• ベストアンサー

新幹線で長時間寝ると後頭部に寝癖が付いてしまいます

当方女でロングヘアーです。 新幹線の中で長時間寝ていると必ず後頭部に寝癖が付いてしまいます。 何かいい対策法はないでしょうか? ちなみに、後頭部を付けずに寝ようとすると寝られませんでした。 東京から博多までで時間も長いのでついつい寝てしまうのですが 降りる時に毎回寝癖が付いてしまい困っています。 みなさんはどのような対策を取られているのかもしよろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

寝癖スプレーを持って行けば良い(^w^)