• ベストアンサー

たくさんのシャンプーの種類から自分にあったものは?

私の髪は、細くこしが無くパーマっけがなくなるとピンピンはねてしまいます。髪の量も少ないほうであまり油っけもありますん。てきとうに潤ってふんわりとするようなシャンプー、トリートメントを・・・と思い売り場でいろいろ手にとって読んでみるのですが、どれも同じような効能ばかりで、種類の多さにどれを買ったらいいのかいつも迷ってしまいます。私のような髪質に、あうような製品をどなたかアドバイスお願いします。(こしが無い髪なのでパーマは2.5 ヶ月ごとくらいにかけています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youxizi
回答No.1

パーマをかけた時に美容師さんに相談してみるのが 一番かと思います。店で売っているサロン用のを 勧めてもらえるかもしれませんし。 店で自分で選ぶなら、値段的に「これなら続けて使い続けてもいいかな?」というのをいくつか 選らんで、メーカーのお客様相談室に連絡し、 サンプルをもらう、ということもできると思います。 私も、モッズヘアの商品ラインアップが変わったとき、 ボリュームアップとボリュームダウンのどちらが 合うのか迷い、メーカーに連絡し、サンプルを いただきました。 メーカーにとっても、サンプルで納得してもらい 使い続けてもらえるなら損はないでしょうし。

s-s-o-o-
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。美容院で薦められたシャンプートリートメントを使ってもなんとなくしっくり来なくて、売り場に行っては、どれが自分にあっているのかいつも迷っしまいお試しの小さいものはなかなかないので売り場でうろうろしていたのですが、そうですね、メーカーに自分の髪質にあったもの相談して、試してみれば解決することでしたね。アドバイスありがとうございました。