• ベストアンサー

福岡市内(近郊)で結納の食事会におすすめのお店教えてください。

来月、両家の顔合わせということで食事会をします。 結納という形は取らず、まぁ、ほんとに顔合わせですね。 希望としては個室があること。お箸を使えること。 です。 ここがよかったよ!とか経験者の方アドバイスください。 それ以外の方も会食にはここがいいよという場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

おめでとうございます。   私はキャナルシティのグランドハイアットのなだ万で行いましたが、個室で料理も美味しく好評でした。 http://www.nadaman.co.jp/shop/fukuoka/event/event.htm#yuino  薬院のタカクラホテルの花万はお手軽で美味しいです。  http://www.takakurahotel.co.jp/restaurant/index.htm    海幸(春日市)や梅の花(個室利用については店舗に聞いてみてください。)、中華でもよければホテルオークラの中華にも個室があり、勿論、お箸も使えます。

ymwgkf
質問者

お礼

なだ万はプランがけっこうしっかりしてますね~。 いろいろご紹介いただいてありがとうございます。 彼とじっくり話し合ってみます。

その他の回答 (1)

• shunre
回答No.2

桜坂にある観山荘がお勧めです。 私は去年の9月にここで結納をしました。 風情のある和風のお店で、ロビーには着物がかけてあったり、仲居さんはもちろん和服だったりします。 婚礼関連には慣れているようで(ホームページにも「婚礼」ってコーナーがありますよ!)、結納の品の飾りつけや結納の進め方を良くご存知なので、何も分からなくてもお店の方が教えてくれます。 料理も手ごろな値段(一人8000円くらい)ですっごくおいしいものがでますよ。 今まで生きてきて、こんなにおいしい茶碗無理は食べたことがありません。 http://www.kanzan.net/sakurazaka/

参考URL:
http://www.kanzan.net/sakurazaka/
ymwgkf
質問者

お礼

このお店、個人的にいって見たいと気になってました。 結納にもお店のほうが慣れているとのことでしたら安心ですね。 ありがとうございました。