• ベストアンサー

外付けHDDが認識されない

外付けのHDDが認識されません。 今までは普通に認識していたのですが Cドライブをフォーマットしたら認識しなくなりました・・・ どうすれば再び認識するんでしょうか?教えてください 接続方法はUSB2でOSはXPです。 メーカーはメルコのDUB2-Dシリーズです。

noname#70933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.3

電源停止中にUSBを抜いておき、OS起動後に再度挿入しても無理でしょうか?

質問者

お礼

言われたとおりにやったら認識されました^^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

・電源は入っていますか ・インターフェースは正確に挿入されていますか ・デバイスドライバに異常はないですか 「デバイスドライバ」は 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」で確認します 「!」「?」「×」の出ているデバイスはドライバが正しく認識されていません。 単純に認識していないだけなら 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」 メニューバーの「操作」→「ディスクの再スキャン」

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m確認しましたが×等はついてませんでした>< ディスクの再スキャンもしてみましたが認識されませんでした。

• aalext
回答No.1

実はドライバが必要で、前はCドライブにインストールされていたのがフォーマットにより消去され、新たにドライバのインストールが必要、という事だったりしませんか? でもXPだと考えづらいかもしれませんけどね。 ご参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m