• 締切済み

朝起きると髪の毛が・・・

セミロングだった髪の毛をバサッっとボブまで切ったのですが、 切って手入れが簡単になるどころか、毎日きちんと髪の毛を乾かして寝ているのに、朝起きるとものすごい寝癖で、後ろは鳥の巣になっています。 毎日シャンプー、トリートメントは必ずやっています。 髪質は少し癖毛です。量は普通くらいです。 鳥の巣解消法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

朝の寝癖直しは闘いですね!! 私の場合、首にタオルを巻いて濡れないように工夫しながらお湯で全濡らししますよ。 もちろん、洗面所で。 そして水気を切ったら首に巻いていたタオルで頭をわしゃわしゃわしゃーっとしっかりかつ手早く拭いて、 ドライヤーでしっかり乾かします。 そしたらほら、寝癖の後なんて全くない★ 慣れれば5分くらいで出来ます。 頑張ってください!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

蒸しタオルで直します。

関連するQ&A

  • 髪の毛についてです

    髪の毛についてです 私はくせ毛で けさき5cmくらいが今痛んでいます 髪の毛をすいてもないし 毎日オイル(?)も塗って ドライヤーで乾かして と やっているのに 髪の毛が痛みまくってます>< どうしてでしょうか・・・・・ ブラッシングもハハの言うとおり毛さきからトイテ ガシガシやらないようにも気をつけています 今の髪型はセミロングです シャンプー変えたほうがいいのでしょうか ちなみに今使っているのは H&S  髪質は固くて太いです

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 朝のお手入れ

    みなさんは朝起きてから自分の髪の毛にどんなお手入れをしていますか?? 私はいつも寝癖がついているときには洗い流さないトリートメントとワックスをつけて、寝癖がついているときは濡らして乾かしてからワックスをつてています。 でも私の髪は直毛でワックスをつけても5分後には元通りになってしまいます。 しかも、私の髪にはツヤというものが無く、雑誌とかのモデルさんの髪の毛のキレイなツヤとかがとても羨ましいです。 そこでみなサンは朝起きてからどんな手入れをしていますか?? とくにこうしたい!!と言うのではなくて、みなさんの方法を教えていただけたらと思います。 ちなみに髪の毛の長さはボブくらいです。。

  • 髪の毛について悩んでいます

    今、セミロングのストレートなんですが 髪の量が多く シャギーを入れて 軽くしています 朝ちゃんとセットしても 夕方には毛先が全部外側にハネしてしまい 困っています また、乾燥してまとまりもないように思います なにかいいお手入れ方 あれば教えてください 週に2度ぐらいトリートメントして シャンプー後は しっかりドライヤーで乾かして 最後は冷風で冷やすのですが それだけではダメなのでしょうか? 最近急に髪質が変わってしまったみたいで 本当に困っています

  • からまってしまった髪の毛の対処法

    2才の娘ですが、髪の毛が細くてくせ毛(ねこっ毛?)なので冬になるとくしゃくしゃになります。 なるべく気を付けてリンスやトリートメントしているのですが、冬休み中ダンナがお風呂に入れていたらトリートメントもリンスもしていなかったようですっかりからまっていくらほぐしても取れなくなってしまいました。 3個所くらい鳥の巣状態になってしまっているのですがどなたか簡単にほぐす方法知りませんか…?

  • 髪の毛をきれいに伸ばすにはどうすればいいの?

    私は長い髪のほうが好きで伸ばしてたんですが、親が汚いから切れと私に言ってきてしょうがなく髪を切りました。 そして、今はセミロングなんですが髪を伸ばしてもきれいに伸ばす方法がわからなくて ただ、伸ばしてるだけって感じでした。 でも、自分なりにお手入れはしていたんですがやっぱりきれいに伸びません ちなみにお手入れ方法はお風呂入って髪洗って、リンスして、トリートメントして、髪乾かす 寝るときは髪がこすれあって痛むって聞いたので、三つ編みにして寝てたりしました。 これが髪をきれいに伸ばせる方法かどうかわからないので、髪をきれいに伸ばす方法を知ってる方教えてください!!(詳しく教えて下さるとありがたいです) あと、私の髪のことについて 髪の量・多い 髪質・硬い 髪の色・真っ黒 ストレート 髪の毛が太い って感じです! なにか、必要な質問があるあら聞いてください。 回答よろしくおねがいします!

  • 髪の毛の傷み

    髪の毛の傷みが気になっています。 髪の毛の量は多いのですが、髪質は細く、美容師さんからも「人より痛みやすい」と言われてしまいました。 入浴時にはトリートメントとその後には流さないトリートメントを使っています・・・気をつけているつもりなのですが・・・ 何かいいシャンプー、トリートメント、スタイリング剤をご存知の方いらっしゃいませんか? 今はラサーナの洗い流さないトリートメントを使っています。使い心地はまぁまぁなのですが、価格が高いのでリピするか迷っています。 よろしくお願いします(><)

  • 髪の毛が広がります。。

    私は、なぜか髪の毛がボサボサになるんです。 寝癖直しや、ムースをつけてもその時は治るんですけど、しばらくするとまたボサッって。。。  これって、髪の毛が傷んでるんでしょうか? トリートメントは毎日つけてるんですけど・・。

  • 髪の毛がベタつきます・・・

    現在、毎日夜に髪の毛を洗っています。 たまに遅くなった時とかに、「今日はいいや」と思って髪の毛を洗わないと、次の日には髪がベタっとしてペッタンコになります。 前髪も少し束になってしまう感じです。 毎日洗うのは髪にあまり良くない、と聞いたこともあるし、正直毎日洗うのは面倒だったりもします。(時間がない時はさぼりたい) 洗髪時に軽く頭皮マッサージをするのとシャンプー・リンスを良く洗い流すのは心がけているんですが・・・。 髪質は、細くて猫っ毛、量は普通です。 (1) こういうシャンプーを使った方がいい、こういうケアをした方がいい (2) こうしたら、ベタつきが解消される など、いい方法があったらアドバイスお願いします。

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。