• 締切済み

粉末消火器が与えるバイクエンジンの影響について。

約1ヶ月前、他人の不注意でガレージに止めていたバイク(スーパーカブ)が粉末消火剤で真っ白(赤)になりました。清掃は毛バタキで消化剤を吹き払った程度で、翌日約10km程でエンストしてしまいました、以後キックをして始動を試みてますがエンジンは掛かりません。 ガレージ内には車(BENZ)も止めていましたがバイクと同様粉まみれになりましたが、すぐ洗車をしてもらいエンジンは好調です、他はまだ症状が無いので解りません。 私としては、今まで好調だったバイクの不動は消化剤の影響と考えています、どなたか消化剤が与える影響が有れば教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

エアークリーナーの目詰まり キャブレターの汚れ が、考えられます。