• 締切済み

こんな彼で大丈夫かな

donndoko-dondonの回答

回答No.4

私の夫の場合です。 彼自身には一般常識がありますが、 彼のご両親には全くありません。 私が彼のご両親に最初に会ったのは中華料理屋でした。 鍋とは違いますが、同じ料理を回してつつきあう。 結婚してからも、正月に遊びに行けば、同じ料理を自分のなめた箸で取って食べる。 「家族なんだからいいでしょう?」 と義母に言われましたが、とんでもない。私は嫌でした。 その後も、一緒に昼ごはんを食べると必ずビールが出る。 ファミレスでもビールを飲む。 運転手の夫ともともと飲めない私だけは飲みませんが、 あっちの家族は、両親も妹もみんな飲む。 そして あからさまにには言いませんが、「お酒を飲めない人間は面白くない」というような ことを遠まわしに言う。 ということで、 家族の感覚が違うと 結婚してから相手の親との付き合いがおっくうになります。 だからといって離婚を考えたりはしませんが、 大丈夫ですか?と聞かれたら、それは覚悟しといた方がいいだろうと思います。 私は義父にさんざん、面白くない女と思われていたし、何度もそういう発言をされたので。 亡くなった時には 夫には悪いですが せいせいしました。