美容師さんに恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は美容師さんに恋をしてしまいました。彼は私に破格の値段でカラーをしてくれます。
  • 私は毎回メールで彼にカラーをお願いしています。彼はとてもお喋りの面白い方で、恋愛の話もしています。
  • 彼は美容師になって一年半ぐらいで、年上の彼女はいないそうです。私はただのお客さんという壁を越える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんに恋をしてしましました。

きっかけは町で声をかけられてカラーモデルを 頼まれ引き受けたことです。 それがきっかけで過去2回、営業時間終了後に 定価から考えると破格の値段(材料費だけだそうです)でカラーをやって頂きました。 毎回(といってもまだ2回ですが)、ショートメー ルで「〇日にカラーお願いしたいのですが」と 連絡します。 この前は私が店舗がお休みなのを知らずにカラ ーをお願いしてしまったのですが、 当日まで私に何も言わずにお店の前に行ったら電気の消えた店 舗の前で待ってくださっていて、 わざわざ歩い て10分ぐらいの別の店舗を借りてやって頂きました。 もしその店舗が借りられなかったらバイクでま た別の店舗に移動するつもりだったそうです。 とてもお喋りの面白い方でカラーをやって頂い てる間は雑誌も見ずにずっとお喋りしています 。 恋愛の話もしたのですが、現在、彼女はいない そうで募集中だそうです。 冗談っぽく誰か紹介してよーって言われました 。 そのとき私はなんて言ったらいいかわからずご まかしてしまいました。 恋愛の話は別の店舗に移動したために道がわからない私を駅の近くまでおくっていただくとき にしたので、 二人きりでそんな冗談?を言われ て本当に困りました。 その人は美容師になって一年半ぐらいで、4つ上です。 どうやったらただのお客さんという壁を越えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

私が思うに…かなり脈ありですね。 経緯は美容師である彼の方から声をかけて来たんですよね? きっと可愛い!(もしかするとお近づきになりたい)って思ったんでしょうね♪ カラーをお願いした時の彼の行動も…、一生懸命さが伝わってきませんでした? 休日にわざわざそんな事まで…他のお客さんにもしている様には到底思えませんし。 まぁ、美容師さんなんでお話は上手ですよね。 私の母は美容師でしたが話すのが苦手で苦労していましたよ。。。 ショートメールで「この前はありがとうございました。是非お礼がしたいです♪空いてる日ありますか?」って送ってみてはいかがでしょうか? 食事なり映画なり…、未成年でなければ飲みでもいいんじゃないでしょうかね。 壁を越えたいなら、一度美容師さんとお客ではなく、プライベートで出掛けられたらいいんじゃないかな…? お話し上手な彼ですのできっと楽しいと思いますよ。 そして待っていないであなたから誘ってみたらいかがでしょうか? 彼喜ぶかもしれませんよ? 頑張って!!!ふぁいと(^^)

tama060218
質問者

補足

どうやら根元だけのカラーをさせていただける方を探していたらしく、私は当時、根元が真っ黒だったので、声をかけていただいたんだと思います(^^;) 彼がもし私をただのお客さんとしか思っていなかったら、 プライベートで誘ったら迷惑ですよね・・・ そう思うと怖くて誘えないです><

その他の回答 (2)

noname#197426
noname#197426
回答No.2

美容師さんに恋しちゃう女性多いです!! やさしく髪の毛触られて、ときめくとかね・・・ まだ2回なので、少しずつ距離を縮めていけば良いと思いますよ、 片思いって切なくてじれったいけれど とてもステキな経験ですもの、あせらず楽しんで・・・・ ショートメール出来るという事は彼の携帯知っているのですね・・ 本当は店舗お休みなのに対応してくれた時すかさずお礼メール入れて ちよっとプライベートな感じにもっていきたかったですね 今日はわざわざ私の為に別のお店を借りたりお手数おかけしました お礼になにかごちそうさせて下さい・・・とかね または次回行く時に前回のお礼と言って小さなクッキーでも持参しては? 中にアドレス入れて・・・

tama060218
質問者

補足

携帯番号は、声をかけられたときに教えていただきました。 根元のカラーをするテスト?みたいなものがあったらしく、 彼はそのモデルを探していて、 そのテストを行うのが営業時間が終了してからだったのですが、 声をかけられたときはまだ営業時間内だったので、 営業時間が終了したらお店に行くことになっていました。 お店の場所がわかりにくいので、迷ったら連絡してくださいということで、番号だけその場で交換しました。 お礼メールは駅まで送っていただいた後しようとおもったら、 彼からお礼のメールが先にきたので、プライベートな話に持っていけませんでした>< プライベートな連絡はいっさいしたこと無いので、 急にプライベートな連絡をしたらおかしくないでしょうか? クッキーいいですね♪ でも彼がもし私をただのお客さんとしか思っていなかったら、 アドレスなんか入れたら、おかしいと思われてしまいませんかね?(汗)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

「下の毛も見てください」と言って思いっきり誘惑してしまおう。 それがいい過ぎかな、と思ったら「遊びに行きませんか」とでも誘ってみよう。 町で声をかけられたということは、仕事上のモデルだけでなく、個人的にも「あの子いい雰囲気」と感じたからのはず。 脈は大きいので期待大です。

tama060218
質問者

補足

とりあえず下ネタは無しですね…(^^;) まだただのお客さんなのに「遊びに行きませんか」と誘ったらおかしくないですかね? 髪がかなり痛んでいるみたいで、よく美容師さんに声をかけられるんです。 最高一日4人の美容師さんからカットやカラーしませんかと声をかけられたことがあるので、別にそんな「あの子いい雰囲気」というような特別な理由じゃないと思います・・・ マイナス思考でごめんなさい><

関連するQ&A

  • 美容師に恋

    初めて質問させて頂きます。 長文ですが、よろしくお願いします。 私は同じ美容師さん(32歳)に2年くらい担当してもらっています。美容師さんがお店を変わった時も、その方が移動した店に変えました。半年前くらいから結構プライベートな事も話したりしているのですが、最近は恋愛話が多いです。今はお互い恋人はいません。前からいいなぁと思っていたのですが、今日話していて好きかもしれないと思いました。 私は上京して3年になるのですが、実家は福岡です。最近地元の友人が結婚ラッシュで両親も私のことを心配しているようです。それで帰って来いと前々から言われていたのですが祖父の体調もよくありませんし、私も帰ろうかな…と悩んでいます。その事を美容師さんに相談すると、真剣に聞いてくれました。実家は先祖代々という家柄で私が継がないといけません。そうなるとお婿さんをもらうという事になります。この事も半分愚痴のように話しました。 そこまではよかったのですが、美容師さんの反応が気になります。 いいじゃない、俺も福岡で働いてみたい。とか 福岡って美容院多いよね?とか 俺が行ってあげようか?(笑)とか 恋愛話をしている時も結婚しないんですか?って聞くと ぴったりくる人がいないと言います。誘いは結構あるけど、自分が好きな人とじゃないと付き合えないとも言っていました。私は最近会社の人に『本当に人を好きになった事ないんじゃない?』って言われたと言ったら、その美容師さんも最近同じ事を言われたそうで、そんな事ないよね~!と、言いあったりしています。よく冗談を言う方で、私も結構つっこんだりしているので、他の美容師さんも笑って聞いていたり途中で会話に入ってきたりして何人かで笑いあっています。話も合うし恋愛観も結構似ていたりします。 仲は良いとは思うのですが、恋愛話になると微妙な言葉を言ってくるので変な期待をしてしまいます。(前回も恋愛話になり、彼氏がいないと言うと『俺はどう?(笑)』と言われました。)これは単なる営業トークなのでしょうか? また、アドレスや番号を聞いて仲良くなった方がいいのでしょうか? 長文になり、まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋しました。

    はじめまして。28の男です。 久しぶりに人を好きになってしまいました。美容室のスタイリストの方です。 とにかく仲良くなろうと思い、2週間ペースで3回ほどカットやカラーなどで足を運びました。 が、意識しすぎるあまりに全く会話ができません。 渡された雑誌に逃げてしまいます。 色々と話がしたいのに、緊張というか、照れてしまいダメダメになってしまいます。 3回目でようやく普通に言葉が交わせたのですが、相手のことを聞くことはおろか、自分のことすら話せない始末でして・・・。 今までは、思った事をすぐ行動に移せたのですが、今回は変に相手を意識しすぎてしまい上手く行動できません。 直感で「この人!」と、好きになってしまったので・・・。 まだ、名前しか知りません。 他のお客さんとのやりとりを見ていても、無駄なおしゃべりはしない方ですので、こちらから話かけるような感じです。 ですので、おしゃべりな奴だと思われるのも嫌でして・・・。 次回こそは、仲良くなりたいと思っています。 上手くいけばアドレスとかも伝えたいです・・・。 美容師さんと付き合われている方や、美容室で働かれている方のアドバイスやご意見をお聞きしたいと思います。 こんな胸が高鳴るような気持ちは久しぶりです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 美容師

    今、美容師さんに恋をしています。 その美容師さんのいる美容室には最近行ったばかりで 染め直しで来店したのを含めて2回会いました。 普段は違う店舗で働いていて、 自分が来店した場所では助っ人として来ているそうなのです。 店内は静かで他の美容師の方はあまり会話が少なくても、 その方だけは沢山話をしていたような感じを受けました。 なので、あまりプライベートな話もなかなか出来ずにいました。 2回目の帰り際、お店から出た後呼び止められ 「髪のことで何かありましたらお電話ください」と口頭で電話番号をもらいました。 顧客をつかむためだとは分かりながらも、数日後に意を決して電話しました。 が、髪の相談のみで最後「他に何かありますか?」と聞かれても 発展させられるようなことを言えずに終わりました。 2回目の来店時に 「○曜日以外は違う店舗の方で働いているので、よろしかったらそちらに来てください」 と言われ また近い内に、今度は主に働いている店の方に行こうかなと思っています。 これから恋愛に発展させられる見込みはあるのでしょうか。 また、頑張っても良さそうなら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋しました。

    気になる美容師さんがいます。まだ二回しか通ってません(五月と十二月)が、多分一目惚れしました。 しかし、自分の恋愛には消極的なので、何もアプローチできてません。 始めて行った頃から 、約半年後に髪をいじってもらったのですが、その際、前回お話ししたことなど、覚えていてくれて、驚きました。 女心をくすぐるような言葉も言ってくれました(こうすれば、僕のタイプですなど…)期待してしまう言葉をいくつか。 しかし、施術が終わりそうなときに、「一月ぐらいに、お店やめます。」と言われました。 独立するそうです。 大きなお店だったため、始めてお店いった時、初回問診票みたいなのにメルマガ用でアドレスを記入しました。 そのアドレスに新しく店開く時に連絡していいですかと言われたので、もちろん、いいですよと答えました。 お店を開いた時、お店用のパソコンアドレスとかで、お知らせメールがくるんだろうなぁと思ってたら、 彼のプライベート携帯から、お店をやめたこと、新しく開く時詳細メールしますと退職した日の翌日メールがきました。 なにかありましたら気軽に連絡くださいとも… プライベート携帯で連絡くれるものなのでしょうか? 髪以外に関係ないことをメールしても大丈夫なのでしょうか。 やっぱり営業なのでしょうか。 でも、常連さんではなく、たった二回しか通ってないのに、連絡くれたことで、少しだけ期待してしまいます。 恋愛に臆病なため、つい、みなさんの意見が聞きたく、相談してみました。 駄目もとでアプローチかけてみるべきでしょうか。 コメントよろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋を…

    初めまして。 私は今29歳なんですが、通っている美容室の担当の美容師さんの事を好きになり始めています。その美容室に行ったのは今年の2月からで、最初は彼はアシスタントとして少しついてくれて、いいなと思い、二回目に行った時、ついてくれたアシスタントの女の子に彼の情報を何となく聞き出し、帰り際に手紙を渡してもらうように頼んだんです。まだ親しくなってもいないのに、しかも人づてに渡すのは良くなかったなと後悔したものの、その日に返事がきて、自己紹介と、また来て下さい!あとメールは全然大丈夫です。と言ってもらって…そこから彼を指名して行くようになり、お店では、それなりに会話も盛り上がり、でも彼女がいるかは、まだ聞いてません。メールのやり取りも、迷惑になるといけないので、お店に行く前にする程度です。彼を指名して4回程ですが、このままじゃ進まないと思い、思いきって食事に誘ったら、時間が合えば全然行きましょう♪と言ってくれて…それが1ヶ月前で、先週お店に行ったんです。でも店では、そういう話は出来ないので、帰ってから、食事の話を進めてみたら、実はお店からお客様と食事とか禁止されていて、お誘いは嬉しいのですが、すみません。と言われたんです。何で最初はOKしたのに?!という思いです。確かにお店により規則があるようですね?彼は最近スタイリストになったので大事な時だし、仕方ないのでしょうか?最初OKしたのは本当に行く気でいてくれたものの、実際店側に確認をとったのでしょうか? それに会話の中で彼は、ゆっくり時間かけたいから、◯時くらいに来て!とか、シャンプーでも必ず個室にしてくれたり、年末は特に忙しくないよ~と時間があるととれる話など、会話では色々言ってくれるけど、美容師さんは誰にでも言うんですよね?店から禁止されてると言われた以上ムリでしょうか?このまま普通に店に通っても見込みないですか?いくら店の規則でも、可能性あれば、内緒で行ってくれるものですか?今後どう行動したらいいのでしょうか?彼に会いたいんですが、先週行ったばかりで、でも彼は今月また来て欲しいと言ってくれてるので行きたいですが、通いつめてもお金かかってしまうし…特別になるには、彼次第ですよね?可能性を見極める方法ありますか?何とか親しくなりたいです。 長々とすみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋がワカラなぃ

     中2女子です(●^o^●)  今までいろんな男と付き合ってわすぐ飽きてぽぃしちゃってます。  人を恋愛として好きになったことわ1度もありません。  でも、やっぱり中2やしそんなことばっかりしちゃってたら  周りカラの反応もよくなぃしただの遊び人にみられちゃってると思います。  本間わそんな私は軽くありません。  この人とやったら、本間の恋愛できるやろう。って思って付き合っちゃうだけです。  今も何日か前にコクられた年上と1回遊んだだけなのに  つきあっちゃって本間に後悔してます。たのしくもなぃし、むなしくなるだけです。  本当の恋愛って何なんでしょうか??  誰か教えてください。

  • グイグイくる美容師さんについて。

    数日前に行った美容室での話です。 その美容室へ行くのは2回目で、担当してくれた男性は初回もついてくれた人でした。 お喋りするのが好きな様で、席に着いた段階から色々話しかけてくれていたのですが、私が20歳になったばかりでお酒を飲み始めたことを話すと、「一緒に飲みましょうよー」と言われました。冗談ぽかったので最初は軽く流していたのですが、途中で、美容室からほど近い駅近ショッピングモールの飲食店で接客のバイトをしていると話すと(話したのは失敗だったと思いますが…)、「えー!行っちゃおうかな!」、「行って、○○さん(私)が上がったら一緒に飲むとか!」と話されました。 営業トークだろうと思って、やんわりと「来てもわかりませんよー」なんて言っていたのですが、その後も「とりあえず、ファミレスとか!」としつこく飲みの話をしてきました。 お会計の時にも「今度行って探してみようかなー」、 「会えた時は返さないですよー?」、「普段は歩きで帰ってるの?タクシーで返すよ」と言われました。 その人は都内に住んでいるそうですが、私は駅とは反対の方向から来ているので、軽くそれを伝えて美容室を出ました。 ただの営業トーク、その場のノリなら良いし、私の自意識過剰なら全然いいんですが、ノリっぽくない雰囲気で、しかも、その人が「ここ行ったことあるんですよ」と言っていたお店が私のバイト先だったし、歳も30代くらいの人で上なので少し怖く感じました。 皆さんはこういうのどう思いますか? もう行くことは無いだろうけど、気になったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 美容師さんを好きになりそうです。

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回ほど通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み、1番最初は敬語でしたが今では私も美容師さんもタメ語です。(年齢は美容師さんの方が少し年上です) 最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 髪型は短めなのですが、毛先伸びた分切るのとトリートメントとカラーで2時間ほどです。 以前違うお店に通う時は2時間はかからなかったかなと思います…。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんから、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか お店に行くたび美容師さんからどうなった?と聞いてくれて、本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達のカップルの話だったり恋愛相談も聞いたりしました。 これだけでは脈があるわけはないのですが、 可能性はないわけではないでしょうか…? そのうち連絡先を書いた紙を渡そうかと思うのですが、困らせるだけかなと思ったりもして迷っています。 辞めた方がいいでしょうか。 美容師さんに恋した方やお付き合いされてる方、美容師さんのお話なども伺えたら嬉しいです。

  • 恋愛経験ゼロの女子が恋

    25歳になったばかりのアパレル販売員の女です。 今まで男の人と付き合ったりデートしたこと一度もありません。 ちなみに高校は女子高で大学へ進まず就職をしました。 同じ建物にいるアパレル販売員の男の子を好きになりました。 私と同じ店のスタッフの子に行ってもらって年齢は聞いてもらいました。 22歳です。 その後、私もお店に喋りに行ったのですが、服のサイズは出てるだけかと聞いただけで顔が真っ赤になり恥ずかしかったです。 この男の子だけではなく、男性と話すとき汗をかいたり顔が赤くなったりします。 相手もほっぺがピンクになってて、お互い変な雰囲気に。 お礼を言ってお店を出てからは一回も、そのお店に入れてません。 恋愛感情がない男の人とは顔が真っ赤にならずに話せるのですが、恋愛未経験な私はどうしていいかわかりません。 男の人からよく言われるのは彼氏いると思ってたなど、彼氏がいる前提で話をされます。 きっかけもわからず何も踏み出す術がありません。 お願いします。 アドバイスをください。

  • 美容師の店長さんについて

    美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。