• 締切済み

美容室を建てたい!

美容室を建てるときにしなくてはいけない手続きや美容室(店舗?)ようのローンなどがあったら教えてください! もし自宅兼用に建てるときなどの手続きなどもあったら教えてください!! 美容室を建てた後の手続きについても知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5037
noname#5037
回答No.1

友人が、美容室の独立開業をしたので、聞いてみました。色々と不安があったので、専門に相談をしたとの事です。美容室のイス等の会社らしいです。 http://www.takarabelmont.co.jp/

参考URL:
http://www.takarabelmont.co.jp/

関連するQ&A

  • 担当の美容師さん・・・・・・

    今までそのお店のチーフさんに髪を切ってもらっていたのですが、先月にその美容師さんが他の店舗(系列は同じです)の店長さんになられました。できればその美容師さんに切ってもらったのですが自宅から遠く通えないのでいつもの店舗で予約しました。指名はしなかったのですがこの場合はスタイリストになりたての方が担当になる可能性が高いのでしょうか?

  • 美容師の管理美容について

    今1店舗美容室を経営しています 今度2店舗目を出店しようとかんがえてます でも自分だけしか管理美容免許持ってません 2店舗で一つの管理美容免許で大丈夫なのですか

  • 美容室をかえるにあたって

    ここ2年程行っている美容室は都内に7店舗程ある某有名美容室です。 私はある店舗のある方にずっとお世話になっていました。 彼の腕はよく、仕上がりも大体満足の行くものでした。 しかし、最近「軽くして欲しい」といっても、彼が私に似合うと思って 髪を重めにしてしまったりと、希望をあまりかなえて下さいません。 なのでこの機会にかえようと思っております。 しかしここの美容室の質やスタッフの対応が丁寧で気に入っているので 同じ系列の別の店舗に行こうかと迷っています。 これは失礼にあたるのでしょうか?

  • いい美容院の見つけ方

    最近新しい土地に引っ越して、美容院を変えざるを得なく なり、ホットペッパーたよりに美容院を探しました。 店舗内の雰囲気は良かったのですが、美容師さん同士の 雰囲気があまりなじまないというか・・・私自身あまり 好感触ではありませんでした。 それよりなにより、カットの際に「髪を伸ばし中です」 と言っておいたのに伸ばし中とは思えないほどカットされ てしまい、人生で初めて美容院に行った後にものすごい ブルーになりました。カットの最中に「どの部分が重い ですか?」とか「前回髪をすきましたか?」とか聞かれ ましたけどここまで髪をすかれるとは思わなかったよ!と いうほどすかれてしまい激しくショックです。(カット したてのときはすかれ具合がわからず、自分で髪を触って みてあまりにすかれすぎていてビビりました) やはり地道にひとつずつ美容院を訪れないとわからない ものなんでしょうか・・・地方なんで情報源があまり ありませんし。 あと美容師さんがいたら伺いたいのですが、望んでいた ものと全然違った場合はどうしたらいいのでしょうか? なんだか悔しいというかなんというかいたたまれない 気持ちでいっぱいな中で質問しております<(_ _)>

  • 同じ美容室の店舗による違い

    ずっと通っていた美容室がなくなってしまったため新しい美容室を探していたところ気になる美容室を見つけました。 そこの美容室は幾つもの店舗を構えているようで特に本店は雑誌にも取り上げられるなど有名な店舗だそうです。しかしほかの店舗に比べお値段も高いのです…! そこで気になったのですがやはり値段設定が違うということは店舗ごとにレベルも変わってきてしまうのでしょうか?

  • 美容師

    今、美容師さんに恋をしています。 その美容師さんのいる美容室には最近行ったばかりで 染め直しで来店したのを含めて2回会いました。 普段は違う店舗で働いていて、 自分が来店した場所では助っ人として来ているそうなのです。 店内は静かで他の美容師の方はあまり会話が少なくても、 その方だけは沢山話をしていたような感じを受けました。 なので、あまりプライベートな話もなかなか出来ずにいました。 2回目の帰り際、お店から出た後呼び止められ 「髪のことで何かありましたらお電話ください」と口頭で電話番号をもらいました。 顧客をつかむためだとは分かりながらも、数日後に意を決して電話しました。 が、髪の相談のみで最後「他に何かありますか?」と聞かれても 発展させられるようなことを言えずに終わりました。 2回目の来店時に 「○曜日以外は違う店舗の方で働いているので、よろしかったらそちらに来てください」 と言われ また近い内に、今度は主に働いている店の方に行こうかなと思っています。 これから恋愛に発展させられる見込みはあるのでしょうか。 また、頑張っても良さそうなら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容室売上が一番なのは?

    美容室について知りたいことがあります。 多店舗展開している美容室で売上が最も多いところはどこですか? 教えてください。

  • 新規の美容院

    新規で美容院に行こうと思ってます。 担当の方が辞めてしまったので、今美容院ジプシー状態です。 移動中に外を見渡しても美容院が沢山ありすぎてどー選べばいいかわかりません。 何を基準に美容院を選んでいますか? 一応、数店気になっている店舗があるので回ってみようと思っているのですが、初めての美容院では何に注意したり、チェックするトコはありますか? また、くせ毛なので予約時に「くせ毛の処理(扱い)が巧い方で」と要求しても大丈夫でしょうか?

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 資金500万で美容室開けますか?

    私の主人(26)が美容師をしています。 最近自宅近くの古くからしていた美容室が閉まって、店舗に空きが出ていて以前の美容室にあるものすべて(機材やチェアー鏡など)使って良いと言われ、使えるものは使わせていただこうと思っております。 主人の母が一緒に手伝い経営したいといっていて、資金500万も用意できそうです。 もしはじめるとしたら今年の8月からで、その間のから家賃(大家さんと交渉次第みたいですが、8万くらい?)や敷金、改装費や始めてから当面の私を含め家族4人と母の生活費(30万くらい?)などなど、たくさんかかると思いますがはっきりした数字が素人の私たちには分かりません。実際もっとこんなのにもいるというご意見ありましたら教えてください。 あと美容室を始めるにあたって事業計画などを作って美容組合などに入らなければならないのですか? あと経理なども勉強しておかないと出来ないでしょうか? 実際、本当にやっていけるものなんでしょうか?