美容師さんに恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は美容師さんに恋をしてしまいました。彼は私に破格の値段でカラーをしてくれます。
  • 私は毎回メールで彼にカラーをお願いしています。彼はとてもお喋りの面白い方で、恋愛の話もしています。
  • 彼は美容師になって一年半ぐらいで、年上の彼女はいないそうです。私はただのお客さんという壁を越える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんに恋をしてしましました。

きっかけは町で声をかけられてカラーモデルを 頼まれ引き受けたことです。 それがきっかけで過去2回、営業時間終了後に 定価から考えると破格の値段(材料費だけだそうです)でカラーをやって頂きました。 毎回(といってもまだ2回ですが)、ショートメー ルで「〇日にカラーお願いしたいのですが」と 連絡します。 この前は私が店舗がお休みなのを知らずにカラ ーをお願いしてしまったのですが、 当日まで私に何も言わずにお店の前に行ったら電気の消えた店 舗の前で待ってくださっていて、 わざわざ歩い て10分ぐらいの別の店舗を借りてやって頂きました。 もしその店舗が借りられなかったらバイクでま た別の店舗に移動するつもりだったそうです。 とてもお喋りの面白い方でカラーをやって頂い てる間は雑誌も見ずにずっとお喋りしています 。 恋愛の話もしたのですが、現在、彼女はいない そうで募集中だそうです。 冗談っぽく誰か紹介してよーって言われました 。 そのとき私はなんて言ったらいいかわからずご まかしてしまいました。 恋愛の話は別の店舗に移動したために道がわからない私を駅の近くまでおくっていただくとき にしたので、 二人きりでそんな冗談?を言われ て本当に困りました。 その人は美容師になって一年半ぐらいで、4つ上です。 どうやったらただのお客さんという壁を越えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxw3103
回答No.3

私が思うに…かなり脈ありですね。 経緯は美容師である彼の方から声をかけて来たんですよね? きっと可愛い!(もしかするとお近づきになりたい)って思ったんでしょうね♪ カラーをお願いした時の彼の行動も…、一生懸命さが伝わってきませんでした? 休日にわざわざそんな事まで…他のお客さんにもしている様には到底思えませんし。 まぁ、美容師さんなんでお話は上手ですよね。 私の母は美容師でしたが話すのが苦手で苦労していましたよ。。。 ショートメールで「この前はありがとうございました。是非お礼がしたいです♪空いてる日ありますか?」って送ってみてはいかがでしょうか? 食事なり映画なり…、未成年でなければ飲みでもいいんじゃないでしょうかね。 壁を越えたいなら、一度美容師さんとお客ではなく、プライベートで出掛けられたらいいんじゃないかな…? お話し上手な彼ですのできっと楽しいと思いますよ。 そして待っていないであなたから誘ってみたらいかがでしょうか? 彼喜ぶかもしれませんよ? 頑張って!!!ふぁいと(^^)

tama060218
質問者

補足

どうやら根元だけのカラーをさせていただける方を探していたらしく、私は当時、根元が真っ黒だったので、声をかけていただいたんだと思います(^^;) 彼がもし私をただのお客さんとしか思っていなかったら、 プライベートで誘ったら迷惑ですよね・・・ そう思うと怖くて誘えないです><

その他の回答 (2)

noname#197426
noname#197426
回答No.2

美容師さんに恋しちゃう女性多いです!! やさしく髪の毛触られて、ときめくとかね・・・ まだ2回なので、少しずつ距離を縮めていけば良いと思いますよ、 片思いって切なくてじれったいけれど とてもステキな経験ですもの、あせらず楽しんで・・・・ ショートメール出来るという事は彼の携帯知っているのですね・・ 本当は店舗お休みなのに対応してくれた時すかさずお礼メール入れて ちよっとプライベートな感じにもっていきたかったですね 今日はわざわざ私の為に別のお店を借りたりお手数おかけしました お礼になにかごちそうさせて下さい・・・とかね または次回行く時に前回のお礼と言って小さなクッキーでも持参しては? 中にアドレス入れて・・・

tama060218
質問者

補足

携帯番号は、声をかけられたときに教えていただきました。 根元のカラーをするテスト?みたいなものがあったらしく、 彼はそのモデルを探していて、 そのテストを行うのが営業時間が終了してからだったのですが、 声をかけられたときはまだ営業時間内だったので、 営業時間が終了したらお店に行くことになっていました。 お店の場所がわかりにくいので、迷ったら連絡してくださいということで、番号だけその場で交換しました。 お礼メールは駅まで送っていただいた後しようとおもったら、 彼からお礼のメールが先にきたので、プライベートな話に持っていけませんでした>< プライベートな連絡はいっさいしたこと無いので、 急にプライベートな連絡をしたらおかしくないでしょうか? クッキーいいですね♪ でも彼がもし私をただのお客さんとしか思っていなかったら、 アドレスなんか入れたら、おかしいと思われてしまいませんかね?(汗)

• keirimas
回答No.1

「下の毛も見てください」と言って思いっきり誘惑してしまおう。 それがいい過ぎかな、と思ったら「遊びに行きませんか」とでも誘ってみよう。 町で声をかけられたということは、仕事上のモデルだけでなく、個人的にも「あの子いい雰囲気」と感じたからのはず。 脈は大きいので期待大です。

tama060218
質問者

補足

とりあえず下ネタは無しですね…(^^;) まだただのお客さんなのに「遊びに行きませんか」と誘ったらおかしくないですかね? 髪がかなり痛んでいるみたいで、よく美容師さんに声をかけられるんです。 最高一日4人の美容師さんからカットやカラーしませんかと声をかけられたことがあるので、別にそんな「あの子いい雰囲気」というような特別な理由じゃないと思います・・・ マイナス思考でごめんなさい><