• ベストアンサー

オメガシーマスター300m自動巻き

3週間前に、オメガのシーマスター300m自動巻きを、オメガの正規店で買ったのですが、 どうも秒針の動きが買った時と違う動きをするんですけど、、、ちなみに朝起きて動いて いなかったので少し振ったのですが動かず、2~3回手でも巻いてみても動かなく、また 振ってみてようやくうごきました。そしたら、秒針が4~5秒動いたらなにかに引っかかる 感じで進むようになりました。音を聞いてもそんな感じです。カチカチカッ、チカチ。 安い買い物ではなかったので、少し心配です。これって故障ですか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 購入後すぐですか? 初期不良と言うことも考えられますので まずはメーカーに聞いてみてください 説明書などにサービスセンターの電話番号がかいてありますので

jimmyd
質問者

お礼

yuyuyunnさん、お礼が遅くなってどうもすみませんでした。 メールをもらった次の日にメーカーに聞きました。 今はちゃんと動いています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動巻きのクロノグラフって?

    自動巻きのクロノグラフって? 中古ですが、ブランドウオッチを買おうかと思っています。 ブルガリエルゴンのクロノグラフが興味あるのですが、 ROLEXサブマリーナのような自動巻きでクロノグラフがついていないタイプは 秒針の動きでクオーツにない自動巻きの精密さが体感できますが、 デイトナやこのブルガリのクロノなどは、こういった購入者を 満足させる秒針の動きがあるのでしょうか? あと、自動巻きって何日くらいは、装着しなくても止まらないのでしょうか?

  • seiko5の自動巻き機能について

    初質問です! 昨日、seiko5スポーツを買ったのですが、 ゼンマイを巻こうと時計を50回ぐらい振ったところ、 急に中のローター?半円型の物の動きが鈍くなり、ほとんど回らないようになりました 秒針は動いていて、今日も確かめてみても時計は動いていますが 自動巻きのローターは相変わらず動きが鈍くスムーズに回りません、 振りすぎて故障してしまったのでしょうか? 誰か教えてください!お願いします。

  • 自動巻き時計の秒針は動くけど

    去年自動巻きの腕時計を貰ったんですが、朝起きたら止まってしまっていました。 自動巻きだというのもわからず、電池切れだと思い時計屋に持って行きました。 修理も何もせず、100回位振って使用してくれとのことでした。 言われるままに振ってみると、秒針は動きだしましたが、長針、短針が止まったまま動きません。 手でも巻いてみましたが、全然だめです。  まだ私がわからないだけで、他にも何か動かし方があるのでしょうか? 教えてください。  お願いします。

  • 高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらい?

    高級腕時計の自動巻きの精度(日差)はどのくらいでしょうか? ウブロかオメガなどの自動巻きの腕時計の購入を考えております。 精度(日差)がどのくらいか気になりました。 学生時代に買った5万円の自動巻きの腕時計は1日はめていて、なおかつ朝昼晩と時計と外し片手で持って一分間振っても、ー15秒は狂います。 ネット情報だと優秀な時計は日差+10秒以内だと書いてありました。 日々、10数秒遅れる時計はあまり良いとは言えないのでしょうか。 また一概には言えないと思いますが、ロレックスやオメガなどの自動巻きの高級腕時計の精度はどんな感じでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 腕時計。夜中に自動巻きが止まってしまう!

    (わたしの腕時計の状態) ・オメガ アクアテラを去年の11月に購入。 ・自動巻き初心者。知識ゼロ。 ・日差0秒~1秒。 ・1~2週間に一度、朝起きたら突然時間が止まっている! ・装着時間は12時間。 ・毎日の歩行距離は100メートル以下。 ・経理の仕事をしているので平日はまったく動かない。 ・手巻きをすれば時間が止まることはない。 そこで教えて欲しいのですが、装着時間が長くても 私のように動きの少ない動物の場合、 巻上げが足りなくなって止まってしまうのでしょうか?? こういう場合、ワインダーを購入すべきでしょうか? 同じ経験をしたことがある人がいるでしょうか? ちなみに毎日夜中に止まるわけではありません。 不思議なのは、それまでずっと日差1秒ぐらいなのに ある日、突然、朝起きたら止まっているのです。 私は素人なので教えてほしいのですが、 巻上げが足りなくなってきたら、 徐々に日差が10秒や1分と遅れてきて最後に止まるのでは??

  • 自動巻き スリップしないのはなぜ??

    自動巻きを手巻きで巻き上げたとき、100回巻いてもスリップしません。なぜでしょうか? 手前(6時の方向)に回すとスリップしますが、それは回す方向が反対だからだと思います。12時の方向に回ると巻き上がるのですが、いつまでたってもスリップしません。腕時計はオメガのアクアテラです。 ちなみに装着時間は10時間以上なのに 夜のあいだに止まってしまいます(泣) 昨日は手巻きで70回転させましたが また朝起きてみたら止まっていました。 腕時計をはめている最中に遅れたことは一度もありません。 ふだんは日差1秒ぐらいなのに 寝ているときに突然止まることが増えてきました。 去年の11月に買ったばかりです。 この症状からどのような理由が考えられるでしょうか? ワインディングマシーンを買うべきか それともオーバーホールなのでしょうか。

  • パネライの自動巻きについて

    こんにちは 私は腕時計が大好きで最近もパネライのPAM00240を購入したのですが ちょっと気になる事があります それは腕を振った後に時計に残るぜんまいの振動です (手を静止しても若干振動で揺れるような感じ) まあ機械式なうえに自動巻きですから構造的にはもちろんなのですが 他に持っている他ブランドの時計と比べて振動と音が大きいような・・・一度購入店に相談してみたし店頭にある他のパネライの時計も確かに揺れていたのでそんなもんかと納得はしましたし、パネライ程のブランドともなるとギャランティーが完璧なのでその辺は心配はしていないのですが他のユーザーの意見を一度聞いてみたくて書き込みしましたもし同じような感覚を持っている方またはそれについて詳しい方教えて下さい!宜しく御願いします

  • 秒針が止まらない時計の時刻合わせについて

    渡辺力さんという人がデザインした自動巻きの時計を買いました。とっても気に入っているのですが、一つ気になることがあります。時刻合わせの時に秒針が止まらないので、その時例えば8時ちょうどに合わせたいとします。それで秒針は30秒辺りを刻んでいるのに分針はちょうど0分の所に合わせていいのでしょうか?0.5分にしないとムーブメントに負荷がかかったりしないでしょうか?まず第一に秒針が止まらないということに大変驚いたのですが、自動巻きはそんなものが多いのでしょうか。セイコーのムーブメントだそうですが、他のセイコーの時計でもこんなものでしょうか?

  • ロレックスサブマリーナの手動巻きの故障?。。。

    三ヶ月ほど前にロレックスサブマリーナ116610LNを購入したのですが、基本的には週末使用のみで、週末になると手巻きをしていたのですが、今日手巻きをしてみたのですが、いつもは手巻きをするとジージーという音が鳴って巻き上げている感覚があったのですが、今日は全くジージー音が鳴らなくなってしまいました。。。。 これは故障なのでしょうか?以前にもこのような症状が一度だけあったのですが、何回か巻いていたらジージー音が復活しました。 今回は何回巻いてもスカスカな感じでジージー音がならないす。。。 ちなみに、時計自体は自動巻きのおかげで正常に動いています。どなたかロレックスに詳しい方教えてくださ合い。故障なら販売店に持ち込もうかと考えています。 がんばって買ったロレックスで大事に使っているのでショックです。。。。

  • 今晩は、よろしくお願いいたします。 早速ですが、自動巻き(手巻き/自動

    今晩は、よろしくお願いいたします。 早速ですが、自動巻き(手巻き/自動巻き)のまがい物の時計を、わけがあり購入しました。ものは、見た感じ良好!価格もそこそこ手ごろでよかったですが!購入して4,5日。秒針がよく止まり、くるうようなりました。竜頭の巻き方や扱いは、勿論、取り説がないので、ネットで知りました。巻き過ぎず、腕にハメル時間を出来るだけ長くしても結果は、おなじでした。その後、むしろ頻繁に秒針がよく止まり気が悪く過ごしています。いまさら、私に売りつけた人、を恨みませんが、男同士!(補償)せーいとは言いませんが。 ある知り合いに相談してみると、〔直るよ!〕最近のまがい物は、中身がしっかりしていて、修理すればいい、倉庫に眠っている時間が長いから調子が悪いんじゃない!っと。そこで皆様、どうすればよいでしょう。修理〔オーバーホール〕したほうがよいか、いいかげんな、自動巻き時計は、使っているうちに直るよっと思っていればいいのでしょうか。ご経験のある方、そして修理ドクターの方アドバイス下さい。お願いいたします。