• 締切済み

髪の毛が広がります。。

私は、なぜか髪の毛がボサボサになるんです。 寝癖直しや、ムースをつけてもその時は治るんですけど、しばらくするとまたボサッって。。。  これって、髪の毛が傷んでるんでしょうか? トリートメントは毎日つけてるんですけど・・。

みんなの回答

• GreenHair
回答No.3

あぁ,なるほど。 tazukoeijiさんへのお礼を読んで,原因はシャギーだということがわかりました。 シャギーというのは,髪の毛を斜めにカットしますから,どうしても,カールしやすいんですよ。(つまり,ボサッとなりやすい) ということで,次回,カットする際には,シャギーが入っている部分を全部カットしてもらってください。 そして,以後,絶対に,シャギーを入れないようにしましょう。 それで解決出来ますよ。 ということで,理容師でした。

kana00
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました♪ ちょっと、シャギーをいれずに伸ばしてみようと思います^^

• TheCars
回答No.2

お風呂の後に乾かしたときは広がってますか? この時点で広がっているのでしたらクセ毛、ダメージ、外はねのカットがしてある等が原因だと思います。 この時点の広がりはなく、起きたときのみ広がっているようでしたら寝癖が有力です。 クセ毛やダメージ毛の場合はオイルタイプの洗い流さないトリートメントをつけてから朝にブローするとだいぶおさまると思います。 寝癖が原因だとすると根元からしっかりと濡らして乾かすとおさまると思います。 参考にどうぞ

回答No.1

髪の量が多いのでは? 思い切ってシャギーを入れるとかなり落ち着きます。美容師さんに相談なさってみてください。

kana00
質問者

お礼

一応、シャギーは入れてるんですけど・・。 参考にしてみます☆ありがとうございます。