• ベストアンサー

フルスクラッチフィギュア、ファンド焼き固め

初めて自分でフィギュアを作ろうと思っています 基礎の部分を3ミリの針金、アルミホイル、ニューファンドで作る予定なんですが、せっかちなんで焼き固めようと思っています そこで、質問なんですが 使用するオーブンはパンを焼くやつ(オーブントースター?)が好ましいのですか? レンシレンジ的なやつはダメなんですか? 家には両方あるのですが、オーブントースターは1000W固定でどうしたらよいか迷っています ファンドの厚みにもよると思いますが、適切な温度と焼く(乾燥させる)時間などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168349
noname#168349
回答No.1

私の経験からいうと、トースターも電子レンジも良くない。 トースターは、表面が焦げます。 トースターの余熱で戸を開けて乾燥というテクニックもあるらしいですが、私はやりません。 苦心の造形が壊れてしまう可能性がある手段を私は選べません。 電子レンジは、表面だけでなく内部も加熱するので、膨張、最悪爆発します。 ドライヤーか白熱電球の熱で乾かすのがお薦めです。

関連するQ&A

  • ニューファンドを使用していますが…

    最近フィギア作りを始めたのですが ニューファンドって乾燥するのにどれくらいかかりますか? またファンドだとどれくらいかかりますか?

  • カップケーキ

    はじめまして! 明後日はバレンタインですね そこで、カップケーキか チョコケーキを 作りたいと考えてるのですが オーブンがありません… 電子レンジで パンを焼いたりする機能は ついてるらしいですが 使い方がわからず… オーブントースター (食パンを焼くやつ)で マフィンやチョコケーキは 作れないでしょうか? あと、オーブントースターの温度ってだいたいどれくらいなんですかね?

  • トースターでのパン作り

    質問お願いします。 久しぶりにパンを作りたいと思っているのですが オーブンがどうも表示温度より実際の温度が低かったりしてうまく焼けません。 現在温度設定のできるトースターを使っているので、トースターで焼ければと思っています。 もし、トースターでパンを焼かれている方がいらっしゃいましたら どのぐらいの温度で焼かれているのか、方法や注意する点など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オーブントースターの耐熱容器

    料理のレシピで耐熱皿に入れてオーブン又はオーブントースターで焼くと書いてあることをよく目にしますが、耐熱皿でオーブントースターは、大丈夫なんですか? 今まで耐熱皿に入れてオーブンレンジを使ってグラタン等の料理をしていました。 トースターを使うときはアルミホイルで包む使い方か、パンを焼くしか使ったことは無かったです。 今回はちょっと焦げ目がつく程度なのでオーブンを使うのも面倒だしと思いまして、トースターの方が気軽と思いました。 家のオーブントースターは800/400の切り替えのある4000円位の単純な物です。 熱部分は、蛍光灯みたいな物です。 (トースターって皆こうですよね) 耐熱皿は大丈夫かどうかです? 情けない恥ずかしい質問ですが教えてください。

  • パンの保存と解凍方法。

    質問お願いします。 最近よく自宅でパンを焼いているのですが、皆さんは当日食べないパンはどのように保存していますか? やはり冷凍するのが一番でしょうか?? また、冷凍の場合の解凍方法も教えていただきたいです。 冷凍庫から出したパンを30秒程レンジでチンして、トースター(温度150度で3分)にかけましたが(途中アルミホイルをかけて)まだ中が冷たく固かったです。 なので前日の夜に冷蔵庫にうつして解凍してから同じくレンジでチン→トースターだと大丈夫でした。 ですが前日冷蔵庫にうつし忘れていた場合等、当日にでもおいしく食べる方法はありますか? 室温解凍だとどのくらいの時間がかかりますでしょうか? また、温度調節付きのトースターで低温でゆっくり解凍しながら焼くというのは乾燥してしまって良くないですか? よければご回答お願いします。

  • レンジが故障!!! 代わりにオーブンできる方法教えてください

    クッキーの様な焼き菓子を作ろうとオーブンレンジに入れたのですがスイッチが入ってくれません…代用でアルミホイルで包みオーブントースターに入れてみたのですが温度が高すぎる為、中まで焼ける前に焦げてしまいます。それではと再びアルミホイルにくるみフライパンで中火でやってみたのですが、煙がもうもうと立ちこめる上に臭いがすごいため断念しました。何か良い方法がございましたらご教授ください、お願いします!

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • 普通のトースターとオーブントースター…どう違うんですか?

    ウチはオーブントースターで毎朝ずっと食パンを焼いています。 普通のトースター(:2枚入れてポンと飛び上がってくるヤツ)は 使った事ありません。 オープンピザが焼けたりするので、 オーブントースターの方が便利だと思うのですが、 普通のトースターも結構売れているみたいですね。 普通のトースターの方が良い点というのは一体何なんでしょうか? 焼く時間が短いとか、いい具合に焼けるとかですか?

  • トースターでクッキー

    家にオーブンがなくてクッキー作りをしてみたくても、なかなか踏み出せずにいます。 しかし、ネットで調べてみた所トースターでも焼くことが出来るけど 表面だけ焦げたりするからアルミを被せて焼くといい。って記事を見ました。 ちなみに、オーブンで焼く場合温度を設定して焼くみたいですが うちにあるトースターはそう言えば温度が設定出来るやつだ! と思いまして疑問に思い質問させて頂きました。 温度が設定出来るトースターなら普通に焼けるんですか? しかし、トースターは途中で光が消えて自動でなにやら 温度を調節してるみたいですが それでも、レシピ通りの焼き時間で焼けますか? なにやら、よくわからなくなりましたが 回答お願いします(*_*;)

  • 【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度

    【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度は何度になっていますか? ノンフライヤーは最高温度200℃で油なしで揚げるそうです。 普通のオーブントースターに冷凍ポテトを入れてタイマーを15分間とかにしても出来るのでしょうか? 普通のパンを焼くだけの象印トースターだと何度になるのか、冷凍ポテトが油なしでカリカリに揚がるのか知りたいです。