• ベストアンサー

無線LANについて

Xboxを有線で繋いでいますが無線にしたいと思ってます。 ソフトバンクでモデムから何まで貸出ししてくれてます。無線LANにするためモデム本体に差し込む無線LANカードというものがありますが、別途料金が発生するので無線LANを買った方が安いです。 そこで、質問なんですが、このように別に無線LANカードがあるものでも普通の無線LANを繋ぐことはできますか? 何がどうなっているかわらないので一応、書いときます。 パソコンと書かれたポートが4つあり線を繋ぐのには問題ないです。 初めてで右も左もわからないので詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

可能です。 事実「RT-200KI」という無線LANカードを挿入できるルーターの下にAterm WR8300NというWifi内蔵ハブをつないで問題ありませんでした。  WWW ---- モデム ---- RT-200KI ---- Aterm WR8300N ----- PC、Xbox360(有線接続)                          |                          iPod Touch(WiFi接続) 停電等でモデムやRT-200KIの電源が落ちるとAterm WR8300Nの認識がうまくいかない場合がたまにありました。 その場合は接続できるまでモデムとRT-200KI、WR8300Nの電源を入れ直しました。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出来るんですね^^良かったですi pod touch僕も繋ぎます!! 参考になりました。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

言葉を間違えました。 誤:Aterm WR8300NというWifi内蔵ハブ 正:Aterm WR8300NというWifi内蔵ルーター

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訂正どうもです(*^o^*)