• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANについて

i pod touchをネットワークに接続するのに無線LANを購入しようと思ってます。 モデルはソフトバンクでLANカードどと言う無線にするためのカードがあるのですが料金がかかるので使いたくありません。 どんなモデムにも無線LANは繋げますか? また、有線でxboxに繋いでいるのですが、無線と有線同時しようはできますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot

ソフトバンクBBの回線で、追加で無線LANカードをレンタルするのでなく、自分で無線LAN親機を買いたいと言うことですね。 大丈夫です。今売ってるような機器なら何を買ってもいいです。5000円くらいのもので十分。メジャーなメーカーは、バッファローとNEC。 有線も同時に使用するなら、LAN側の口が複数個(4個とか)ついたものがいいでしょうね。 回線===XBOX を 回線===無線親機===XBOX とつなぎ変えます。 設定がうまくいかずに再度質問する場合は、回線の種類・プラン名(ADSLxxMコースとか)と、回線側のモデムの型番、買った無線親機の型番が必要。 おそらく無線親機は「ブリッジモード」という設定にするのでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 完璧な回答でした!!分かったところで早速購入しようと思います。バッファローにしようかとおもいます。