• ベストアンサー

たくさんのシャンプーの種類から自分にあったものは?

私の髪は、細くこしが無くパーマっけがなくなるとピンピンはねてしまいます。髪の量も少ないほうであまり油っけもありますん。てきとうに潤ってふんわりとするようなシャンプー、トリートメントを・・・と思い売り場でいろいろ手にとって読んでみるのですが、どれも同じような効能ばかりで、種類の多さにどれを買ったらいいのかいつも迷ってしまいます。私のような髪質に、あうような製品をどなたかアドバイスお願いします。(こしが無い髪なのでパーマは2.5 ヶ月ごとくらいにかけています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

パーマをかけた時に美容師さんに相談してみるのが 一番かと思います。店で売っているサロン用のを 勧めてもらえるかもしれませんし。 店で自分で選ぶなら、値段的に「これなら続けて使い続けてもいいかな?」というのをいくつか 選らんで、メーカーのお客様相談室に連絡し、 サンプルをもらう、ということもできると思います。 私も、モッズヘアの商品ラインアップが変わったとき、 ボリュームアップとボリュームダウンのどちらが 合うのか迷い、メーカーに連絡し、サンプルを いただきました。 メーカーにとっても、サンプルで納得してもらい 使い続けてもらえるなら損はないでしょうし。

s-s-o-o-
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。美容院で薦められたシャンプートリートメントを使ってもなんとなくしっくり来なくて、売り場に行っては、どれが自分にあっているのかいつも迷っしまいお試しの小さいものはなかなかないので売り場でうろうろしていたのですが、そうですね、メーカーに自分の髪質にあったもの相談して、試してみれば解決することでしたね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー

    髪の量が多く、堅い髪質のくせ毛に合うシャンプー エルセーヴの、くせ毛向けシャンプーとトリートメント(オレンジの容器)を愛用していましたが、 最近新製品?(白い容器)が出てから、くせ毛向けの方を見かけなくなってしまいました。 仕方なく他のシャンプーを開拓中なのですが、なかなか合うものがみつかりません。 そこで、 ・くせ毛 ・量が多い ・髪質が堅い、太い こんな私(女性です)にお勧めのシャンプー&トリートメントがあれば教えてください。 くせ毛の程度は、チリチリまではいかず、緩やかにうねっている感じです。 それと毛先がまとまらずバサバサしています。 更に、量が多く広がりやすいです。。。 半年か一年に一度縮毛矯正をかけていますが、3ヶ月(早いときは1ヶ月)ぐらいで↑のような状態が出始めてしまいます。 保湿やブローなどにはかなり気を遣っているつもりですが・・・ これまでに使ったことのあるシャンプー&トリートメントと使い心地は、 ・パンテーン→イマイチ ・エッセンシャル→ふつう ・LAX→ふつう ・モッズヘア→まあまあ (同じシリーズでいくつか種類がある場合は、ボリュームダウン系のものを選んでいます) ・・・こんなところですが、その他でお勧めがありましたらお願いします。 できれば通販などでなく、どこのドラッグストアにも置いてあるような、手軽に購入できるものが良いです。。。 条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • シャンプーを変えるのっていけないんでしょうか。

     はじめまして。  私はまだ自分の髪質に合うシャンプーを決めかねていて、様々なメーカーさんを渡り歩いている状態が続いています。でも、やっぱりシャンプーをころころ変えるのは髪によってよくない事でしょうか?  また、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど、平均して使い始めてからどれくらいで効果があったと判断すればいいのでしょうか?

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • 頭皮に良いシャンプー

    10代の男です。 髪質は細くて柔らかいです。 量は↑も関係してるか少ないです。 今はシャンプー解析サイト?で DSで売られてるのではマシって書いてあったので いち髪使ってるのですが、 髪にコシ ボリュームを出すにはどうすればいいのでしょうか? 普通に売ってるシャンプーは何かが入ってるから悪いと見たのですが 頭皮・髪に良いシャンプーはどんなのでしょうか? 何千円もするような高い物は厳しいです。

  • サロン専売シャンプーを購入したいのですが。

    こんにちは。 髪質があまりよくない為、サロン専売シャンプーを購入してみようと思っています。 美容院で買うよりも、安く手に入りそうなのでネットで探しています。 わたしの髪質なんですが -量- 非常に多い -くせ- かなり強め。 うねりが強く(天然パーマのように、くる(2)した感じではありません) 髪に水分がなく、パサついてツヤがまったくないです。 ストレートアイロンをかければまっすぐにはなりますが、髪も硬いためゴワついた感じです。 定期的にカラー・縮毛矯正をかけています。 巻き髪が好きなので、縮毛がとれかかってくると、コテでよく巻いています。 しばらくカラーやコテもお休みして、健康な髪にしていきたいと 思っています。 こんな髪質に合ったシャンプー・リンスなどありましたらアドバイスお願いします。

  • ぱさつき、広がる髪にオススメのシャンプーは?

    カラー&パーマをしているのですが、ぱさつき、広がる髪に効果のあるオススメのシャンプーはありますか? なるべく、ドラッグストアーなどで買えるモノでお願いします。 私の髪質は、柔らかく細め、量も少なめです★ 長さは胸くらいまであるロングです★ 今まで試したのは・・・ ◆レシェ かゆみ・ふけがあり私には合わないようでした ◆ラックス コレもふけがあり合わないみたい 今、気になってるのは、アジエンス、フィーノ、パンテーンの3種類です。 私と同じような髪質のかた、またコレを使い始めたら、ぱさつきや広がりが改善されたよというかた、オススメのシャンプー教えてください★

  • シャンプーを変えたらかゆみが…

    最近髪質が傷んできたので、天然ハーブで作ったシャンプー、トリートメントを使いだしたのですが、とてもかゆいのです。 特にトリートメント(LU○Hの髪サマです)を使うとかゆくてしかたありません。もとの、普通のシャンプーを使った次の日はかゆくないのです。こういう事ってあるものなのですか? 地肌や髪にはいいはずなのに。 何より高かったので、ショックでした。他にもそう言う方はおられるのでしょうか?お暇なときに教えていただけたらうれしいです。

  • かゆくならないシャンプー・トリートメント

    私はパーマとヘアカラーをしてるのでかなり傷んでいます。それで傷んだ髪用のシャンプー・リンスを使ってるんですが、次の日の夕方にはかゆくなってしまうのです。石鹸シャンプーはごわごわになって私の様に傷んだ髪には合わないようです。 私はやわらかい髪ですが、おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。m(__)m

  • 癖毛、爆発髪に効くシャンプーその他

    私の髪は、癖毛で、こんな梅雨時は、爆発してしまいます。去年は、縮毛矯正パーマをかけたのですが、今年はお金も無いし・・・。同じような髪質の方、お薦めのシャンプー、トリートメント、ムース、ワックスなどなど教えてください。とにかく、言う事聞かないこの髪を何とかしてください。よろしくお願いします。

  • サラサラだけどパサパサ・・・

    こんにちは。 タイトルのように、髪がパサパサで困っています。 髪の水分量が少ないみたいで、改善できるシャンプーなどを教えていただきたいです。 ちなみに今はパンテーンのシャンプー+トリートメント+サロンスタイルの洗い流さないトリートメントを使用しています。 洗い流さないトリートメントは、タオルドライの後と朝通学前につけてます。 ついでですが、妙に髪が痛んでいます。 真っ直ぐな髪質なのですが、そこだけパーマを当てたようにくるくる・・・。 枝毛はありません。 パーマ・コテ・カラーなどはしていないので、痛む要因が見つからず、 改善方法がわかりません。 ご教授お願いします。