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BMW 1シリーズブレーキキャリパO/H

パーツリストを見てもキャリパ内のパーツが無いです。(キャリパ一式のナンバーのみ) ピストンやピストンブッシュ、ダストブッシュなど。 これって固着などしたらキャリパ一式交換になるのでしょうか? また、そこそこ走行したら予防のためO/Hすると思うのですが、その際もゴムなどは再利用するしかないのでしょうか?(もしくはキャリパ一式交換) 何か代用情報など含めてどうしているか教えてください。 4輪一式交換したら軽自動車が買えてしまいます、、、泣笑(7シリーズならともかく、、、)

みんなの回答

  • 55rabbit
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

735iに以前乗っていて自分でパーツ交換したりしていました。 そのときは、アメリカの通販業者(パソコンが何台も変わったので今では業者のデータが探せません)から輸入していました。ディスクローターや純正マフラーまで。 国内調達の半額で入手可能でした。検索で、BMW Genuine Partsなどと入れてみるといろんな業者が出てきます。当然リペアキットなどの小さなパーツはページに載らないことが多いので、メールで問い合わせます。もし整備マニュアルを持っていたら該当の図を添付してやると話がスムーズです。 そこまでしなくても、国内で、というなら、町の整備工場でBOSCHの認定店があったら、そこでパーツを入手可能か相談することです。BMWは非常に扱いが多いメーカーなので、リペアキットも国内在庫は豊富だろうと思います。再使用ではO/Hになりませんからやめましょう。

Lead90
質問者

お礼

マニュアルやパーツリストは持っていますが、パーツ自体が出ないので絵がありません。 リペアキット自体が存在しません。ディーラや専門ショップ3軒あたりましたがダメでした。 皆 キャリパごと交換、経験が無い、やったことがない、情報がない、でした。 通常は考えられないのですが、なぜか 置き去り のキャリパです。 ありがとうございました。

  • remondo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.1

だから外車は乗らないと云ったら、失礼かも・・ しかし、一般にはキャリパーインナーパーツセット(殆どがラバー類)がある筈です。 やはりデスクバッドも取り替えるでしょうから、国産車よりは高くなりますね。 エアコンでも故障したらお手上げのご人も居ります。 特にゴム類の再利用はタブーと思ってください。 なぜ、キャリパーそっくり取り替える原因があるか不明ですので、これ位の回答ができません。

Lead90
質問者

お礼

理由は6年10万km走ったので予防交換です。 輸入車のゴムパーツは弱いですからね、使い捨ての国産車なら、まず交換不要ですが。 リペアキットは シリーズや年式などであったりなかったします。 また後輪はあるが、前輪は無い、とか。どういう設計思想なのでしょうかね? ありがとうございました。

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