• 締切済み

工場扇風機の結線が外れて分からなくなりました。

工場扇風機の風力切替えスイッチを押しても切替えできなくなったので、スイッチボックスを開けていじっているうちに結線が外れて、接続先が分からなくなりました。 他メーカーの扇風機には配線図が貼ってあるんですが、当機にはありません。 どなたか教えてください。 同じ機種をお持ちの方がございましたら、ぜひお願いいたします。 本体に貼ってあるラベルの内容で主なものは下記の通りです。 品名:45cm工場用扇風機 形式:F-45A 定格電圧:100V 表示者:宇野株式会社 MADE IN TAIWAN 添付します現況の配線図で、?1~?4の接続先がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

どのみち壊れていたんですから、丸ごと交換するだけです。 壊れたままに復旧しても 動きません

doko10
質問者

お礼

無事、動きました。ありがとうございます。

doko10
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 言葉不足でした。 完全に壊れていたのではなく、切り替えスイッチの2番、すなわち強中弱の中の風量では使えていました。 スイッチ自体は、一つのボタンを押すとそれまで下がっていたボタンが上がるという機械式で、このスイッチは他のものに交換するつもりです。 スイッチの1番2番3番端子へ、それぞれどの線がつながっていたのか分からなくなってしまった状況です。 よろしくお願いいたします。