• 締切済み

朝起きると髪の毛が・・・

セミロングだった髪の毛をバサッっとボブまで切ったのですが、 切って手入れが簡単になるどころか、毎日きちんと髪の毛を乾かして寝ているのに、朝起きるとものすごい寝癖で、後ろは鳥の巣になっています。 毎日シャンプー、トリートメントは必ずやっています。 髪質は少し癖毛です。量は普通くらいです。 鳥の巣解消法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

朝の寝癖直しは闘いですね!! 私の場合、首にタオルを巻いて濡れないように工夫しながらお湯で全濡らししますよ。 もちろん、洗面所で。 そして水気を切ったら首に巻いていたタオルで頭をわしゃわしゃわしゃーっとしっかりかつ手早く拭いて、 ドライヤーでしっかり乾かします。 そしたらほら、寝癖の後なんて全くない★ 慣れれば5分くらいで出来ます。 頑張ってください!!

• zorro
回答No.1

蒸しタオルで直します。