• 締切済み

寝ぐせ

はじめまして。 寝ぐせに困っています。 後頭部だけがもじゃもじゃになってしまいます。 まるでスズメの巣のように・・・ 両サイドなどはまっすぐです。 ちなみに、トリートメントをし、きちんと乾かしています。 髪質はわりと細めでコシしがなくてふにゃふにゃ、量は少ない方だと思います。 きれいに直す方法、またはこのような寝ぐせを防ぐ方法をご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

寝起きに水分ヘアパックとかの整髪料をシュッシュッと吹きかけて ブラッシングしてみては? うちの子もそんな感じで、直してます

関連するQ&A

  • 新幹線で長時間寝ると後頭部に寝癖が付いてしまいます

    当方女でロングヘアーです。 新幹線の中で長時間寝ていると必ず後頭部に寝癖が付いてしまいます。 何かいい対策法はないでしょうか? ちなみに、後頭部を付けずに寝ようとすると寝られませんでした。 東京から博多までで時間も長いのでついつい寝てしまうのですが 降りる時に毎回寝癖が付いてしまい困っています。 みなさんはどのような対策を取られているのかもしよろしければ教えて下さい。

  • 朝起きると髪の毛が・・・

    セミロングだった髪の毛をバサッっとボブまで切ったのですが、 切って手入れが簡単になるどころか、毎日きちんと髪の毛を乾かして寝ているのに、朝起きるとものすごい寝癖で、後ろは鳥の巣になっています。 毎日シャンプー、トリートメントは必ずやっています。 髪質は少し癖毛です。量は普通くらいです。 鳥の巣解消法を教えてください。

  • 前髪の寝癖

     前髪を作ったのですが寝癖がつくんです。今までは前髪は長く、サイドに流していたのですが、今は目よりちょっと上ぐらいの長さです。  朝起きるとあっちこっちはねたりうねったりで寝癖が凄いんです。(寝相はそんなに酷くないはずなんですが…^^;)  前髪の寝癖直しはコレ!といった方法がある方、アドバイスを下さい。また、寝癖になりにくい対策法などでも構いません。  今現在は寝癖の時はブラシでとかしてヘアピンで止めて隠してます(ピンを外すと凄い事に…(汗))  よろしくお願いしますm(__)m

  • 枕の跡(寝癖)

    こんにちは。 毎朝、後頭部に枕の跡が付いてしまって、つむじのところが二つにぱくっと分かれてしまったり、いびつに立ち上がってしまうことがとても気になります。 ずっとショート~ボブスタイルで、その頃は毎朝シャワーで髪を濡らして、分け目のない髪型にしていた為もあってか、あまり気になりませんでした。 けれど、ロングにしてからは面倒になってしまって、朝は寝癖直しをスプレーする程度です。 評判の良い「寝癖直しスプレー」を購入しても、枕の跡は改善されません…。 「ロングだと寝癖が付き難い」と聞いていたのですが、人にもよるんだな、と思いました。 朝は時間がないので、あまり手間をかけずに枕の跡を消したいです。 裏技などを御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 至急!!寝ぐせがつかないようにするには?簡単に治す方法は?

    至急!!寝ぐせがつかないようにするには?簡単に治す方法は? 小6女子です。私の髪はストレートでショートボブです。 だいたい毎朝寝ぐせがつきます。 頭のてっぺんの方がもわっと盛り上がってしまったり、変な方向にはねてしまったり... 朝起きたら寝ぐせついてた!なんてめっちゃ恥ずかしいです.... 友達全員大笑いだとおもいます...笑 昨日は少ししめっていた状態で寝てしまいました。 いつもは寝ぐせ直しのスプレーも使っているのですが、持っていけません。 おとさないタイプのトリートメントも持ってないです。 結ぶといってもすぐ取れてしまいそうな感じなんです。 あまりのんびりとしている時間もないので、ドライヤーもできないかと思います。。 どうしたら簡単に寝ぐせを直せますか?つかないようにするにはどうしたらいいですか? 回答待ってます!

  • 1年中、寝癖で出勤する社員

    1年中、寝癖で出勤する社員(41歳)がいます。頭に大きなたんこぶが出来たような寝癖で来たりします。何故か後頭部につむじがあったり。見た目は道頓堀太郎みたいな感じの男性です。近くにいる人が『今日は少しマシやな』とか声をかけたりするのですが1年中、寝癖で出勤してきます。 近鉄電車で通勤している人なら目撃したことがある方もいるかもしれません。 皆さんなら、どう接しますか?

  • 髪が部分的にガサガサです。

    こんにちは。 大分前から悩んでいるのですが、後頭部だけ髪の毛がガサガサで特に襟足のガサガサ具合が半端じゃないです。前髪、サイド、トップはそんなことはないのですが。。。 2日~3日に1度、後頭部のみにトリートメントを3分程使っています。 トリートメントは頭皮、毛の根元につかないようにし、湯につけて絞ったタオルを頭に巻いて、ぬるま湯で洗い流しています。 ですが、改善の様子は見れませんし、試しに髪全体にトリートメントをつけてみても後頭部の髪だけガサガサになります。 それと関係あるかどうかわかりませんが、頭頂部と後頭部ではシャンプーの泡立ちが全く違うのも気になります。 急ぎで質問したくて書いた文章なので汚いのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の事で質問なのですが

    髪の事で質問なのですが 私の髪は、美容師の方に言われたのは 根元からふわっ?って感じで上に向かって生えてる?感じで 多くなくても量が多く見える髪質と言われました。 年とってから髪の量は減るし、悪い髪質じゃないよ とは言われたのですが年齢が年齢なので、気になってしまいますし悩みです。 夜乾かす前や朝にもちゃんとトリートメントしてますがなかなか……。 そこで、こういう髪質でも少しでもボリュームダウンできるような方法や オススメのトリートメントなど教えてください。 ちなみに縮毛矯正はもう何回かしていますが、 今回はまだ一カ月しかたっていないのに癖が出始めてしまいました(汗

  • たくさんのシャンプーの種類から自分にあったものは?

    私の髪は、細くこしが無くパーマっけがなくなるとピンピンはねてしまいます。髪の量も少ないほうであまり油っけもありますん。てきとうに潤ってふんわりとするようなシャンプー、トリートメントを・・・と思い売り場でいろいろ手にとって読んでみるのですが、どれも同じような効能ばかりで、種類の多さにどれを買ったらいいのかいつも迷ってしまいます。私のような髪質に、あうような製品をどなたかアドバイスお願いします。(こしが無い髪なのでパーマは2.5 ヶ月ごとくらいにかけています)

  • つむじが目立つ・・・

    僕は高校2年の男です。 最近鏡でつむじを見てからなんだかつむじが目立つように感じてきました。 髪質は硬く、前のほうはすごく量があるのですが、つむじ辺りは少ないです。 位置は真ん中から少しずれた後頭部の辺りにあります。 これはハゲてきているのでしょうか? それとも、ただの体質でしょうか? ちなみに、ワックスを毎日付けています。