていしてSUMを使って出数合計を出す方法は分かるのですが 金額を変えると、自動的に分類(何円~何円)も変わるようにしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルのピボットテーブルで

    ピボットテーブルの表示方法についてです。 表の品名と数量からピボットテーブルを作成します。 行に品名、データ部に数量を表示させるのですが、数量が0(ゼロ)の場合には、その行自体を表示させない様にしたいのです。 元の表の方は変更等出来ないので、ピボットテーブルの方で何とか出来ないかと思います。 【元の表】 品番  数量 A001  5,000 A002    0 B001  4,500 B002    0 上記の2列からピボットテーブルを作成すます。 【ピボットテーブル】 品番  数量 A001  5,000 B001  4,500 総計  9,500 上記の様に、元の表で数量が0なら、その品番と数量の行が表示されない様にです。

  • EXCELの関数を使用した注文書の作成方法

    EXCELの関数を使用した注文書の作成方法 下記表の数量欄(列B:行2、列B:行3)に数量を入力すると、隣の金額(列C)と掛け合わさり 合計欄(列B:行9)に反映させるにはどのような関数を使用すればよいのでしょうか。 似た質問を調べIF関数を使用し挑戦しましたが、エラーが出てなかなか上手くいきません… 初歩的な質問で恥ずかしい限りですが、何卒ご教授よろしくお願い致します。     列A     列B       列C    行1  商品名   数量       金額                      行2  椅子             10,000                          行3  机               15,000                                                           ・ ・ ・ 行9  合計    ?

  • エクセルの質問です!

    シートに表(1)としてA列に担当者の名前、B列に商品名(a・b・c)、C列にその数量を 売上があるごとにどんどん入力していったとして、それを別の表(2)で集計したいのです。 表(2)で、E列に担当者8名分を入力し、 F列に商品a、G列に商品b、D列に商品cの担当別に集計したいのですが、 C列に入力している数量を合計して反映させる計算式はありますか? 表(1)を引用して、担当者○○が商品aを合計何冊売りました、というようにできませんか? 困っています。どなたかアドバイスお願いします!!!

  • エクセル関数

    エクセル2010を使っていますが、1つのシートAには販売時の日付、品番、数量、単価、販売額が記されており、同一ファイル内には別のシートBで指定した日付の売上明細を表記したいと思っていますが、うまく関数が組めません。どのような関数を組めば表記できますでしょうか?ちなみにシートAは1か月継続して使うため最大ラインがおおよそ1000行くらいで、シートBは最大50行くらいの表記が可能である必要があります(A5~A55行目) 指定した日付の売上明細(シートB)に表記が必要なので品番、数量、金額になります 指定する日付ですが、シートBの先頭行A1かB1に日付を入力し、A5行目から開始しようと思っています。A5は品番、B5は数量、C5は数量、D5は単価、D6は合計を表記したいと思っています

  • エクセル関数を使った集計

    添付ファイルの様に、エクセルのsheet1と2に同様の表があります。sheet1に於いて A列が四角になっているC列の番号と同じ番号を、sheet2のC列を検索し、 その中で、B列がSになっている件数と、その行のD列の合計を求める 関数式を教えて下さい。(実際の表自体は3000行ぐらいあります) 例で求めたい結果は 件数=2件、合計=11,000- になります。 以上宜しくお願いします。

  • エクセルの関数について教えてください

    エクセルについて教えてください。 下の表は商品毎の支店別販売数量のリストです。  ┃  A  ┃  B  ┃  C  ┃  D  ┃  E  ┃  ╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋ 1┃(空欄) ┃ 商品名 ┃ 支店A ┃ 支店B ┃ 支店C ┃  ╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋ 2┃(空欄) ┃ 商品1 ┃  1  ┃  2  ┃  3  ┃  ╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋ 3┃(空欄) ┃ 商品2 ┃  9  ┃  4  ┃  3  ┃  ╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋ 4┃(空欄) ┃ 商品3 ┃  4  ┃  8  ┃  6  ┃  ╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━╋  1行目はタイトル、2行目以下がデータ部分です。実現したいのは商品毎の最も販売数の大きい支店の支店名を商品名の左(A列)に表示させたいのです。  すなわちセルA2には「支店C」を、A3には「支店A」を表示させたいのですが、どんな関数を使えばいいでしょうか。  実際のデータは商品数(行数)が500位、支店(列)は20位あります。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表でまた質問させてもらいます。

    エクセルの表でまた質問させてもらいます。 添付の表で、C列にFという記号が入っていると思いますが‥。そのFの中から、B列の数字6以上の件数と、合計数は、どのように、出せばいいですか?それから、C列のFの中で、B列にある1の数だけの件数および合計数は、どのように出したらいいのでしょうか?教えてください。 お願いします。