• 締切済み

同じ美容室の店舗による違い

ずっと通っていた美容室がなくなってしまったため新しい美容室を探していたところ気になる美容室を見つけました。 そこの美容室は幾つもの店舗を構えているようで特に本店は雑誌にも取り上げられるなど有名な店舗だそうです。しかしほかの店舗に比べお値段も高いのです…! そこで気になったのですがやはり値段設定が違うということは店舗ごとにレベルも変わってきてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは その店舗がどのような形態で運営しているか?です。 後は立地条件ですね。 まず運営方法ですが、直営とフランチャイズを行っているところがあります。 当然、フランチャイズには名前貸しだけのところとある程度人を派遣しているところがあり、 本当に経営は中を見ないと判りません。 大手の美容師さんは独立する方が多いので、中堅で上手な方は。 レベルは、行ってみないと正直判りません。 すべて同じ条件の経営なら尚更です。 ご参考になれば幸いです。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

大手の店チェーン店舗なんて年中求人でてますよ。 とりあえずは資格を持っていればOK。 後は必要最小限の腕。 ファミレスの様にほとんどの調理を前もってしておくこともできないので、100%美容師の腕次第。

• tar5500
回答No.1

チェーン店でも働く人が違えば腕も違います もちろんレベルを一定にすることでこの店なら大丈夫という 安心感はあるでしょうがそれも限界があるでしょう ようは自分にあったところをまた探すしかないですね