• 締切済み

同じ美容室の店舗による違い

ずっと通っていた美容室がなくなってしまったため新しい美容室を探していたところ気になる美容室を見つけました。 そこの美容室は幾つもの店舗を構えているようで特に本店は雑誌にも取り上げられるなど有名な店舗だそうです。しかしほかの店舗に比べお値段も高いのです…! そこで気になったのですがやはり値段設定が違うということは店舗ごとにレベルも変わってきてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.3

こんばんは その店舗がどのような形態で運営しているか?です。 後は立地条件ですね。 まず運営方法ですが、直営とフランチャイズを行っているところがあります。 当然、フランチャイズには名前貸しだけのところとある程度人を派遣しているところがあり、 本当に経営は中を見ないと判りません。 大手の美容師さんは独立する方が多いので、中堅で上手な方は。 レベルは、行ってみないと正直判りません。 すべて同じ条件の経営なら尚更です。 ご参考になれば幸いです。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

大手の店チェーン店舗なんて年中求人でてますよ。 とりあえずは資格を持っていればOK。 後は必要最小限の腕。 ファミレスの様にほとんどの調理を前もってしておくこともできないので、100%美容師の腕次第。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

チェーン店でも働く人が違えば腕も違います もちろんレベルを一定にすることでこの店なら大丈夫という 安心感はあるでしょうがそれも限界があるでしょう ようは自分にあったところをまた探すしかないですね

関連するQ&A

  • 美容院での過ごし方は?

    カテゴリーが合ってなかったらごめんなさい。 私は人見知りするため、美容院が好きではありません。 だからと言って行かないわけにもいかず・・・。 美容院に行くと、まず希望を伝えますよね。 それから、美容師さんが作業に入りますね。 で、私はそれを「何するのかな」って見ているんですけど 感じ悪いんじゃないかと思って気にしてるんです。 かと言ってすることもないし・・・。 「雑誌を読もう」と思ってもいつになったら読んでいいのか分からないし、会話もする気になれば話せるんですが、美容師さんにしたらそれもウザいでしょうし。 知らない人同士なんだから会話だって途切れますよ。 雑誌に逃げたいんですが、ずっと下向いてたら切りにくいかなとも思うし、だからと言ってじっと見てたらやりにくいだろうと思うんですね。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、みなさんは美容院でどう過ごされてますか? 何時間も気まずい空気の中で過ごすことなく、自然に過ごせるようになりたいんです。

  • 何店舗も拡がる店と拡がらない店の違い

    どの業種のお店でも思うのですが 店舗数が増えていくお店とそうではないお店の違いは何なんでしょうか? 例えば私は関西在住ですが美容室で「FURUSHO]というお店があります。 店舗も何店舗もあり社長さんは時々テレビに出て金持ちっぷりを紹介されるほどです。 世の中には美容室はいっぱいあるのにどうしてそんなに差が出るのかその理由はどんなところにあるのですか? 一般的にはサービスの質とか技術とかの違いはあるにしてもそこまでの差になるのかは疑問です。一店舗のみのお店でもでも感じのいいお店はありますし。 喫茶店やカフェでも同じようなことを思ってしまいます。 経営者としては店舗数を増やせるなら増やすと思います。では一店舗でやっていてそこそこ流行っているお店もその気になれば増やしていけるのでしょうか? 増やせるとすればなぜ増やさないのでしょうか? 単純にお客として感じた疑問ですので他意はありません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋をしてしましました。

    きっかけは町で声をかけられてカラーモデルを 頼まれ引き受けたことです。 それがきっかけで過去2回、営業時間終了後に 定価から考えると破格の値段(材料費だけだそうです)でカラーをやって頂きました。 毎回(といってもまだ2回ですが)、ショートメー ルで「〇日にカラーお願いしたいのですが」と 連絡します。 この前は私が店舗がお休みなのを知らずにカラ ーをお願いしてしまったのですが、 当日まで私に何も言わずにお店の前に行ったら電気の消えた店 舗の前で待ってくださっていて、 わざわざ歩い て10分ぐらいの別の店舗を借りてやって頂きました。 もしその店舗が借りられなかったらバイクでま た別の店舗に移動するつもりだったそうです。 とてもお喋りの面白い方でカラーをやって頂い てる間は雑誌も見ずにずっとお喋りしています 。 恋愛の話もしたのですが、現在、彼女はいない そうで募集中だそうです。 冗談っぽく誰か紹介してよーって言われました 。 そのとき私はなんて言ったらいいかわからずご まかしてしまいました。 恋愛の話は別の店舗に移動したために道がわからない私を駅の近くまでおくっていただくとき にしたので、 二人きりでそんな冗談?を言われ て本当に困りました。 その人は美容師になって一年半ぐらいで、4つ上です。 どうやったらただのお客さんという壁を越えられますか?

  • 東京23区内の美容室の店舗数は?

    今東京23区内にある美容室の店舗数とその推移を調べています。 もしよければ知っている方、教えていただけませんでしょうか。

  • 睫毛を伸ばす美容液で、目にくまができました…。

    以前にモデルのブログで紹介されていた海外製の睫毛用美容液を購入しました。 最近雑誌でも取り上げられていて日本にも入って来て間もないそうですが1万円弱もするものです。 値段だけあって数日使っただけで睫毛が伸びた気がします。 しかし、今まで目のクマを気にすることは無かったのですが、使い始めたと同時に目の周りが茶色くくすむようになりました。 しかし今週は寝不足や不規則な生活をしていたためどちらが原因がわかりません。 結構な値段もしましたし、効果を感じれる美容液なので使うのを辞めるのは勿体無い気がしてたまりません。 睫毛の美容液でそんなに突然クマができることなんてあるのでしょうか。 教えてください。

  • 今半(すき焼き)の店舗の違いについて。

    こんにちは。 質問は3つでどれか一つでもいいのでお答えいただけると 助かります。宜しくお願い致します。 1.おいしいすき焼きを食べたいと思い、今半に行こうかと 思っているのですが、調べたところ本店の人形町だけ料金が 高いのですが、店舗によって仕入が違ったりするのでしょうか? 2.また、いろんな店舗を食べられたことあるかたが いらっしゃいましたら、違いはありましたでしょうか? 3.東京で、今半よりも1人1万程度でおいしいすき焼き屋さんを ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 皆様宜しくお願い致します。

  • 美容室をかえるにあたって

    ここ2年程行っている美容室は都内に7店舗程ある某有名美容室です。 私はある店舗のある方にずっとお世話になっていました。 彼の腕はよく、仕上がりも大体満足の行くものでした。 しかし、最近「軽くして欲しい」といっても、彼が私に似合うと思って 髪を重めにしてしまったりと、希望をあまりかなえて下さいません。 なのでこの機会にかえようと思っております。 しかしここの美容室の質やスタッフの対応が丁寧で気に入っているので 同じ系列の別の店舗に行こうかと迷っています。 これは失礼にあたるのでしょうか?

  • 新店舗準備金

    飲食店の経理を担当しております。 このたび新店舗が出来るにあたって、最初のレジ金は本店から当てるのですが、その科目(本店の帳簿)は何にしたら良いでしょうか(弥生会計使ってます)

  • 美容室をOPENしようと思うのですが。。

    今、値段設定に非常に悩んでいます。 高級感のある店舗とサービスを売りにOPENする予定なのですが、美容業界は価格競争が激しく、価格設定の微妙な感覚に非常に悩んでいます。 みなさんの髪型に費やせる価格、高級感をだすなら値段設定も高くていいのか?高級感を感じられるサービスで安いほうがいいのか?教えていただきたいです。 具体的な金額も参考にさせていただけると非常に嬉しいです。 また、シャンプー込みと別、どちらがいいですかねぇ。。 オーナーが何も考えない人なので、ここでいただいた意見を持って説得しようと思っています!

  • 指名していた美容師の店舗異動について。

    初めまして。大学3年の女です。 私には去年の秋頃から通っている美容室があります。 まだ4回しか行ったことがないのですが、 最初に担当してくださったスタイリストさんが話も合うし、 丁寧に仕事をしてくれるし、かけてもらったパーマも すごく気に入ったので、3回目に行った時(2月の初め)まで指名していました。 つい最近久しぶりに行きました。その時は名刺をなくして しまって名前が分からず指名せずに行ったのですが、そのスタイリストさんが 4月の初めから同系列の違う店舗に異動してしまったことをその時に 知りました。 その時はこれから別のスタイリストさんでもいいや、と思って 違う方に担当してもらったのですが、すごく良い人だったのですが 作業にがさつな感じを受けたのでやっぱり前の人が 良いと思って・・・ 新しい店舗は今まで行っていたところとすごく近いので どっちに行っても距離的には変わらないのですが、 その美容師さんを追いかけていくのは変な風に思われないでしょうか? 他の質問も見させて頂いたのですが、私の場合は指名していた スタイリストさんから直接聞いたわけではなく 「本日○○(私の指名していたスタイリストさん)の代わりに  担当させていただきます。○○から異動の連絡はいって  おりませんでしたか?」 といったように間接的に聞いたので、新しい店舗に行くのが すごく気が引けて・・・ 長文で申し訳ありません。もしよろしければ、アドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。