• 締切済み

胎嚢について

2日前ぐらいにトイレで黄色っぽい球体のどろっとしたものが出たのを確認しました。 大きさは1センチぐらいだったと思うんですがトイレットペーパーでキャッチ出来なかったので詳しくは分かりません。 痛みや出血はなかったのですが黄色っぽいものが胎嚢であった可能性はありますか? 初めての妊娠で不安です。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 胎嚢が出たのであれば、同時に出血もされています。 出血がないのなら、おりものの塊だと思われますよ。 妊娠初期頃であれば、おりものが増えますし、 黄色っぽいおりものが出るときもあります。 古くなっていると、グミっぽく固まっている場合もあります。 お大事にされてくださいね。

noname#142938
質問者

お礼

古いおりものは固まることもあるんですね。 勉強になりました。 心配しすぎるのもよくないと思うのでちゃんとお腹の中で育ってくれてるのを信じて次の検診まで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

• nemuchu
回答No.1

妊娠すると、おりものがぐっと増える方がよくいらっしゃいます。 胎嚢がでてしまうということは流産です。 流産だとしたら、よほど初期でなければ痛みがありますし、ごく初期だとしても出血はありますので、おりもののかたまりが出たのではないかと思いますよ。

noname#142938
質問者

お礼

ありがとうございました。 2週間の検診が長くて不安だったので安心しました。 明日で6週に入るのですが次回の検診で心拍確認出来るといいなと思っています。 本当にご回答ありがとうございました。