• 締切済み

髪の毛が広がります。。

私は、なぜか髪の毛がボサボサになるんです。 寝癖直しや、ムースをつけてもその時は治るんですけど、しばらくするとまたボサッって。。。  これって、髪の毛が傷んでるんでしょうか? トリートメントは毎日つけてるんですけど・・。

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.3

あぁ,なるほど。 tazukoeijiさんへのお礼を読んで,原因はシャギーだということがわかりました。 シャギーというのは,髪の毛を斜めにカットしますから,どうしても,カールしやすいんですよ。(つまり,ボサッとなりやすい) ということで,次回,カットする際には,シャギーが入っている部分を全部カットしてもらってください。 そして,以後,絶対に,シャギーを入れないようにしましょう。 それで解決出来ますよ。 ということで,理容師でした。

kana00
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました♪ ちょっと、シャギーをいれずに伸ばしてみようと思います^^

  • TheCars
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

お風呂の後に乾かしたときは広がってますか? この時点で広がっているのでしたらクセ毛、ダメージ、外はねのカットがしてある等が原因だと思います。 この時点の広がりはなく、起きたときのみ広がっているようでしたら寝癖が有力です。 クセ毛やダメージ毛の場合はオイルタイプの洗い流さないトリートメントをつけてから朝にブローするとだいぶおさまると思います。 寝癖が原因だとすると根元からしっかりと濡らして乾かすとおさまると思います。 参考にどうぞ

回答No.1

髪の量が多いのでは? 思い切ってシャギーを入れるとかなり落ち着きます。美容師さんに相談なさってみてください。

kana00
質問者

お礼

一応、シャギーは入れてるんですけど・・。 参考にしてみます☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪の毛について悩んでます。

    髪の毛をととのえるようによく周りから言われるんですけど、どうやったらいいんでしょうか? 僕は寝ぐせ直しのヘアウォーターで寝ぐせを直すくらいしかやってません。ワックスも買ってみてとりあえずやり方がわからないなりにやってみたんですけど、くせ毛(天然パーマ?)にせいか変になってしまいます。

  • 髪の毛濡らした時

    朝などに寝癖直しのために髪の毛を濡らしたりする時はお湯がいいのでしょうか水がいいのでしょうか? シャンプーも使った方がいいのでしょうか?

  • 髪の毛が飛び跳ねます‥。

     なんて表現したら良いのか分からないんですけど、 髪の毛の根元の部分で、10~12本の髪の毛が一本ずつ変な風に浮いてるんです。 寝癖直しスプレーをかけたりするとぬれてる間は普通になるんですけど、乾いてくるとまた浮いてきちゃうんです。。 どうにかして直せませんか? よろしくお願いします。

  • 朝起きると髪の毛が・・・

    セミロングだった髪の毛をバサッっとボブまで切ったのですが、 切って手入れが簡単になるどころか、毎日きちんと髪の毛を乾かして寝ているのに、朝起きるとものすごい寝癖で、後ろは鳥の巣になっています。 毎日シャンプー、トリートメントは必ずやっています。 髪質は少し癖毛です。量は普通くらいです。 鳥の巣解消法を教えてください。

  • 髪の毛に化粧水を塗っていますが・・

    私は寝ぐせ直しのつもりで、化粧水を水で薄めたものを使っていますが、いいのでしょうか? 化粧水を使うと髪の毛がしっとりする感じがするのですが・・

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • 髪が全体的に浮く

    閲覧ありがとうございます! きちんと髪を乾かして、熱をとってから寝ても、髪の毛が軽いせいか朝起きると全体的に微妙に浮いてダサい感じになります。 アホ毛もすごいです。 髪質はストレートなのですが…。 髪の毛の長さはセミロングとロングの間くらいです。 洗い流さないトリートメントはパンテーンを使っています。 寝癖直しはマシェリのパーフェクトシャワーのさらさらタイプを使っているのですが、あまり効きません。 おすすめの寝癖直しや、ケアの仕方などがあったら教えてください!

  • シャンプーした次の日

    ほぼ毎日の事なんですが髪の毛がふわっとなってしまいます(汗 ドライヤーで乾かしてもだめなので毎日寝癖直しで元に戻してます(汗 ですがまた寝癖直しをしてもまたふわってなってしまいます(TT 私的にはぺったんこ?にしたいんですがどうしたらいいでしょうか?(涙

  • 寝てしまう髪の毛はどう処理したらよいですか?

    自分は後頭部のあたりの髪の毛がよく寝て潰れています。ワックスや寝グセ直しスプレーなどをつけても直りません。 これだけで床屋や美容院に行くのは損な感じがするので、セルフカットで改善したいと思うのですが、どのように切ったらいいでしょうか?

  • パーマとアイロンどっちがいい?

    少しクセ毛で髪の毛の量は普通だと思います。 4ヶ月に1度の間隔でカラーをしています。 今の髪の毛の状態はあまりよくありません。 毛先は切れ毛と枝毛がたくさんあります。 長さは一番長い髪の毛で胸あたりまであります。 髪の毛のケアーとセットは下記の通りしています。 夜:シャンプー&トリートメントをし、タオルドライした髪に洗い流さないトリートメントをつけ、完全に乾かします。 朝:寝癖直しミスト&洗い流さないトリートメント(スプレータイプ)を寝癖中心につけ、髪全体をストレートアイロン(イオン付)でまっすぐにしています。 最近、クシで髪の毛をといていると必ずとまってしまいます。(からまった状態) どんどん髪の毛が痛んでいるみたいなので、毎日ストレートアイロンをしているからダメなのかなと思ってきました。 今度、美容院に行ったらとりあえず痛んでいる髪の毛5cmぐらいは切ってもらおうとは思っているのですが、このままだと同じことの繰り返しになりそうで・・・。 毎日、アイロンを使用するより、ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか? でも、矯正ほどストレートにはしたくないのですが・・・。 アドバイスお願いします。